スポンサーリンク

韓国人「日本でも珍しい『過冷却コカ・コーラ』を見てみよう」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

日本の過冷却コカ・コーラについての話題です。
ところで、高いと言われている韓国のコカコーラは、コンビニで250mL缶が150円くらい、1.5Lは350円くらいです。

日本国内でも、きわめて一部のコンビニで見られる過冷却コーラ自販機。

そのままコーラを売るのではなく、零下4度のコーラを売る自販機である。

取り出した時は液体なのに、揺さぶったりカップに注げば過冷却された状態ですぐにスラッシュになる。

日本コカコーラ社であれを作ったことまでは良いが、横から蹴飛ばせば、めちゃくちゃになるから、人がいるコンビニ以外に設置ができない。

それで日本のセブンイレブンにだけ設置する。

バーコードを持ってきて計算して、またカードを持っていって選んで。

これがわずらわしいというだろうが、あのようにわずらわしくしておいた理由の一つは、初めっからあれを買う人は珍しくて、買うことで既に訪ねてきたお客さんがあれを買おうと歩き回って、一つでもさらに売れるようにあのように設計しておいた。

あんな馬鹿なことしても韓国よりもコーラが安い。

LG生活健康はクソガキだ。

(※LG生活健康は、韓国でコカ・コーラを販売している会社)

[翻訳元]https://www.fmkorea.com/4625697914

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人
    LG生活健康の株式はめちゃくちゃなんだがwwwwwww  👍507 👎6
  2. 2.どこかの韓国人
    >>1
    もっとめちゃくちゃになればいいね。 👍283 👎6
  3. 3.どこかの韓国人
    >>1
    (株)コカ・コーラ:コカ・コーラの価格を下げるなら、お前は死んで。 👍151 👎0
  4. 4.どこかの韓国人
    >>1
    コーラが売れなかったので撤退するところを、LGが販売権を買収して価格を引き上げたんだ。 👍4 👎0
  5. 5.どこかの韓国人
    >>1
    コーラの原液は、コカ・コーラが供給し、そのコーラの原液を詰めて販売するのはLG生活健康が行う。
    つまりコカコーラ本社が原液をいくらで供給しようが、完成品のコカコーラの納品および価格策定はひたすらLG生活健康の役割だ。
    それでLG生活健康がコーラ市場で圧倒的1位なのに、価格をめちゃくちゃ上げて悪口言われてるww  👍2 👎0
  6. 6.どこかの韓国人
    >>1
    LG生活健康は中国市場が重要なんだが、中国流通網が滅びて、化粧品株を含んだので全滅。 👍12 👎0
  7. 7.どこかの韓国人
    >>1
    コーラのせいでそうなったのではなく、中国の化粧品事業の売上が大幅に低下したから。 👍1 👎0
  8. 8.どこかの韓国人
    マジでコーラは高すぎる。
  9. 9.どこかの韓国人
    でもそれは飲んでおいしいのか?
    しばらく前に配達でコーラが半スラッシュ状態になってるのを飲んだが、氷になって甘さが減ったので、みんな溶けてから飲んだ。
  10. 10.どこかの韓国人
    夏にそれを飲んだら天国に行けそう、リアル。
  11. 11.どこかの韓国人
    日本に行けば必然的に小銭がたくさんできるけれど、そのぶん自販機も多くて、小銭ができるに従いコーラを選んで飲んだ。
    夏に汗をダラダラ流しつつ発見した自販機にあわただしく百円入れて、ポカリとかコーラをワンショットすれば、リアルに天国へノック可能だ。 👍8 👎0
  12. 12.どこかの韓国人
    500mlコーラが150円wwww、めちゃくちゃ安いね。
  13. 13.どこかの韓国人
    横から蹴飛ばすというのは、どういうことだ?
  14. 14.どこかの韓国人
    過冷却の焼酎は飲んだことがあるが、とても不思議な味だった。
  15. 15.どこかの韓国人
    龍山のCGV(※シネコン)にあるよ。3000ウォンだ。
  16. 16.どこかの韓国人
    支払いの過程がかなり面倒なんだが・・・
  17. 17.どこかの韓国人
    >>16
    マジでなんであんなに複雑なのかwwww
  18. 18.どこかの韓国人
    この件とは別だが、日本に自動販売機はリアルにめちゃ多かったよww
  19. 19.どこかの韓国人
    >>18
    一番不思議だったよ。道を曲がるたびに角ごとに自販機がある、マジで。

コメント

  1. 匿名 より:

    >横から蹴飛ばせば、めちゃくちゃになるから、人がいるコンビニ以外に設置ができない。

    非常にわかりやすい説明w

    >これがわずらわしいというだろうが、あのようにわずらわしくしておいた理由の一つは、初めっからあれを買う人は珍しくて、買うことで既に訪ねてきたお客さんがあれを買おうと歩き回って、一つでもさらに売れるようにあのように設計しておいた。

    これは過冷却の状態が購入者の体温や外気温によって0度以上まで上がってしまう事を危惧してのシステムと聞いた。
    過冷却コーラを手に持つ、または購入かごに入れてコンビニ内を歩き回り、ほかの商品を選んでいる間に、-4度のコーラが0度以上になり、開栓してコップに注いでも、氷にならない普通のコーラになってしまうからと。

タイトルとURLをコピーしました