スポンサーリンク

韓国人「韓国にはなぜ日本の清水寺のような素晴らしい寺院がないのか?」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。

韓国にはなぜ日本の清水寺のような素晴らしい寺院がないのか、

そういう話をときどき聞くたびに、とても胸が痛いので・・・

文章を書いてみます。

事実、私たちの国も仏教が三国時代の時から入ってきたぶん歴史が長くて、派手な寺があったのです。

その中で仏国寺は・・

朱漆で装飾して整えて、復元することもないのです。

復元の姿だけを見ても

周りに池のようなものも造られていました。

当時は、

船遊びの船に乗って池を渡っていったという話も存在するといいますね。

ただ、新羅時代、高麗、朝鮮を経て大規模になったが、

壬辰倭乱のときにほとんど損失…そして朝鮮末に管理不足で台無しになったと。

復元事業を経て現在の姿になりましたが。

惜しくも日帝時に、文化財はほとんど日本へ搬出されて

発掘当時、池の場所を発見したのに、簡単に観覧できるようにという指示事項で池の場所をみんな覆ってしまったといいますね・・

復元をしっかりしていたら、本当に素晴らしい寺院でした。

環境戦士たちと戦争のせいで、台無しになったのです(TT)

[翻訳元]http://web.humoruniv.com/board/humor/read.html?table=pds&pg=4&number=1154705

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-05-28 14:46:46
    それではなぜ日本の寺院は、どうやって核ミサイルを避けたのですか? 👍3 👎4
  2. 2.どこかの韓国人 2022-05-28 14:49:10
    >>1
    清水寺は京都にあるのを知っています!
    日本も実際、戦争時代に燃えたものが多いけど、観光目的に復元したものも多いですよ。 👍15 👎4
  3. 3.どこかの韓国人 2022-05-28 16:27:56
    >>1
    京都を破壊しないでくれと訴えたといったとか・・・
    マッカーサーが京都は撃たなくしようといったとか。 👍10 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2022-05-28 17:21:33
    >>1
    広島の縮景園みたいなところでは荒れた所を見ることができます。
    東京といくつかの都市に空襲が繰り返されたのですが、京都は文化財があるという考えで、それで空襲を免れたそうです。
    もちろん広島、長崎以降も降伏しなかった場合は、継続的に核投下の予定があり、そのリストには上がっていたと聞きました。
  5. 5.どこかの韓国人 2022-05-2819:23:44
    >>1
    東京はすでに大空襲でほぼやられていて、最優先順位が京都、広島でした。
    ところが当時、米戦争省長官が京都に新婚旅行へ行って感銘を受けたこともあり、日本の文化的な首都でもあって、トルーマン大統領も事実上拒否したので、結局、広島みたいな工業地域だった長崎が被害に。
  6. 6.どこかの韓国人 2022-05-28 14:47:29
    モンゴルの侵略をはじめ、壬辰倭乱、丙子胡乱、丁卯胡乱、日帝治下など・・・
    こういったことを体験して無くなった文化財をはじめとする遺跡は何百にもなるだろう・・
    本当にちゃんと保存されたなら、より多くの遺跡が観覧できて素晴らしくもあり得たのに、本当に惜しい・・
  7. 7.どこかの韓国人 2022-05-28 15:02:13
    ところで率直に言って、華やかな寺が多いのはちょっと笑えるwwwwww
    無欲と節制が仏教の理念の一つなんだが。 👍5 👎1
  8. 8.どこかの韓国人 2022-05-28 16:10:52
    >>7
    宗教を権力の手段として使ったので、そうなったwww  👍5 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2022-05-28 16:21:45
    仏国寺は、再び水が流れるように復元すればいいですね。
    実際、これは仏国寺に限定されない話で、古宮も水路に再び水が流れれば今よりさらに素敵だろうね。  👍107 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2022-05-2818:03:56
    >>9
    管理できない場合は、蚊の産卵池になる。 👍12 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2022-05-28 16:28:27
    韓国の皇龍寺が復元されたらやばいだろうな。
    そんな日は来ないだろうが。 👍10 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2022-05-28 16:47:48
    この前も行ったが、仏国寺は管理もめちゃくちゃなのが心が痛かったよ・・・
    残った文化遺産にしても管理をうまくしたら良いだろうね。 👍3 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2022-05-28 17:11:55

    朝鮮末期の仏国寺・・・ 崇儒廃仏の国だ。 👍93 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    出ました、日帝の収奪w
     
    作り出す技術があれば
    復活させる技術もあるはずだが?w

    • 匿名 より:

      >壬辰倭乱のときにほとんど損失…

      つっこむところは「李舜臣が日本軍を全滅させた」はずなのに、なんで本土がほぼ壊滅しているんだ?

      • ななし より:

        日本の建築様式をパクるしかないだろ?
        宮大工も日本人を呼んで建ててもらうのかな?
        日本文化はオリジナルだからな。
        中国やモンゴルに伺えよ。

      • 匿名 より:

        「倭乱以後400年間、朝鮮の人たちは何をしていたんですか?」
        という名ツッコミがあります。

    • 匿名 より:

      何も無かったのを、さも有ったかのように見せかける事が出来る日帝の収奪とか、便利な言葉だよね。

  2. 匿名 より:

    しかし、きたねー川で川遊びしてるなー
    流石は後進国www

  3. 匿名 より:

    日帝に破壊されたニダ!謝罪と賠償を要求するニダ!!

  4. 匿名 より:

    ご自慢の三国時代とやらに朱子学メインにして自分達で仏教弾圧したんだろうに
    都合が悪い事は日本が収奪とか馬鹿の一つ覚えかよw

  5. 匿名 より:

     朝鮮に文化などありません。
    日本とは文化レベルが違うのです。

  6. 匿名 より:

    日本が併合したのは最大の失敗だね。
    そのため東北地方の発展が送れてしまったから。
    もう朝鮮人と関わるのはやめて下さい!

    • 匿名 より:

      本当にもったいない、東北は食べ物が美味しくて景色も良くて、食糧生産にも良い土地、ここは今からでも資金投入すれば発展するのでは?

    • 匿名 より:

      朝鮮からすればどうしても併合して欲しかったから、反対派の岩倉具視を暗殺してまで併合してもらったんだしね。
      ドラマのおしんは世界60カ国以上で放映されてるけど、朝鮮では放送されていない。
      おしんの東北が酷かったのは、朝鮮併合が原因だからね。

  7. 匿名 より:

    元々無い物はどうしようもないだろ
    だからといって日本に器物破損や放火しに来ないように

  8. 匿名 より:

    仏教弾圧が有ったので破壊されたのかもしれないが、韓国人はそれ認めると仏像も手荒く扱われて破壊・売り飛ばされたと認めることになるので不都合だろうな

  9. 匿名 より:

    朝鮮末期に半島を訪れた博物学のシーボルト先生の記録。
    「朝鮮半島に価値のあるものは何も無い。一切無い。」
    あれほど日本のものを収集したシーボルトなのに容赦無いわ。

  10. 匿名 より:

    在ったに違いないという妄想の中では強烈な劣等感から解放されるらしい。
    惨めな劣等民族に拍手を!!!!

  11. 匿名 より:

    儒教偏重でお寺が荒れ果てて復興しようとするやつもおらず仏像も売りとばしたんだろ
    日本も戦乱で東大寺ですら焼けてるし
    明治には廃仏毀釈運動もあった
    それでも守ろうとした人がいたから今に至る
    自分らの手で何も守れなかったくせにそれを他人のせいにしてゴチャゴチャと言ってるがいいよ
    またなにかあったら韓国人はまた全てをなくすだろうね

  12. 匿名 より:

    李氏朝鮮時代の仏教弾圧のことなんて、一部の韓国人しか知らないんだろうな。
    歴史を忘れた民族に未来は無い。
    韓国人の言葉としては珍しく正しいことを言ってる。近い将来、韓国に破滅が訪れたとしても、おれは驚かないよ。…いや、多少は驚くか。

    • 匿名 より:

      いや、慶州の博物館辺りに行くと、首を切られた仏像群が野ざらしにされている。
      完全に僧院が無くなったわけではないけれど、卑しい身分扱いだった。
      本来、先祖崇拝の儒教と、後継ぎ息子を僧侶にし、本人も皇太子の身分を捨てた仏陀の仏教の相性は悪い。仏教はどの魂も平等だけど、儒教は縦社会肯定だからね。
      統治しやすい思想は儒教だから、仏教は捨てられた。

  13. 匿名 より:

    自分達の愚かさ、怠慢を他者のせいにするお馴染のパターンだな。

  14. 匿名 より:

    頭が悪くて技術力が無いから。まず水車を造ることから始めよう

  15. 匿名 より:

    朝鮮ゴキブリはゴキブリだからw

  16. 匿名 より:

    ええから仏像返せやゴルァ

  17. 匿名 より:

    何故倭軍は寺院に攻め込んだのか・・・やはり文化財略奪が目的だと考えられますね・・・

  18. 匿名 より:

    素晴らしいより、みすぼらしいのが合ってる

  19. 匿名 より:

    朝鮮以上に戦乱に巻き込まれ文化大革命も経験した中華の文化や寺院は、それでも現代まで命脈をつないでるし建物を含めた文物も修復しながらしっかり守っている。
    欧州やインド、東南アジアなど世界の幾多の国々や文化もまたしかり。
    それもすべて現地の人々の強い意志とたゆまぬ努力によるものだ。
    ではなぜ朝鮮には伝統的な文化や寺院が存在しないのか?
    それはそもそもそんな文化や寺院が存在していなかったか、もしくはそれらを守る意志や努力や能力が欠如しているかのいずれかだろう。
    いずれにせよ朝鮮人が生み出す文化など薄っぺらく無価値な、今で言うK-POOPみたいな数年後には忘れ去られるものだっただろうから大して守る理由もなかっただろうがね。

  20. 匿名 より:

    モンゴルとか女真族など北方のモンゴロイドの遊牧民族達が来て、李氏朝鮮王朝を作ったから、断絶している。極端な例えを言うと、アメリカ南北の白人や黒人が、アメリカインディアンやインカやアステカの文明文化を継承なんかしていないようなもの。

  21. 匿名 より:

    美的センスがなくて、建築能力が低く、
    保存する文化意識がなかった国民だから。

  22. 匿名 より:

    2発目原爆は朝鮮半島を狙ってたのを間違えて長崎になったんだよ。
    アメリカの公開文書に記述がありました。

  23. 匿名 より:

    いやいや、今の韓国の状況を見て見ろよ?
    日本の統治時代から既に何十年経っているんだ?
    それでも韓国でこういった文化財に対しての保護活動は
    ほとんどされていない
    結局、韓国人にそう言った物に対する保護意識が無かっただけの話
    後は金をかけたくないという意識があった事
    それだけの話だよ

  24. 匿名 より:

    >壬辰倭乱のときにほとんど損失…

    朝鮮人はなんでもかんでも日本のせいにする卑怯なゴキブリだ。
    李氏朝鮮の仏教弾圧を知らないのか?
    朝鮮ゴキブリは歴史を勉強しろ!

  25.   より:

    そもそも朝鮮王朝が仏教を迫害したからだろ
    日本は関係ねえよ、ゴミがw

タイトルとURLをコピーしました