スポンサーリンク

韓国人「90年代に日本のお金『500円玉』をコピーした事件について」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
今年の11月から、さらに偽造防止を強化するため、500円硬貨が新しくなるそうですね。

自動販売機の国だと呼ばれるほど、
自動販売機が多い国、日本。

それほど硬貨の使用量もとても多い国として有名だ。

ところが!

1990年代に日本の自動販売機で、

穴のあいた韓国の500ウォンの硬貨が、

大量に発見された!!

事件の発端は、
日本と韓国の似ている硬貨の模様だ。

日本で発行されている500円硬貨は、

韓国の500ウォンと直径が同じで、

500ウォン硬貨に穴をあけて重さを少し減らせば、

日本の自販機では、500円として認識したのだ。

そして問題は、「1円=約10ウォン」のせいで、

500円は5000ウォンの価値を持っていて

500ウォンに穴さえあければ、5000ウォンになるという奇跡の金儲けが可能だったということ。

この事件で莫大な経済被害を負った日本は

当然、韓国人が犯人だと考えて、捜査を始めた。

ところが!

500ウォン硬貨、削った2万個が流通
変造中国人組織、最近摘発
硬貨に穴をあけて使用した真犯人は、まさに中国人たち。

韓国の500ウォン硬貨を持ってきて、専門的に重さを減らす中国の組織が運営されていた。

加えてこの事件が大きな問題になるとすぐに

もう中国人だけでなく

日本の自国民までがお金稼ぎを悪用し始めた。

このように韓国、中国、日本の狂ったパーティーが開いて
耐え難い日本は、

「XXやつら、お前らが間違ってるじゃないか!!」
というふうに、韓国に500ウォン硬貨を変えるように要求したが、

日本の500円の発行日付
1981年6月30日
韓国の500ウォンの発行日付
1981年1月8日
(コインを最初に発行した日付ではなく、発行計画を発表した日付のようです)

韓国が先に500ウォンを作っていたことが明らかになり
日本はまた言うことが無くなってしまった。

結局、日本は既存の発行した500円をぜんぶ回収して、

新しいコインの新型500円を発行した。

自販機もやはり
新型500円だけ認識可能な自販機に交代しつつ

90年代の大規模な現実の錬金術は結局、ふさがれた。

[翻訳元]https://www.clien.net/service/board/park/16180734

  1. 1.どこかの韓国人
    最近なら、ひとまず中国組織から疑ったようだが、あのときはまだ中国のイメージがそんなに奈落ではなかったと見えますねww
  2. 2.どこかの韓国人
    >>1
    最近でも日本は、まず韓国がやったと発表しはじめます。
  3. 3.どこかの韓国人
    >>1
    当時の中国のイメージは良くなかったです。 韓国のコインが悪用されたので、当然韓国人がやったと思ったのです。
  4. 4.どこかの韓国人
    >>1
    韓国人が井戸に毒をまいた・・・・・;;;;;
  5. 5.どこかの韓国人
    日本で、韓国のお金で、貨幣市場を撹乱する中国人。
    東アジアはいつも素敵ですね。
  6. 6.どこかの韓国人
    >>5
    www
  7. 7.どこかの韓国人
    日本のしらけるような言動は、本当に・・・
  8. 8.どこかの韓国人
    あー、昔のこのニュース覚えています・・・・
    ところで当時のニュースでは、犯人が誰なのかという話は出てこなくて、ああいうことが相次ぐということだけが出てましたね・・・
    私も犯人が韓国人だと思ったが、中国人だったとは本当に意外ですね。
  9. 9.どこかの韓国人
    中国www韓国と日本を利用して食べるねwwww
  10. 10.どこかの韓国人
    空いた穴を見ると、丸恐怖症が浮かぶ・・・
  11. 11.どこかの韓国人
    あれ、あんな穴を開けなくてもできたのに、不思議ですね?
  12. 12.どこかの韓国人
    もとは韓国旅行者が一度か二度、試してみたものだと思ったが、組織が介入されていたなんて驚きですね。
  13. 13.どこかの韓国人
    周辺国が本当にすごいよ。
  14. 14.どこかの韓国人
    だから500ウォン入れて、飲み物一個もらった後、小銭400円もらって食い逃げだww

コメント

  1. 匿名 より:

    また、嘘ついてない?
    日本が払い下げた硬貨製造機の中古をそのまま使った韓国の方が後じゃないの?

  2. 匿名 より:

    調べた感じ、どちらも流通は1982年だと思う。恐らく日本が設計した製造気を輸入して作ったから同じようなものになったんじゃないかな。
    大体硬貨を変更したとしても回収するかわからない相手国に硬貨を変えろなんて言うわけがない。言ったとしたらアホだ。

  3. 匿名 より:

    ○500円硬貨
    1982年4月1日に五百円紙幣(岩倉具視の肖像のC五百円券)に替わり登場した。

    ○500ウォン硬貨
    1982年1月21日に発行計画を承認し、1982年6月12日に最初に発行された。

    同じ年だけど日本のほうがわずかに早かった
    大きさが同じになったのは諸外国で作られてた硬貨と大きさを合わせてしまったからであって
    これは偽造を考えてなかった造幣局のミス

  4. 匿名 より:

    日本の古い硬貨製造機を譲ったんだけど、その際に「高価のデザインは大きく変えること」って条件があったはずなんだがなあ

    • 匿名 より:

      世界一高額硬貨の500円玉だからあの大きさだけど、500ウォン(50円)硬貨をあんなに大きくする必要は全くないもんな。わざとだよ

  5. 匿名 より:

    まぁなんにせよ、韓国の硬貨が日本に迷惑をかけたのは事実だ。

  6. 匿名 より:

    フチの点々は確信犯だろ

  7. 匿名 より:

    この問題は完全に朝鮮政府の犯罪です。
    自販機を作る技術が無かった朝鮮人は、ほとんど日本から輸入していた。
    販売側の日本が「自国の硬貨に合わせて調整してください」と言ったが、奴ら自販機を調整せず、自国の硬貨を日本の500円玉と同じ大きさと重さにした。
    そのほうが楽だかららしい。
    おかげでこの有様です。

  8. 匿名 より:

    知らない人も多いようなんで真実を書いておこう
    当時韓国には自国に貨幣を鋳造する機器も技術も無く
    日本に懇願して、中古の機器と技術の供与を受けた
    そのときに韓国側から、初期のテストと調整のために
    金型も提供してほしいニダと懇願されて
    じゃあ、テストにだけ使い、そのあとには破棄してねってことで
    500円の金型もセットにして渡したんだわ
    でも、やはりというか、韓国は、その金型を破棄せず、そのまま使った
    だから500ウオンは500円と同じサイズになった
    コインに使う素材が粗悪なんで重さが500円よりも、少し重くなったけどね

    だからさ韓国人には約束とか信用なんてのはしちゃダメってこと

タイトルとURLをコピーしました