スポンサーリンク

韓国人「韓国もインドへ送ろう!」日本、接種保留したアストラゼネカワクチンを他国に提供か

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

日本政府がワクチン確保に頑張ったからファイザーとモデルナだけで国民全員に行き渡るようです。
アストラゼネカワクチンは保存しやすいし、中国製よりマシだから発展途上国なら打つ人はたくさん居そうですね。

日本、血栓懸念で接種保留したAZワクチン他国へ提供

日本政府が希な血栓症の副作用の懸念で、接種を保留したアストラゼネカ(AZ)コロナ19(COVID-19)ワクチンを発展途上国などに提供することを検討中だと毎日新聞が報じた。

24日、毎日新聞によると、日本政府内で、製薬会社アストラゼネカと契約締結したコロナ19ワクチンの一部物量を、ワクチンの共同購入・配分のための国際的なプロジェクトのコバックス(COVAX)を介して他国に提供する方案が浮上している。

日本の厚生労働省は、去る21日、アストラゼネカとモデルナワクチンを正式承認した。
モデルナワクチンは、東京と大阪の大規模な接種センターですぐに使用される。
しかし、アストラゼネカのワクチンの場合、まれな血栓症の発生などの副作用が報告されており、当分の間、使用を保留することにした。 今後、接種対象年齢、使い方などについての議論を継続する予定だ。

日本政府は、まずファイザーとモデルナワクチンで接種体制を構築する計画だ。
来る9月までにファイザーとモデルナワクチンだけで、接種に必要な量を確保することができると予想している。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/5FeHoJLZ
  1. 1.どこかの韓国人 2021.05.24. 12:44
    見るのもイヤな私たちの敵なんだが、能力もいいしワクチンたくさん手に入れたね(TT)  👍125 👎16
  2. 2.どこかの韓国人 2021.05.24. 14:25
    やはり、違う・・ 👍8 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2021.05.24. 12:32
    韓国政府は何をしてるんだ?
    ワクチン接種率を高めようとして、米国をはじめ欧州諸国が認証を拒否したAZワクチンをずっと接種するのか。 👍32 👎1
  4. 4.どこかの韓国人 2021.05.24. 16:19
    >>3
    日本が優れてる・・ふぅ、認めるのは嫌だが。
  5. 5.どこかの韓国人 2021.05.24. 12:32
    日本はAZワクチンをものすごく購入したよ・・・
    韓国は全体ワクチン物量の10~15%程度だけがAZワクチンなのに・・・
    それが序盤に集まってるのが問題だ・・・ 👍4 👎4
  6. 6.どこかの韓国人 2021.05.24. 12:32
    ゴミワクチンのAZ。 👍4 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2021.05.24. 15:45
    韓国もAZワクチンは貧しい国に寄付しろ。 👍2 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2021.05.24. 17:52
    今からでもAZワクチンは全量、インドに送ろう。
  9. 9.どこかの韓国人 2021.05.24. 15:34
    表面的な理由で・・血栓の問題を持ち出しだが、話せない本音は・・
    ワクチン確保しても、接種のインフラストラクチャと力量不足が問題だ。
    あれこれクールなふりして、恩着せがましくしているが・・中は腐りきって収拾がつかない状態だ。
    どうせオリンピックも流れてしまうだろう。
    そうなる局面に、素早くワクチンをあきらめて、ワクチンでも売って赤字を埋めるつもりか? 👍0 👎2
  10. 10.どこかの韓国人 2021.05.24. 14:59
    ワクチンがあっても一人ひとり、手作業でデータ抽出中なので、打つのに長くかかるんだろ、チッチッ。

コメント

  1. 名無しのILOVEJAPAN より:

    バカだな、クワッドって言うのは、そういうのも同盟してるんだよ!何もしらねえんだな!

  2. 匿名 より:

    ワクチン提供は日本とインドの話なので韓国に関係ないのは明らか。
    韓国人は日本の内政に注視している暇人が多いが、建設的な事に時間を活用するべきだと思うが。

  3. 匿名 より:

    国内でazの予約が始まっても皆スルーするからワクチン捨てる事になるんだよなぁ

  4. 匿名 より:

    韓国には全く関係ない。
    韓国はクラブケーキ野郎ww

  5. 匿名 より:

    挑戦人脳内。差し詰め口から手が出る程欲しい。コレだろう?挑戦人脳内は?無料なら。

  6. 匿名 より:

    あはははは、韓国人の歯ぎしりが聞こえるね。日本が羨ましくて仕方ないのに、日本のことを認められない。ああ、哀れなり韓国。あははははははは・・・・

  7. 匿名 より:

    インフルワクチン、年の後半に数ヶ月で6000万人に打ってる日本だぞ、
    インフラ?何言ってるんだ?韓国は情報統制で世界とかなりズレている。
    これが進んで、だんだんと北朝鮮と同じになるんだね。
    (韓国は「NET規制国」・・・KCSC Warningですね、都合の悪いページは切断される)

  8. 匿名 より:

    検索結果
    ウェブ検索結果

    アストラゼネカ製ワクチン、熊本で生産開始…9000万回分 …
    2021/03/19


    日本だけが使うものを作ってるわけじゃないからね

  9. 匿名 より:

    韓国も真似したらどう?
    その代わりに韓国人は
    シノファーム製に切り替えましょう。

  10. 匿名 より:

    コバックスに恵んで貰ったワクチン乞食の韓国が何か言ってるよww

  11. 匿名 より:

    嫌なら見るな!

    • 匿名 より:

      ワクチン最終工程の瓶詰めは韓国ニダ

      ワクチンハブになるニダ

      ちゃうん?

タイトルとURLをコピーしました