スポンサーリンク

韓国人「私もファイザーを打ちたい」「なぜ強要するんだ」AZワクチン接種者に韓国疾病管理庁長が回答

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

韓国でコロナワクチン接種後に死亡したという届けは165件あるそうです。
ただし当初軽傷で後で死亡した人も含めると222人だそうです。
一方、日本はワクチン接種601万人ちょっとで85人の死亡を確認したとニュースに出てました。
ワクチン接種601万人余 85人死亡 “重大な懸念認められず” | NHKニュース
【NHK】厚生労働省は新型コロナウイルスのワクチンの接種を受けた人のうち、これまでに85人の死亡を確認したと公表しました。厚生労働…

「私もファイザーを打ちたい」AZワクチン接種者の言葉に・・・チョンウンギョンが回答

65〜74歳の高齢者層のアストラゼネカ(AZ)コロナ19ワクチン1回接種が本格的に始まった27日、チョンウンギョン疾病管理庁長がワクチン接種の民間委託機関を訪れた。

チョン庁長はこの日午前、忠清北道清州の総合病院を訪れ、予診室と接種室、異常反応観察スペースなど接種現場を几帳面に見回って医療スタッフを励ました。

チョン庁長は続いて控室で接種者にも直接会った。
チョン庁長は、彼らに「予防接種再開初日なのにこんなに来てくれて感謝している」とし「注射後、水をたくさん召し上がって十分休息するのがいい」と案内した。

何人かの接種者はチョン庁長に「私たちもファイザーワクチンを打ちたかった」「接種が遅く、不安だ」などの不満を示したりした。

これに対しチョン庁長は「ワクチンは種類と価格で評価することができない」とし「アストラゼネカワクチンも安心して接種することができるワクチンだと自信を持って言える」と述べた。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[ソース]http://naver.me/F36WmzXs
  1. 1.どこかの韓国人 2021.05.27. 14:24:41
    そんなに良いワクチンなのに、なぜ米国での承認が出ないのか。
    価格が重要でないなら一番コスパの良い中共ワクチンを打ったら。 👍45 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2021.05.27. 14:45:36
    それじゃあみんな同じワクチンなのに、ファイザーの物量が確保できないのはなぜなんだ? 👍21 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2021.05.27. 15:13:47
    統計的に安全だと話すことはできるだろうが、打つ人の立場では、ワクチン打たなければ何も問題なかったのにワクチン打ったことで死亡するならば、いっそコロナにかかったほうがより良かったんだ。
    国民の命を統計で語るなら、セウォル号みたいなことは問題になることがなかったと思う。 👍14 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2021.05.27. 14:37:52
    接種し、異常な症状があったら、無条件にワクチンとの因果関係なしで終了。
    これは誰の責任なのか。 👍11 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2021.05.27. 15:42:23
    欧米でゴミとして退出させられた理由を明らかにしろ・・・
    しきりに安心しろと話さずに・・・ 👍10 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2021.05.27. 15:09:43
    米国がなぜアストラゼネカワクチンを認めないのか。 👍10 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2021.05.27. 14:09:33
    予防率70%と90%をどうして似ているというのかww  👍10 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2021.05.27. 14:45:36
    ムン派だけにアストラをあげてください。
    何が起きても言わないでしょう。 残りの国民はみんなファイザーやモデルナをあげてください。 👍9 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2021.05.27. 15:52:34
    重要でないなら、なぜよりによってAZワクチンだけたくさん持ってきて、ファイザーは持ってこれないのか?
    それから安全なら大統領府、国会議員、政府関係者たちからAZワクチンを打ちなさい(^^) 👍9 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2021.05.27. 14:37:35
    私もファイザーを打ちたい。無能な政府だ。 👍9 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2021.05.27. 14:35:59
    嫌なのになぜ強要するんだ。
    ファイザーやモデルナをくれ。 👍9 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2021.05.27. 16:47:47
    その良いAZワクチンは、優先順位はまずムン・ジェイン支持者に打って使い切って、ファイザーが入ってくれば一般国民に打つようにしろ・・・ 👍8 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2021.05.27. 16:07:29
    安全なのに165人が死亡し、四肢麻痺までおきてる・・・ 👍8 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2021.05.27. 15:09:37
    あげられるのは~アストラゼネカしかない~~ 👍8 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2021.05.27. 15:19:22
    チョンウンギョンが臆面もなく国民に嘘をついているね。
    まずAZワクチンの抗体形成率は65%であり、ファイザーやモデルナは95%以上だが。
    選択できるならどんなバカな奴がAZを打つのか?
    AZの血栓症状の原因と解決策までドイツの研究者が明らかにしたという報道も今日得られた。
    これだから政府に対する信頼がないんだろ。 👍8 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 2021.05.27. 14:06:50
    多くの先進国は無知で自信がなくてAZワクチンの使用を禁止したり制限したようです。
    大韓民国、ばんざい! 👍8 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    >ファイザーの物量が確保できないのはなぜなんだ? 

    去年、ファイザーがいま契約してカネを払わないと南朝鮮の分ないですよと営業に来たとき、K-防疫が最高ニダ!ファイザーが腰をかがめて韓国に買ってくれとお願いに来た!って大騒ぎしてホルホルしてたからだろ。

    南朝鮮のぶんのファイザーワクチンねーから。

  2. 匿名 より:

    買ったほうがいいよと一応忠告受けてたのにねぇ
    コリアンに文明社会は早すぎたねぇ

  3. 匿名 より:

    文ちゃん大統領が体張ってAZワクチンを打ったじゃん、それでカニパン食いに米国行って元気に帰って来たのだから大丈夫だよ。
    愚民は安心してシノファームみたいなワクチン打ってちねwww

    • 名無しのILOVEJAPAN より:

      誰も強制とも強要とも言っていない、打ちたくなければ打たなければいい!そうやって慰安婦も徴用工も強制といい放ってたのか?

  4. 匿名 より:

    扇動国家でももはやAZで称賛してるバカは残ってないのか?
    もっと扇動頑張れよ。

  5. 匿名 より:

    アメリカがアストラゼネカを承認しないのは、アメリカの製薬会社を守るためだよ。
    ファイザーやモデルナでも血栓症はでるし、もちろん接種後に死んでる人もいる。

タイトルとURLをコピーしました