スポンサーリンク

韓国人「2018年の平昌五輪と2021年の日本オリンピックでIOCの温度差を見てみよう」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
南北女子アイスホッケー単一チームのユニフォームに付着した朝鮮半島の旗の修正で、独島(ドクト)が最終的には消えると見られます。
政治的事案をスポーツと連結するのは不適切だというIOCの勧告に従ったと見られます。
[ソース]https://news.v.daum.net/v/20180206072519424?s=print_news
日本が東京オリンピック ホームページに独島(ドクト)を日本の領土のように表示したのに対して、国際オリンピック委員会IOCがその問題に事実上介入するつもりがないという意向を明らかにしました。 韓国政府はIOCの役割を促す公式書簡を来週IOC委員長に送ることにしました。
[ソース]https://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1006335659

韓国のオリンピックでは、オリンピック精神で独島をはずされて、

日本のオリンピックでは、お前たち同士で処理しろと?www

[翻訳元]https://www.clien.net/service/board/park/16181387?od=T31&po=41&category=0&groupCd=board_all

スポンサーリンク

海外の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021-05-29 00:27:08
    ロビーの王、日本だ。
  2. 2.どこかの韓国人 2021-05-29 00:27:42
    イライラさせる理由が別にあるわけではないです。
    このように温度差が大きいというのが話になりませんね。
    そもそも(平昌のときに)配慮してあげた私たちも、間違っているといえば間違っていたんですが。 そもそも信頼がありません。
  3. 3.どこかの韓国人 2021-05-29 00:28:54
    領土問題が政治的事案だと・・・
  4. 4.どこかの韓国人 2021-05-29 00:30:26
    もしかして委員長の先祖はナチス反逆者ですか。
    第2次大戦の同盟に対する礼儀みたいですが。
  5. 5.どこかの韓国人 2021-05-29 00:34:07
    そもそも「政治的事案」だとされたとき「政治的事案」ではないとすべきだった問題だが。
    かといってそうした場合、当時のIOCなら様々な不利益を与えてきたことは明らかです。
  6. 6.どこかの韓国人 2021-05-29 00:36:42
    オリンピックという行事はもう徐々に手を引いて、他国のこととして観戦だけする方向が正しいのではないかと思います。
    エリート体育も育成はもうそれくらいにして。
    初心を失ったIOCですから。
  7. 7.どこかの韓国人 2021-05-29 00:42:43
    現実的には国力の差だと思います。
    認めたくないが、IOCの立場では子供が駄々をこねることと感じていると思います。
  8. 8.どこかの韓国人 2021-05-29 00:44:58
    >>7
    子供だなんて・・・もう2000年代でもないのに。
  9. 9.どこかの韓国人 2021-05-29 02:18:38
    IOC脱退も考慮してみなきゃ。
    韓国内企業のオリンピックのスポンサーも、一緒に検討するべきだと思います。
  10. 10.どこかの韓国人 2021-05-29 06:45:32
    韓国の国力はかなり大きくなったが、その間、世界のスポーツ系に日本がバラ撒いたお金とロビー力は相当なものだと知っています。
    現在の中国は、お金と軍事力などが世界2~3位だが、日本は過去何十年間と、ひたすらお金で勝負を考える国だったので、各種スポーツ機構に多くのロビーをして首長を排出したと知っています。
    もう韓国の地位をアメリカが最初に認め始めたし、最も保守的なヨーロッパ社会にその波及力が次第に広がっていっているので、次第に対等な地点が来るんじゃないかと思います。
  11. 11.どこかの韓国人 2021-05-29 08:13:50
    苦労した選手たちがどうなろうとお涙頂戴せずに、ボイコットしたらいいと思いますね。 今回は、行かない理由が多すぎじゃないですか。

コメント

  1. 匿名 より:

    世界中が竹島を日本の領土と認めてるんだよ!バカチョん!

  2. 匿名 より:

    実効支配とやらの自分達が五輪を政治利用をしたから訂正させられただけでしょ?
    今回のは日本の領土と認めてるから政治介入しないってだけの事。

    いい加減歴史を学ぶか、問題起すだけなら半島から出てくんな

  3. 匿名 より:

    公式な地図のコピーにガタガタ文句垂れてくるあたりが土人だね
    ボイコットよろしくw

  4. 匿名 より:

    >9.どこかの朝鮮人
    IOC脱退も考慮してみなきゃ。
    朝鮮内企業のオリンピックのスポンサーも、一緒に検討するべきだと思います。

    実に良い案だぞ!
    そのまま突き進め!
    そもそも犯罪民族朝鮮人に、国際スポーツに参加する権利は無いがなww

  5. 匿名 より:

    だって、竹島は調べれば日本の領土だって分かるしな
    資金とか技術支援を日本に依頼しておいて
    大言吐いてインフラ不整備だわ
    当時の韓国人は、ご当地が費用無視して自己満足の類、
    計画も杜撰とか散々不満たらたらだっただろうがよ
    そんなのを見ていたらIOCも冷たい目で見るわな

  6. 匿名 より:

    韓国が騒いでくれると、竹島を不法占拠してる国として韓国を世界が認識するので、
    ボイコットして、もっと騒いでほしい。

    日本人を殺して、そのことを隠して子供たちに嘘の歴史で洗脳する国。

    そのことを日本はこれを機会に韓国との争点にすべきと思う。

  7. 匿名 より:

    大声と捏造で認めてくれるのは
    韓国国内と朝日新聞だけ
    廃墟ヒラマサでホルホルできないからって絡むなよ

  8. 名無しさん より:

    宗主様の中国でさえ文句言ってこないんだから属国風情の戯言なんて世界中の誰も聞く耳もたんぞ(笑)

  9. 匿名 より:

    日本がスケール通りの地図じゃなくて、竹島を拡大した地図を使って
    これが日本の領土竹島でございます、とアピールしたら、韓国同様怒られたと思うぞ

    日本人は韓国人と違ってアホじゃないからそんな事をしなかったというだけで

  10. 匿名 より:

    平昌五輪
    IOC「竹島は日本の領土。韓国が竹島を地図に表示する事は許さない」

    東京五輪
    IOC「竹島は日本の領土。日本が竹島を地図に表示する事は当たり前」

    結局、韓国だけが間違っているという事。

  11. より:

    ごきちょん涙目wwww

タイトルとURLをコピーしました