スポンサーリンク

韓国人「日本のアストラゼネカワクチンが廃棄の危機!?」AZワクチン日本で当面接種を見送り

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

日本は、外国の極少数の血栓発生事例を挙げて、

数日前にアストラゼネカの正式な承認はしながらも、

接種は保留させて、理解できない措置をとる。

アストラゼネカ接種の奨励年齢などを「慎重に検討」した後、

「治療方法も検証」するとして、アストラゼネカはいつ使われるか不明だ。

上記の東京新聞の記事によると、

アストラゼネカ社は、すでに日本政府に納品する物量を生産中であると明らかに。

日本政府が明らかにしたアストラゼネカの契約量は、今年中に1億2千万回の分量だ。

このうち初度物量がどうなるかわからないが、

初度物量は9月には使用期限が過ぎて、それまで接種しなければ廃棄しなければならないと記事が指摘する。

世界中のワクチンが足りないこの渦中、大きな迷惑を及ぼす可能性が濃厚だ。

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/52229182?page=81

  1. 1.どこかの韓国人 21.05.22 15:03
    お金があるんだね。
    クソ野郎、捨てるならちょっと与えろ。 👍52 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 21.05.22 15:03
    韓国のゴミ記者どもが血便しながらやろうとしたことを、あの人たちは成功させたな。  👍162 👎1
  3. 3.どこかの韓国人 21.05.22 15:03
    国の借金も多いやつらが、なんで税金をポンポン使うんだ。 👍33 👎1
  4. 4.どこかの韓国人 21.05.22 15:11
    >>3
    日本政府は本当に今年だけ生きればいい奴らだ。 コロナ+オリンピック+借金祭りとこうなんだが。 👍62 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 21.05.22 15:13
    >>3
    自分たちのお金じゃないから? 👍9 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 21.05.22 15:05
    アフリカの方でもワクチン打つ余力がないから廃棄したといってたよ。 👍7 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 21.05.22 15:12
    あの人たちに打とうとする人は多いんだが。
    行政システムがあまりにも病身だから、うまくいかないようだったよ。 👍10 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 21.05.22 15:13
    行政の力が足りないことをあんなふうに隠そうとするのか、ふーん。 👍9 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 21.05.22 15:14
    ???:世界の非難を受け入れて、副作用が多い「AZ」ワクチンを廃棄する日本の剛断・・・副作用を懸念しても強行する韓国政府の傲慢な態度。 👍30 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 21.05.22 15:23
    >>9
    わ・・・預言者か・・・? 👍5 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 21.05.22 15:14
    それでも9月までにはまだかなりあるね。 👍4 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 21.05.22 15:15
    日本のファイザー接種後の脳出血死亡率が、アストラゼネカ血栓症の割合よりも高いというが。 👍3 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 21.05.22 15:16
    日本はテレビ放送でもパネルがアストラゼネカは不安で打てないと遠慮なく話すのに、誰も制止する人もいなくて・・あの話を聞いて一般人が安心して接種するか? 👍12 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 21.05.22 15:20
    日本はAZワクチン承認もこの前やっと出たとww、何でも遅い! 👍8 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 21.05.22 15:38
    私たちが買おう! 👍0 👎1

コメント

  1. 匿名 より:

    AZに許可貰ってCOVAXに寄付するか韓国に売ってやれ!ww
    韓国が無料で寄越せって言ったら廃棄でw。

  2. 匿名 より:

    買った金額の3倍で韓国に恵んでやれば?

  3. 匿名 より:

    破棄はない。

    現在、COVAXに供与するか、インドや台湾に送るか検討中と言うが、台湾は「出来ればファイザーかモデルナを・・・」と言ってるらしいwww

  4. 匿名 より:

    まーた頭狂新聞がフェイクばら蒔いてんのか

  5. 匿名 より:

    下手に韓国に恵んだら、副作用出た時に「日本人に人体実験された」と騒いで第2の慰安婦問題になるのが目に見える。万が一供与するにも、韓国だけは避けないと、本当に火種になるだけだと思う

  6. 匿名 より:

    既にAZを打っている国に、最悪寄付、いいところで転売すればいいだけだから何の問題もない。

  7. 匿名 より:

    インド人にでも恵んで差し上げれば良いかと…

  8. 無い より:

    後々、外国人が接種すれば必ず問題に成ります
    廃棄が一番良いと思います
    一部、勿体無いと言う人が出て来ますが無視するしか無いですね

  9. 匿名 より:

    >>14
    >日本はAZワクチン承認もこの前やっと出たとww、何でも遅い!

    ちゃんと国内治験してたからだよ
    韓国は治験してないだろw

  10. 匿名 より:

    日本国民が打ちたくないって言ってるなら、AZ社に許可とって困ってる途上国か逼迫してるインドに寄付すればいい。
    買いたい!寄越せ!とか言ってる韓国にだけは渡さない事!どうせ代金なんか踏み倒すだろうし…善意で寄付したとしても副作用が出たら「日本に強制的にマルタにされた!賠償しろ!」とか言い出すに決まっている!
    日本は過去の事例から学んで韓国とは関わるな!

タイトルとURLをコピーしました