スポンサーリンク

韓国人「中国人に飲み込まれた日本のある高校を見てみよう」

韓国の反応
CREATOR: gd-jpeg v1.0 (using IJG JPEG v62), quality = 85
スポンサーリンク
日本のある高校の入学式の様子です。
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。 これは、2年くらい前の日本のTV放送のようですが、 今この高校がどうなっているのか気になりますね。
校長先生が中国語で訓話をして、
その上、中国の国歌が響きます。
そして日本人新入生は、わずか16人に過ぎません。 表情がとても暗鬱に見えます。
この学校は全校生の90%が中国人留学生で成り立っています。
宮崎県の人口が持続的に減少して、 学校の学生数も減ってきて、
この学校が生き残るために選択したことが 中国人留学生を受け入れることでした。
このニュースが報道されると、日本社会は大きな衝撃に陥りました。
90%が中国人留学生の宮崎県の高校。 入学式では中国国歌を斎唱。 日本人の税金が使われている。

[翻訳元]https://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=humor&no=443405

  1. 1.どこかの韓国人 2021-05-06
    あんな乞食のような状況が韓国でも起こりえると分かってる。
    チャ〇ケのガキはみんな追放しなければならない。 👍48 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2021-05-06
    >>1
    (※ソウルの)鞍山元谷高が2000年代は地域で評判の高校だった。
    いまは外国人学生の、朝鮮人たちが多い。 👍4 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2021-05-06
    >>2
    当時、鞍山1位の学校だったが、周りが中国人だらけで危険で、親たちはその学校に送り出せなかったのですよ。
    夜道が怖い町です。
  4. 4.どこかの韓国人 2021-05-06
    >>1
    もう一つや二つではない。
    さらに小学校入学時に純粋な韓国人が一人も居ないところもある。
  5. 5.どこかの韓国人 2021-05-06
    >>1
    ソウル大林洞(テリムドン)小学校はすでにあのザマになっています。
    さらに幼稚園、小学生のママカフェも朝鮮族でなければ加入できません。 👍0 👎2
  6. 6.どこかの韓国人 2021-05-06
    私達がもっと深刻になると思います。
  7. 7.どこかの韓国人 2021-05-06
    残りの日本人学生は、本当にかわいそう。
    ところで校長は中国人なのか、それとも中国語を学んで話したのか、気になりますね。
  8. 8.どこかの韓国人 2021-05-06
    韓国もこうなりえると思います。
  9. 9.どこかの韓国人 2021-05-06
    韓国も遠くないようですね。
    その上、韓国はもっと深刻な状況一挙のようですよ。
    韓国で国籍を取って二重国籍としての恩恵をみんな受けて、次に成人したら中国へ行く現象がすぐ来るみたいだ。
  10. 10.どこかの韓国人 2021-05-06
    率直に言って、中国人、韓国人、日本人、あまり大差ないと思います。
    ところで問題になるのは、質が良い中国人が行き来するのでは無いことでしょう。
    他の国々も、中国と貿易および国家関係のような理由で外交や移民の拒否はしません。
    中国の金持ちは、中国で広い領土と恩恵をみんな享受して絶対抜け出さないです。 👍3 👎2
  11. 11.どこかの韓国人 2021-05-06
    韓国もそう遠くないことです。
    現在、昨年の出生児数が27万人で、既に70〜80年代の出生児数の半分の半分になりました。
    小中高は、まあ義務教育だから政府で処理をするでしょうが、 その時、出生児数に合わせて建てられて増加した大学は、もう決められた未来に向かっているのです。
    それで大学が生き残ると言って、外国人学生で足りない分を満たすというとどうでしょうか・・・
    大学を生かそうと税金を投入することも、かと言って居ない自国の大学生を作ることもないですから・・・
  12. 12.どこかの韓国人 2021-05-06
    専門大学に勤務中ですが、30%がベトナム人、中国人です。
    地方の大学は、もう外国人がいなければ数年保持できなかった大学があります。
    学齢人口の減少という言葉だけ聞いてもストレスです。
  13. 13.どこかの韓国人 2021-05-06
    もう私たち若い世代は、地域紛争、世代葛藤にジェンダー葛藤、さらにチャ〇ケ葛藤まで、極限に生きなければならないでしょうね・・
  14. 14.どこかの韓国人 2021-05-06
    似たような理由から、私たちの地元の大学も中国留学生がたくさん入ってきてるようだけど。
    心配ですね・・・
  15. 15.どこかの韓国人 2021-05-06
    出生人口が決まっていて、どんな対策も効果がなくて、韓国の地方大も外国人を受け入れなければ廃校に決まっています。
  16. 16.どこかの韓国人 2021-05-06
    韓国は十数年前から、中国の属国化されている。
    韓国はすでに盧武鉉が投票権を中国人に渡し、事実上、地方選挙は、朝鮮族がキャスティングボートを握っているのが現実で、民主党がこれを積極的に利用することで現代版の売国が既に行われている。 👍3 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    差別するつもりは無いけど、外国人率が高くなると、入学卒業時に親が礼服を着用しないて事になる。普段着で親が来る、うるさくなる。てことが起きる。

  2. 匿名 より:

    そうまでしてもただ学校の存続を図るというのは、もう完全にゼニ商売の世界やね。
    実質、将来的に世界に広く中国人を暗躍させるため配置し、各国で問題になってる孔子学院とやらと変わりないんじゃない?
    宮崎県の私立学校認可担当部署は何やってるの?

タイトルとURLをコピーしました