スポンサーリンク

韓国人「韓国・明洞が廃墟だらけに」明洞1階の空室率は60%、急増した空き店舗

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

中国だけを見つめて・・明洞1階の空室率は60%

韓国代表商圏の不振… コロナのせいだけではない

(※中略)

本紙記者が「明洞通り」をはじめとする1.2kmほどを歩いて1階の商店街を覗いてみると、249店の中で149所が空室、または休業中だった。全体の60%だ。
2階以上は、さらに深刻で、建物全体が丸ごと空の場合も多かった。
韓国の不動産院が発表した今年第1四半期(1〜3月)のソウル明洞商店街の空室率38%よりも、はるかに深刻な水準だ。

午後2時頃、化粧品店で撤去作業中だった李(53)氏は、「契約期間に縛られたまま休業していた所が契約が終われば次々廃業する」とし「以前は夜遅くまで人で賑わっていたここが、こうなるとは想像もできなかった」と話した。

韓国の代表的な通りの明洞が没落している。
10代から80代まで、すべての人が訪れて、IMF外国為替危機も避けて行った明洞は今は過去の記憶となった。
なぜこのようになったのか。30〜40年目の明洞を守る生え抜きの自営業者は「コロナのせいだけではない。我々は間違っていた」と述べた。

コロナによって外国人が引き潮のように去り、明洞の「素顔」がそのまま表れた。

29年間「カフェ コイン」を運営してきたキム・ソクス(62)社長は「2000年代初期までは明洞に個性がある店が多かったが、その後外国人を狙った化粧品・衣類で、商圏がとても単調になった」とし「すべてのマーケティングポイントを外国人にだけ合わせて、自国民には関心を持たないので、お客さんが弘大・建大・狎鴎亭のような副都心に分散した」と話した。


(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
http://naver.me/5PSebD8d
  1. 1.どこかの韓国人 2021.05.08. 03:13
    とにかく、韓国は中国にからめば、最終的には不幸で終わるんだ・・・ 👍756 👎6
  2. 2.どこかの韓国人 2021.05.08. 03:19
    自業自得だ・・・自国民に対する態度を見れば、明洞はまもなく滅びるだろうと察していた。ちょうどそうなったね。 👍339 👎3
  3. 3.どこかの韓国人 2021.05.08. 08:22
    >>2
    好況な時は中国人だけを大切にして、自国民は冷遇しただろ。
    尋ねても無視して。これはその結果だ。 👍17 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2021.05.08. 08:43
    >>2
    数日前、子供の日に、南山に行って降りてきて明洞を通りすぎたが、完全におかしくなっていた。
    休日なら商店街の通りは人の間を通るのも難しいほどだったが、とても閑散としていて、売り場にもお客さんが見えなかった。  👍11 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2021.05.08. 03:19
    中国と乾杯すればウイルスが来て、米国と乾杯すればワクチンが来ます・・・ 👍90 👎1
  6. 6.どこかの韓国人 2021.05.08. 03:41
    あんなに中国は捨ててはいけないと親中扇動したから、とても良いザマですね。 👍230 👎5
  7. 7.どこかの韓国人 2021.05.08. 08:40
    >>6
    中共を遠ざけろ。それでこそ大韓民国が生きる。 👍6 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2021.05.08. 03:39
    自国民立入禁止のレストランの記事を見て、愛想が尽きた。
    明洞へ行かなくなってから5年になる。
    この際みんな平らにして公園でもできてしまえ。坪当たり10億ウォンだっけ? 👍196 👎5
  9. 9.どこかの韓国人 2021.05.08. 08:38
    私たちの思い出と哀歓と情が生きていた明洞・・・・
    この前、現場に行ってみるとスラム化されたゴーストタウンに変わられたのを見て、とても気の毒に思った。
    以前はここで人生を語り、今後の人生を論じた場所の明洞!
    なぜこうなったのかまったく理解できません。 👍23 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2021.05.08. 03:28
    どうか滅びてくれ。
    復活することもなく、徹底的に廃虚に変わらなければならない。 👍113 👎4
  11. 11.どこかの韓国人 2021.05.08. 08:28
    親中すれば亡国の状況になるのが科学。 👍13 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2021.05.08. 08:38
    ムン災害が明洞をチャイナタウンにしようとして滅びたんだろ・・・
    自国民に親切にしろ、こんな有り様になって・・・ 👍8 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2021.05.08. 08:52
    中国人が来るのはやめて、昔のように礼儀正しい日本人とヨーロッパ人、アメリカ人がたくさん来なければならない。
    中国人は遠慮します。 👍7 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2021.05.08. 08:23
    w~~明洞のオーナーたちが死にそう?
    でたらめにもほどがある! 👍7 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2021.05.08. 08:22
    コロナ以前から韓国人はあまり行ってなかった。
    お金と中国人を相手にする化粧品店とかが多くて滅んだよ。 👍7 👎0

コメント

  1. mizuki87 より:

    テストです。

タイトルとURLをコピーしました