スポンサーリンク

韓国人「北朝鮮にこっそり移したんだろ」AZワクチン不足で接種キャンセル通知が相次ぐ…予約者「困惑」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
韓国ではワクチン不足らしい。そうは言っても米国からもらったヤンセンワクチンはあるみたいですが。
最近、AZワクチンが不足している一方、北朝鮮にはワクチンを与えたいようですね。
■ムン大統領「北朝鮮が同意すればワクチン供給を積極的に推進する」→http://naver.me/xYQtljKp

AZワクチン不足で接種キャンセル通知が相次ぐ…予約者「困惑」

18〜19日の予約分が突然キャンセル… 防疫当局「ヤンセンに代替または7月に優先接種」

チャンユンドク、クォンスキ、キムサンヨン、キムソル記者=来る19日までに予定されていた高齢者の新型コロナウイルス感染症(コロナ19)アストラゼネカ(AZ)ワクチン接種が物量不足で一部支障をきたすことが見えた。

コロナ19予防接種委託医療機関が最近AZワクチン不足のために来る18〜19日の予約者に、予約のキャンセルを相次いで通知した。

医療機関ごとに事情が異なり、全国的に不足している量の正確な集計が行われていない中で、ワクチン接種を待望した予約者は、突然のキャンセルの通知に戸惑いを見せた。

京畿政府市に居住する64歳のイ氏は15日午前、AZワクチン接種の予約をした病院からのキャンセル通知の電話を受けた。

いよいよコロナ19による心配を少しでも減らしたかったイ氏は、病院側の電話に失望感を隠せなかった。

(※中略)

ソウル九老区に住む30代の主婦Aさんもこの日、病院から18日に予約しておいた母のAZワクチン接種がキャンセルされたという連絡を受けた。

Aさんは「母がワクチン接種のため、数日前から既存の病院診療もすべて先送りにし、体調を管理していたが、突然キャンセル通知を受けると腹が立つ」「父も今月19日にAZワクチン接種を予約しているが、いつ日程が変わるかもしれないので不安だ」と話した。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[ソース]http://naver.me/5kLyagpT
  1. 1.どこかの韓国人 2021.06.15. 17:15
    ワクチンがなければ予約を受けなかったのか。
    ワクチン接種がうまくいきつつあると広報だけするんじゃなくて、ワクチン需給から確認して、政府がワクチンを国民に安定的に普及させれば、国民が分かって政府に対して感謝を示すんだ。
    ないワクチンを予約まで受けて、上半期のワクチン接種を早期達成したと騒ぎ立てることではない。 👍345 👎24
  2. 2.どこかの韓国人 2021.06.15. 17:36
    情けない政府! ワクチンを北朝鮮に支援するって? 👍297 👎31
  3. 3.どこかの韓国人 2021.06.16. 04:54
    >>2
    私たち国民に接種してないのになんで?
    北朝鮮に?
  4. 4.どこかの韓国人 2021.06.15. 17:33
    ムン・ジェインのギャングたちのすることがいつもそうで、何も驚くことも怒ることもない。
    彼らの関心は、もっぱら、金正恩将軍様の機嫌をよくすることだけだから、私たち国民の安否が大したことだろうか・・・ 👍119 👎16
  5. 5.どこかの韓国人 2021.06.15. 17:13
    対北朝鮮接種が優先です。
    この瞬間から接種をストップし、対北朝鮮支援の物量を確保しなさい。 👍108 👎15
  6. 6.どこかの韓国人 2021.06.15. 18:34
    飛行機に乗って外に出て、北朝鮮にワクチン供給うんぬん言う大統領は、どこの国の大統領か? 👍85 👎5
  7. 7.どこかの韓国人 2021.06.15. 17:30
    18-19は何で凍結を。
    明日のものも突然取り消されたな・・
    あいつらがするのがみんなそうだ・・算数もできない大ざっぱな計算・・
    指を折っても計算できないやつらだ。 👍65 👎2
  8. 8.どこかの韓国人 2021.06.15. 17:06
    北朝鮮にこっそり移したんだろ。 👍57 👎11
  9. 9.どこかの韓国人 2021.06.15. 17:30
    結局、アストラゼネカも無かったんだね。嘘つきたち。 👍39 👎2
  10. 10.どこかの韓国人 2021.06.15. 17:16
    これが大韓民国の現実だ。本当に残念だ。崩れた大韓民国が・・・・・・ 👍36 👎3
  11. 11.どこかの韓国人 2021.06.15. 18:06
    ムンにとって中国人・北朝鮮人は1等の市民で・・・
    韓国人は2等市民です、フォーフォフォwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  👍17 👎1
  12. 12.どこかの韓国人 2021.06.15. 17:36
    国民が接種に消極的というのはでたらめで、接種率を上げようとして、2回目のものを引っ張っていって、1回目分にオールインしたので2回目の方が無いんだろ・・・ 👍17 👎1
  13. 13.どこかの韓国人 2021.06.15. 19:33
    アメリカが有効期限に近づいて捨てるワクチンをもの乞いして、国民に与えてバカな自慢する文災難政権だ。 👍12 👎2
  14. 14.どこかの韓国人 2021.06.15. 20:18
    米国にもらったヤンセンワクチンの有効期限が7月初めまでだ。
    ヤンセンワクチンが7月初めのうちに排出されない場合は、すべてを破棄しないといけない。
    またムン・ジェインは、北朝鮮が同意すれば韓国のワクチンを普及すると公言した。
    これまでの従北の歩みを考えると、まず普及させる可能性が非常に大きく、不足すれば作ってでも普及させる勢いだ。 👍8 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2021.06.15. 17:48
    こいつらのすることはそうだ・・・
    1万でもなく、30万個以上が不足しているが、どんな計画を立てて実施していたのか・・・  👍7 👎0

コメント

  1. まんぼー より:

    そりゃ、日本に勝つためだけに
    二回目の分を初回に回して
    数字を上げてりゃ、そうなるだろ。www

    • 匿名 より:

      日本に勝てればそれで良いニダ コロナになっても負けないニダ!
      ウリたちの恐ろしさに今頃気づいたニカ? 謝罪するなら今のうちセヨ!
      この際ワクチン提供してくれても構わないニダ

  2. 匿名 より:

    北朝鮮には贈ってそう

    平和の象徴の連絡ビルを大爆破されて、北に対しての腰抜け具合がよく分かった。

    さらにビラ禁止だと。 

    まぁ北朝鮮から数キロ先が首都であるので、分からんでもない

  3. 匿名 より:

    ワクチンハブ国w

  4. 匿名 より:

    期限切れのヤンセンワクチンを使用するに一票

    • 匿名 より:

      それはまだマシな方。
      こっそり生理食塩水を注射。
      そしてプラセボ効果で誰も気が付かない。
      韓国なら十分あり得る話。w

  5. 匿名 より:

    日本での不手際に対して朝鮮人どもが散々日本は後進国だって騒いでいたが、朝鮮の今の事態こそ朝鮮が後進国であることを物語っている。さすが、G7に「ゲスト」で呼ばれた程度で大喜びする程度の国だわ。

  6. 匿名 より:

    ムンがトップ外交で勝利し、ワクチンを入手して韓国国民が喝采で迎える

    ・・・はず、の大前提で計画建ててたから、まぁ当然こうなる
    適時に2度目の接種しないとワクチン効果でないし、下手すると1回目のワクチンが全部無駄になりかねない

    計画というより、妄想の類だったんだ

  7. 匿名 より:

    なんかFAXとかいって馬鹿にしてた日本の方が予約も確保もできてるのだけど。
    自称IT大国の韓国だと全体在庫とかすぐ分かるんじゃないのですか?

  8. 匿名 より:

    韓国のワクチン接種率グラフの曲線見ると笑ってしまう
    2回目用を1回目にブチ込んでるのが一目瞭然

  9. より:

    文寅来日「アンニョンハセヨ、ワクチン余ってないニカ?」
    菅首相「一昨日来やがれ!」

  10. 匿名 より:

    韓国の接種人数は接種予約数の累計。本当の接種人数ではない。

  11. 匿名 より:

    シノバックうっとけよ。貰えるかわからないけど。笑

  12. 匿名 より:

    どうせ食塩水打ってるみたいだこら、もう接種完了ってことにすればいい。接種率100%偉大な大韓民国。笑笑笑

  13. 匿名 より:

    北使って見ないふりか、地球史における最も価値のないゴミだな。

  14. 匿名 より:

    とにかく接種数だけでも日本に勝ちたくて、2回目など計算せず、在庫管理無視で打ちまくったww
    反日に溺れて死ぬ朝鮮人をご覧くださいww

タイトルとURLをコピーしました