スポンサーリンク

韓国人「日本が台湾にアストラゼネカワクチンを支援した理由はコレだ」「とんでもない状況だ…」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

1.どうせもうワクチン接種に限界があるから残りものが出る。ずっと使えないなら捨てるしかない。

2.どうせ、どこかの国にでも与えないといけないが、その中で、台湾が日本でのイメージが最も良い。

3.台湾は日本よりワクチン接種が遅れているという名分がある。

4.台湾は発展途上国ではなく先進国だが、政治的理由でワクチンを求められないだろう。
日本に報いてくれるなら、発展途上国よりも大きく報いてくれる。

(台湾のワクチン保有量は同じ人口の最貧国を除く途上国よりも少なく、同じ量をサポートしても効果が大きい。したがって他国ではありがとうで終わるだろうが、台湾では恩恵を受けたレベルとなるから、車両用半導体でも日本に優先供給してくれるだけでも元がとれる)
これからの外交でも経済的でも大きな利点がある。

5.どうせ供給しても最も安いし、副作用議論があるアストラゼネカを与えるのは不満が少ない。

6.台湾は大地震当時、日本を支援したから名分がある。

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/52464031?page=117

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 21.06.08 19:16
    そうしておいて「ありがとう、それではひとまずあなたたちがくれたモノだから我が国にいる日本の方々に先に差し上げますね」というと「私たちがモルモットに見えるのか、クソがーー」と言う倭人レベルだ。 👍99 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 21.06.08 19:17
    >>1
    マジか? 👍19 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 21.06.08 19:28
    >>1
    Yahoo!ニュース
    Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
    ひとまずソースリンクを探してきた。 👍13 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 21.06.08 19:35
    >>1
    コメントを見ると記事に悪意があるのを罵るのが見える。
    向こうもゴミ記者みたい。 👍2 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 21.06.08 19:17
    台湾:サンキュージャパン!お返しに台湾居住の日本人に優先接種!
    台湾居住の日本人:台湾が日本人に毒を振りかける! 👍66 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 21.06.08 19:40
    >>5
    韓国人が毒を振りかけると言うみたい。
  7. 7.どこかの韓国人 21.06.08 19:18
    1番からとんでもない状況だ・・・ファック、あの人たちノーベル賞受賞者の排出国だろ;; 👍39 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 21.06.08 19:29
    >>7
    それはただその人が優秀なだけで、絶対多数は常にああなんだろう。 👍2 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 21.06.08 19:26
    そして横からまた大騒ぎする中国。 👍1 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 21.06.08 19:29
    私たちも何らかの方法で台湾への支援ができればいいんだけど。
    車両用半導体市場をぎゅっと捉えているのはTSMCじゃないか。 👍1 👎10
  11. 11.どこかの韓国人 21.06.08 19:44
    >>10
    台湾を支援すればチャ〇ケと韓国マスゴミがじっとしていないだろう。 👍5 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 21.06.08 19:39
    その理由も様々でおもしろい。
  13. 13.どこかの韓国人 21.06.08 19:46
    いざ台湾は福島水産物を禁止したと聞いたが。 👍2 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 21.06.08 20:45
    日本もマスゴミがアストラゼネカはうさん臭くてファイザーが最高だという洗脳をしたから・・
    AZワクチンはもう許可されて、解放してもかまわないのに解放できないでいる・・
    顔色を見て賞味期限のため台湾に・・

コメント

  1. 匿名 より:

    私たち日本人は恥知らず
    世界の恥部民族ですね

  2. 匿名 より:

    韓国人が日本人のふりしてまた書き込んでる。

  3. 匿名 より:

    日刊ゲンダイのご尊顔

  4. 匿名 より:

    貴方達が無償提供した訳でもないねだからとやかく言うけんりはない。
    それともワクチンくれってこと?物乞いしてる国が自称先進国かよ。プライドないなーみっともない。さすがに常に属国だった国だ。

  5. 匿名 より:

    要約すると韓国は何もできなくて残念だというスレだね

  6. 匿名 より:

    缶国人は都合の悪い事は話題にしない

    日本はここ1週間の接種スピードが4月の欧米並みになってきている
    台湾が日本より遅れるのは仕方がない事
    実は接種が遅れているのは缶国だよ

  7. 匿名 より:

    日本と台湾の関係が上手くいくとイヤな韓国人

  8. より:

    韓国人って本当に
    ワクチンに関して無知ですな
    それに
    ザパニーズと言う行為は恥さらし以外の何者でも無い訳ですが
    韓国人だけが理解出来ない様です

  9. 匿名 より:

    今月末が使用期限のヤンセンもらってた国が言うの?ククククク

  10. 匿名 より:

    甘粕っての最近ヤフーで酷い左翼寄りの記事書いてるなって別の記事で思ったが、韓国人にこんな形でソースとして引用される程度の記事書くやつなわけだ…。売文家と自分を卑下するだけはあるが、ひどいもんだな

    • 匿名 より:

      台湾政府が在台邦人に強制的に接種するわけじゃないのに、AZが嫌だと戦々恐々する意味がない。ファイザー接種したきゃ一時帰国すればいいだけだしね。

      捏造ストーリもマトモに出来てないゴミ記事でしかない。

  11. 匿名 より:

    何も出来ない傍観者は指をくわえつつ文句を言う

  12. 匿名 より:

    アメリカから本物の在庫処分品貰って速攻で予約が埋まったらしいですね

    冷凍保存してるワクチンの使用期限はもっと先だから
    一度解凍した中古品を貰ったって事なんですよ

  13. 匿名 より:

    日本はAZワクチン1億2000万回分購入してる。国内でも製造してる。
    アカヒ系は、本国からの指示で、デタラメの妄想記事書いてる。
    誘導されるのは、相当に頭が悪い。多元的に思考すれば解るのにね。

    最近の野党とマスコミは異常!中止の権限も無い政府に中止迫ったり、
    尾身さんの話を切り取ったり、国際社会との契約をひっくり返せ!と言ってるんだぞ。
    指示出してるのは?お隣の国ですか?
    感染拡大を最小限に抑えるために協力なら解るが、なんで?邪魔ばかりするの?
    (札幌の補選でも、集会開いたりして感染拡大させた連中なんだよね・)
    不信任案で解散総選挙なら、確実に感染拡大する。野党こそ国民の命より政局なんだよな。
    (この点、公明党のえげつなさと凄さが際立つ、与党に協力して、自分たちの意見を反映させてる。マジ現実主義の集団だね。)

    • 匿名 より:

      COVAX に金も出さずにまた韓国に優先して寄越せって言ったかと思えば、アメリカにアメリカ人用のファイザーを寄越せと駄々をこねてるらしいなwwww 。
      何処までも恥知らずな国だ、世界も呆れてるぞ!

  14. 匿名 より:

    他国のことを気にしている余裕があるのか?
    アメリカからもらったヤンセンの使用期限が今月にも切れちゃうのにww

  15. 匿名 より:

    日本人を見損なっては困ります。
    受けた恩を忘れるような民族ではありません。
    我々は、東日本大震災の時の台湾の支援に心から感謝しているのです。
    あの時は、国民党の馬政権だったけど、馬総統自ら日本支援のチャリティの先頭に立ってくれました。
    くだらないゲスの勘繰りは恥ずかしいですよ。

  16. 名無し より:

    話は単純 ワクチンの余剰分を最も友好的な国に送っただけ
    台湾は特別なパートナーだから当然のこと

    まったく日本に関係の無いテロ支援国家が文句を言う話ではない

    世界中が接種済みになれば 最後にはお前らにも回ってくるはずだから 黙って待ってろ

  17. 匿名 より:

    世界では、韓国人のように性格の悪い人ばかりでないのが普通です。

    異常人格者だらけになる韓国とは断交したいですね。

  18. 匿名 より:

    日本と台湾の当事国にとっての美談をそもそも1ミリも関係のない南朝鮮が
    ネガティブ印象効果を植え付けようとする下種の極み!
    ほんと南朝鮮とは関わり合いたくないよな。

  19. 匿名 より:

    日本政府関係者が台湾関係者に「現在これだけしかなくて申し訳ない!」と
    伝えたとの事。
    これがどういうことか南朝鮮人にはわからないだろうな。

  20. 匿名 より:

    そんな韓国には、アメリカから期限切れ直前(23日まで)のヤンセンワクチンが提供されました。笑

  21. 匿名 より:

    失敗でもずっと日台友好。

  22. 匿名 より:

    邪推するにしても、地政学の「ち」も思い浮かばないあたり、下衆の勘繰りどまりにしかならない
    まあ下衆がデフォの韓国人らしいといえばらしいが、曲がりなりにも休戦国で、兵役のある国なのになぁ

  23. 匿名 より:

    アストラゼネカ(日本製)
    ライセンス取得して量産ラインが動き出したらしい。
    マスゴミは報道しない自由発動中。

  24. 匿名 より:

    韓国人はひねくれた見方しかできないね
    歪んだ目で見ていると世界の流れから取り残されるよ

  25. 匿名 より:

    南朝鮮の輩が火病ってておもろいなw

  26. 匿名 より:

    最初の一歩から事実とは違う設定を作ってスタートすから、
    韓国人は全てに関して頭がオカシイようにしか見えんのよ。

  27. 匿名 より:

    車両用半導体の供給問題とか、ガチで韓国の問題じゃねーかよw
    それを日本も同じだろうとして理由に挙げてくる時点で、並べ立てた理由のすべてが「韓国の思う日本」の姿であり、「実際の日本とは違う」、「韓国の本音」でしかないわなwww

  28. 匿名 より:

    韓国にワクチン送らなくてホントよかった、

    送っても文句言うことが十分わかってよかったよ

  29. 匿名 より:

    タダで物をもらえるのが先進国だと信じて疑わない国。

  30. 匿名 より:

    朝鮮はレッドチームなのだから、習近平様にしっかり従えばいいだけだ。
    先進国を向いて発狂している暇があるのか?

  31. 匿名 より:

    台湾のことが羨ましいんですね。

    ひねくれ者の韓国人は、アメリカから
    廃棄ワクチンしか恵んでもらえないもんね。
    負け惜しみでしか、虚栄心保てないです
    もんね、わかりますよ。

タイトルとURLをコピーしました