スポンサーリンク

韓国人「自分のことでいっぱいなのに??」台湾にアストラゼネカを送った日本、ベトナムにも対応

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
日本でアストラゼネカワクチンが承認されたと聞いたとき、打つ人いないのに?と不思議に思ったんですが。 政府は、ワクチン外交を考えていたんですね。

台湾にアストラゼネカワクチンを送った日本、ベトナムにも対応する

NHK「早ければ今月内に、ベトナムへワクチンを送ることができるだろう」
[イーデイリークォン・ソヒョン記者]日本が台湾に続き、ベトナムにもコロナ19ワクチンを送る案を検討中だとNHKが5日報じた。

ベトナムはコロナ19の初期対応には成功したが、最近、コロナ19の流行に困難を経験しながらワクチン接種にスピードを出している。
ジョンズ・ホプキンス大学コロナチーム(CSSE)によると、ベトナムのコロナ19の累積確定者は4日あたり、8063人の水準だ。

NHKは「日本がベトナムからワクチン供給の要求を受け、早ければ今月中にワクチンを送ることができるだろう」と報じた。
ただしどのようなワクチンを送るかについては伝えなかった。

日本は4日、台湾へ124万回分のアストラゼネカ(AZ)ワクチンを無償支援した。
これは、国際ワクチン供給機構のコバックスを通さずに直接サポートしたのだ。
コバックスなどを通じる場合は、時間がかかるので直接サポートを選んだのだ。

日本はアストラゼネカワクチンを正式承認したが、まれな血栓症の発生などの副作用が報告されると、しばらく使用を保持することにした。
日本政府が確保したアストラゼネカワクチンは1億2000万回分に達している。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[ソース]http://naver.me/xZDlOQNd
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.06.05. 11:54
    たんに残飯処理だよ、もうwwwwwwww
    自分たちが使用保留したものを送るのか?wwwww  👍59 👎11
  2. 2.どこかの韓国人 2021.06.05. 14:46
    >>1
    あの人たちはファイザーだけを接種しようとするから残ったものだけだ。
    日本の接種率は最近韓国に迫っている。 👍12 👎1
  3. 3.どこかの韓国人 2021.06.05. 14:48
    >>1
    私たちには残飯処理するワクチンがあるか?
    AZワクチンを国内生産して問題ないという韓国が特殊なのかと思ったが、記事を見ると日本も委託生産しているんだね、ブルブル  👍6 👎2
  4. 4.どこかの韓国人 2021.06.05. 14:50
    >>1
    私たちは残飯を買ってくるんだけど?
    そして米国で残飯処理を貰ってくる。 👍5 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2021.06.05. 14:51
    >>1
    私たちはもうその残飯処理もなく、接種が延期されるでしょう。
  6. 6.どこかの韓国人 2021.06.05. 15:29
    >>1
    韓国はコバックスでもらうんですよ。アメリカと日本が残飯処理したものを。 👍1 👎1
  7. 7.どこかの韓国人 2021.06.05. 13:25
    自分の身の回りのこともできないのに・・・ 👍36 👎10
  8. 8.どこかの韓国人 2021.06.05. 15:20
    >>7
    日本のシステムが病身で接種率が低いのは合ってるが、ファイザー、モデルナを2億回分確保した上で他の国を助けるということなんだがww ワクチンもの乞いする国で日本を罵るのを見ろよww恥ずかしくないのか?? 👍18 👎2
  9. 9.どこかの韓国人 2021.06.05. 13:35
    ひとまず日本は、まだ国民の多くがワクチンを信じられない。
    世論調査を見ると、受けない割合が25%だ。
    さらにシステムは、地域ごとにまちまちであり、21世紀にも郵便で接種対象を通知する。
    なぜそうするのかわからないがそうやってる。
    ヨーロッパワクチン輸出の1/3が日本にきて、自国内でAZワクチン生産もして、AZを承認しておいて使用は保留する。・・・それでも外国にばら撒くとは思わなかった。 👍21 👎5
  10. 10.どこかの韓国人 2021.06.05. 14:48
    自分たちはかえって悪い結果になりながら、見栄でお隣に分けるなんて・・・ 👍17 👎2
  11. 11.どこかの韓国人 2021.06.05. 15:03
    日本の1次ワクチン接種率は、現在の8%の水準で韓国よりも先にワクチン接種を開始したにもかかわらず、韓国の14%に満たないレベルです。
    吾鼻三尺(※自分のことで精いっぱい)の意味をもう一度考えてみるのはどうでしょうか? 👍10 👎1
  12. 12.どこかの韓国人 2021.06.05. 16:34
    >>11
    日本は副作用のせいでファイザーだけ承認したんだ。私たちはAZワクチンがほとんどだ。 👍3 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2021.06.05. 15:30
    私たちは、計画通りにうまくやっていて、廃棄処分するワクチンが生じなくてよかった~
    日本は無計画でこのような悲劇を生んだようだ~。 👍5 👎1
  14. 14.どこかの韓国人 2021.06.05. 13:47
    日本の国民でもちゃんと世話をしろよwwwwおせっかいが。 👍5 👎2
  15. 15.どこかの韓国人 2021.06.05. 15:43
    いま日本の接種率はグンと~上がっている!それにファイザーだ・・・! 👍3 👎1
  16. 16.どこかの韓国人 2021.06.05. 15:33
    あの人たち、正気なのか?ww
    自分たちのことで精いっぱいなのに。 👍2 👎0
  17. 17.どこかの韓国人 2021.06.05. 17:56
    自国民はほうっておいて、他の国にワクチンを送る?
    頭に何がつまっているのか。 👍1 👎0
  18. 18.どこかの韓国人 2021.06.05. 15:25
    薬剤師がバッグ担いでワクチンを配達する日本はいつ分別が付くのか~ 👍1 👎0
    (※最近、保冷バッグにワクチン入れて徒歩で保健所→薬局→接種会場に配達する日本の様子が韓国で話題になっています。保冷に問題があると。ファイザーワクチンは冷蔵でも一か月くらいもつので大丈夫と思うけど)

コメント

  1. 匿名 より:

    いやいや!外交的にも当たり前の事やろ。
    韓国や中国みたいに、後から!あの時に、助けたやろとか!見返りなんか望んでないからね。

  2. 匿名 より:

    残飯処理とか言葉のチョイスがいちいち汚ないなあ。

  3. 匿名 より:

    残飯は彼らのソウルフードだからw

  4. 匿名 より:

    君たちが貰ってきたのはサル用ワクチンだ

  5. 匿名 より:

    先進国を自称するなら他国を助けろよ。自分のケツも拭けない奴らがwww

  6. 匿名 より:

    相変わらず日本を罵る事でしか自尊心を保てないみたいだなww 。
    他所を気にしないで早くオリンピックボイコットを宣言しろよ!

    • 匿名 より:

      ダチョウに空を飛べと言うようなものだ。
      ボイコットなどできはせん。
      飛ぶ飛ぶと言うことはできるが。

  7. 匿名 より:

    2回目のワクチンを考えないで接種する民族が笑えるw
    日本の心配はしないで結構ですwww

  8. 匿名 より:

    「自分のことでいっぱいなのに?」

    ↑↑↑ だからなに?

  9. 匿名 より:

    韓国はK-防疫と言って宣伝しマスク外交をしていた韓国はワクチンを確保出来ず!
    日本のワクチン外交が羨ましいのかな?

  10. 匿名 より:

    残飯って自虐ネタですか?(笑)
    アメリカに物乞いしても少ししか貰えなかったので嫉妬酷いな(笑)
    日本はどのワクチンが有効かは初期では不明だったから
    主要なメーカーと十分な数を契約して有効なワクチンが余るようなら途上国に援助する
    最初から視野に入った行動なのに(笑)
    当然結果として有効なワクチンが余ったからできるだけ
    ファイザーもモデルナもワクチン製造に失敗してれば話は変わってたけどね
    超汚染人はそれがわからない(笑)

  11. 匿名 より:

    出た!
    韓国人の「Sour grapes」

  12. 匿名 より:












  13. 匿名 より:

    他国にワクチンをあげると、自国民が接種できない理由が分からないんだが。。。
    ん~、韓国はそうなのかなぁ?w日本はあげても自分たち用のはあるけどw

  14. 匿名 より:

    日本が台湾やベトナムにワクチンを提供することは韓国と全く関係ないよねww
    貰えなくて悔しいのかな?助け合いの精神なんて全く持ってなさそう。

  15. 匿名 より:

    見栄、恩を売る、おせっかい…。そんな風にしか捉えられないんだな。朝鮮人…つくづく浅ましくて醜い民族だな。そういえば朝鮮が他国に何かを支援したなどという話は聞いたことがない。

  16. 匿名 より:

    ワクチン欲しさにノドから手を出しつつ、「日本ガー」と喚き散らす韓国人。

  17. 匿名 より:

    K-出稼ぎで外貨稼いでワクチン買ってね

  18. 匿名 より:

    ワクチン確保には目途がついた
    接種も時間の問題で一息ついた
    某半島とは事情が違う

  19. 匿名 より:

    読んでると解るが、韓国人から徹底的に落ちてる情報は、「韓国は2回目に使うはずのワクチンも1回目に使い切ってしまった」という事実だな。
    韓国人は自分の命に直接関わる「量」…というか「実効率」を放棄したんだが。実際の効果より「日本より多い数」だけしか見てないのか、あるいはそもそもワクチンというのが何かわかってないのか…。
    あるいは法則、
    「韓国人の言う成功は失敗の隠蔽、
    韓国人の言う失敗は大失敗の隠蔽、
    大失敗した時には韓国人は雲隠れしてる」アレか。

  20. 匿名 より:

    おまエラはコロナより、火病治療を早くやれ!

  21. 匿名 より:

    >> 8.どこかの韓国人
    ワクチンもの乞いする国で日本を罵るのを見ろよww恥ずかしくないのか?? 

    それがウリ国の文化ニダ!
    先祖代々続く”文化・風習”を尊重しるニダ!

タイトルとURLをコピーしました