スポンサーリンク

韓国人「韓国も怖いくらい多いんだが」日本のYouTube『ファスト映画』のチャンネルオペレータ逮捕

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
「ファスト映画」は1本だけ薦められて見たことがあります、つい先日。 作り手側からしたらたまらないでしょうね。

映画会社の団体が立ち上がって、
著作権の行使を始めた。
被害額1兆(956億円)と主張する。

日本で、ムービーチャンネルの中で最も有名な所のオペレータ3人が逮捕されたという記事だ。
まず、その間に稼いだお金は、すべて吐き出さなければならないようだ。

エラー|NHK NEWS WEB

韓国の映画ユーチューバーも一斉に告訴されたら良いのに。

[翻訳元]https://www.fmkorea.com/3702385646

  1. 1.どこかの韓国人
    映画の結末まで知らせてくれるのか? 👍8 👎0
  2. 2.どこかの韓国人
    >>1
    1本の映画を無断で10分程度にまとめてストーリーを明かす。 『ファスト映画』と呼ばれる違法な動画を、投稿サイトに公開したとして、 宮城県警察本部は札幌市などに住む男女3人を、著作権法違反の疑いで逮捕しました。 👍5 👎0
  3. 3.どこかの韓国人
    コロナだから貯金を崩すんだなww  👍85 👎0
  4. 4.どこかの韓国人
    結末を含む映画レビューは無くさなければならないと思う・・
    結末まで話すのはレビューじゃないんだが。 👍152 👎13
  5. 5.どこかの韓国人
    >>4
    結末まで話すのは置いといて、自分の主観で再解釈しないで、映画の内容をぞろぞろ述べるのはレビューではない。 👍7 👎0
  6. 6.どこかの韓国人
    昔から疑問に思っていた。
    YouTubeで結末も含めてレビューする映画ユーチューバーは、何を考えているんだ?
    韓国は関連法が弱いのか? 外国映画も多いんだが・・? 👍341 👎6
  7. 7.どこかの韓国人
    >>6
    以前は、要約の公開は、配給会社では知っていたが、それをみんないちいち対応することも面倒で映画広報にもなってそのまま置いていると言っていたが、法的に対応するとは容赦ないな。 👍8 👎0
  8. 8.どこかの韓国人
    >>7
    個人の著作権法違反を一つ一つ対応するにはエネルギー消耗対比利益が良くないからと、そのまま個人が著作権法を違反する代わりにマーケティングをすると計算してそのまま放って置いたんだよ・・ ところが個人がそれで利益を得ているならば別の話になるので・・・ 事実、利益がやはり一銭二銭のレベルならそのまま放っておくはずだが、もうその程度ではないということだ。
  9. 9.どこかの韓国人
    >>7
    最近は、映画が出てくればユーチューブであらかじめ一度探してみて本当に面白いようなら見る人々も多い。 👍7 👎0
  10. 9.どこかの韓国人
    >>7
    おー、私も結末のないレビューを見て、面白ければ本編を見ますww
  11. 10.どこかの韓国人
    >>7
    レビューじゃなくて、ネタバレは実際、何を考えているんだろう?
  12. 11.どこかの韓国人
    映画ユーチューバーは著作権をクソに思って他人の著作物で血を吸う奴らだからみんな興味がない。 時々推薦動画に這い上がって来るから迷惑だったよ。 👍13 👎0
  13. 12.どこかの韓国人
    映画をそのまま見るよりも、要約動画を見るのが面白い。
    長いと大変だwww  👍2 👎0
  14. 13.どこかの韓国人
    B級映画は要約動画で見るのが良いんだが。
    見た後、記憶が一つも残らないww  👍9 👎0
  15. 14.どこかの韓国人
    著作権の概念が完全に行き届いている日本でもああなんだねww
  16. 15.どこかの韓国人
    >>14
    たんに韓国が、かなり著作権の概念がチャ〇ケ級だから比較してそう見えるんじゃないか? 👍7 👎0
  17. 16.どこかの韓国人
    韓国のも叩き落としてくれ。韓国も1兆近くになりそうだ。 👍3 👎0
  18. 17.どこかの韓国人
    アメリカのメジャーな映画会社なら、韓国のユーチューバーたちも安心できないんじゃないか??
  19. 18.どこかの韓国人
    日本のAV著作権が韓国で合法的な著作権となる日は、韓国滅亡の日なんじゃないか。 👍2 👎0
  20. 19.どこかの韓国人
    あれは映画の解釈や要約動画を上げた人たちのことですか?
    韓国も怖いくらい多いけど、みんな刑務所行きかな。
  21. 20.どこかの韓国人
    私もいつからか映画を最後まで見るのが面倒になって、あんな映画ユーチューブが結末を教えてくれるし、代わりに見るのが楽だよ。 👍6 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    >私もいつからか映画を最後まで見るのが面倒になって、あんな映画ユーチューブが結末を教えてくれるし、代わりに見るのが楽だよ

    この後に及んで、こんなこの先のことを何にも考えてないコメントが出てくる未開の国
    暗記勉強ばかりで、自分で作り上げるという文化がないから、他人の創作物に敬意を払わないんだろうな

  2. 匿名 より:

    韓国からアメリカの映画会社が全て撤退してしまったのは有名な話
    その理由は「映画を公開すると、その日のうちに海賊版のDVDが売られるから」
    といった何とも情けない話

  3. 匿名 より:

    >私もいつからか映画を最後まで見るのが面倒になって、あんな映画ユーチューブが結末を教えてくれるし、代わりに見るのが楽だよ

    >この後に及んで、こんなこの先のことを何にも考えてないコメントが出てくる未開の国
    暗記勉強ばかりで、自分で作り上げるという文化がないから、他人の創作物に敬意を払わないんだろうな

    いやいやいや、インタビューに答えていた日本の若者にも多かったよ
    見る側も全員逮捕してくれと思った
    この悪に関しては世界共通

タイトルとURLをコピーしました