スポンサーリンク

韓国人「像を作るのはやめろ…」韓国裁判所『徴用労働者像のモデルは日本人だと信じる理由がある』

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
「徴用労働者像のモデルは日本人だ」と言った人(市議員)を、像の作者夫婦が訴えたけど、裁判所が棄却したという話です。
この作者夫婦は、慰安婦少女像も作ったキムウンソン・キムソギョン夫婦です。
日本人がモデルだと知られたら、像の注文は入らなくなるでしょうね。
でもモデルを変えて、まだまだ作り続けるんじゃないでしょうか。
像のビジネスは儲かるので。
コメントは少ないです。

裁判所「徴用労働者像のモデルは、日本人だと信じるほどの理由がある」

裁判所「教科書の写真の中の人物とモデルが類似」
大田市庁前など、韓国のいろいろな所に設置された徴用労働者像の「モデルが日本人だと信用できる理由がある」という趣旨の判決が出た。

31日、法曹界によると、議政府地裁高揚支部、イ・グンチョル判事は、去る28日に労働者像を彫刻したキムウンソン、キムソギョンさん夫婦が「『徴用労働者像日本人をモデルにした』という虚偽の事実を言いふらして名誉を毀損した」とし、キム・ソヨン前大田市議員(弁護士)を相手に提起した損害賠償請求(6000万ウォン)の訴訟を「理由がない」と棄却した。

裁判所は「2019年3月頃、小学校の教科書に掲載された徴用労働者像の写真の主人公が、日本人だと明らかになったという記事が複数回掲載された点、この教科書に載せられた日本人労働者の写真と徴用労働者像の人物の容姿的特徴が非常に類似しているよう見える点などから、推測モデルが日本人だと信じられる相当な理由があったとみられる」と判断した。
この写真は、2014年から2017年まで韓国史7種の教科書に「朝鮮人強制徴用」などのタイトルで掲載された。

裁判所はまた、「労働者像のモデルが1926年9月9日、日本の『旭川新聞』に掲載された写真の日本人労働者の姿と似ているという学者の主張などが提起されたのに対し、作家夫婦がモデルが日本人ではないことを十分に証明できなかった」と付け加えた。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[ソース]http://naver.me/xqfBuksF

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.05.31. 15:14:07
    1950年代の日本人の写真を教科書にまで載せて、朝鮮人徴用者だと反日洗脳したマトリックス朝鮮のレベルwwwwww  👍11 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2021.05.31. 17:03:44
    キム氏夫婦は、これまでユンミヒャンと、どれほどの大金を稼いだんだろうか?
    少女像一つに3千万ウォン(約300万円)ずつ貰った良心もない奴・・・
    日本反日売りで大金を稼ぐヤツは、本当にひどく気味悪い。 👍3 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2021.05.31. 16:22:47
    像のようなものを作るのはちょっとやめろ。
    すべて税金だ。
    その中で、誰がお金を稼いでいるのか。
    あれは少女像第二弾じゃないか。
    一つに5~6百万ウォンなら良いのに、5千万ウォン(約500万円)ずつも~中間で誰がみんな集金してるのか。 👍2 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    マトリックス朝鮮に笑った
    たしかに今の韓国はあんな感じ
    韓国人に生まれなくてよかった

  2. 匿名 より:

    偶像崇拝国家。

  3. 匿名 より:

    いまさら何を言っても手遅れね

  4. 匿名 より:

    いやもっと作りまくって
    収益の一部を
    写真に写っている日本人の元労働者の子孫にも
    送ってやってくれ

  5. 名無し より:

    売春婦像もモデルはアメリカ軍戦車にひかれた少女だしな
    ちなこの像を河原に建てて河童がでると観光地にすればいいw

  6. 匿名 より:

    彼らのいつものこと、息をするように嘘を吐く、韓国はもう後戻りできない。
    崩壊するまで突き進むしかない。従って相手にしてはいけない。

  7. 匿名 より:

    せっかく作った金のなる像を捨てられなわな

  8. 匿名 より:

    徴用工像=日本人
    慰安婦像=朝鮮戦争時代の事故死女性
    本当のモデルはいないのです。

  9. 匿名 より:

    金になる事は何でもやります。
    だって、朝鮮人だもの。

  10.    より:

    韓国人もわかってると思います慰安婦関連も徴用工関連もすべて金儲けでやっている事を、韓国国民はそいつらの私腹を肥やす道具になってますよ、ごく普通に考えれば5000万人の国民が100円づつ寄付したら50億円です、これを10年続ければ500億円です、慰安婦260人割れば一人2億円です、100円は少ないので500円にすれば一人10億円です、しかし韓国国民はそんなことは許しいません、決して元慰安婦が大金持ちになるような事はさせません、そう言うえげつない国が韓国と言う国です。

  11. 匿名 より:

    都合が悪い時は、不逞鮮人はおとなしいね。

  12. 匿名 より:

    シム・ミソン像の方は、一応朝鮮人だからな・・・

タイトルとURLをコピーしました