スポンサーリンク

韓国人「光州撤去建物崩壊の理由を見てみよう」「とんでもない解体方法だ…」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

5階建物、上階から撤去する計画

撤去業者、計画を無視したまま作業

上階からもう壊してくることで、できるということでした。
ところがいま倒れた状況から私たちも推定する部分ですが、下から撤去を試みたんじゃないのかと。

目標より20日早く90%を撤去

工事費も削減しようとして、そして工事期間も速くしようとして、
(そのようにするのを考えると)その水準をみれば、2,3次の下請けの水準だと思います。

関係者をしっかり厳罰に処することを願う・・・

[翻訳元]https://www.bobaedream.co.kr/view?code=strange&No=4449926&bm=1

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 06/11 09:34
    結局、早くして期間短縮後、工事費を残して支援金をいただこうとしていたね。
    いまだに安全が優先でなく、無条件に安く安くして、無条件に速くして・・・
    結局は予告された事故だった。 👍506 👎2
  2. 2.どこかの韓国人 06/11 09:38
    元請が1億あれば下請けが6000に、下請けの下請けが4000に、下請けの下請けの下請けが3000で工事を進行する構造だ・・・ファック。 👍366 👎5
  3. 3.どこかの韓国人 06/11 09:45
    公務員のガキたちがさらに悪い。
    管理監督をしないのか?? 👍4 👎1
  4. 4.どこかの韓国人 06/11 12:01
    そこだけの問題ではない・・・すべての建築業みんなだと思う。 👍4 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 06/11 18:01
    方法はどうであれお金のために他人の生命を軽く思うのは強盗殺人犯と違いがないと考えます。
    ところが法と、法を作る奴、判決する奴らはそうではないというのが問題でしょう。
    だからおそらくこのような事故は今後も引き続き起こると思う。
    答えがないですね。 👍6 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 06/11 18:14
    これ以上、お金のためにあっけなく人が死ぬべきではないです。 👍6 👎1
  7. 7.どこかの韓国人 06/11 18:19
    やい、クソ野郎、爆弾で爆破をしろ。撤去業者の病身ガキめ。 👍12 👎2
  8. 8.どこかの韓国人 06/11 18:58
    工事のことを知らない人が見ても、とんでもない解体方法だ。 👍2 👎1
  9. 9.どこかの韓国人 06/11 19:17
    この頃は撤去監理制もあるのに。監理する人も仕事をしなかったよ。
    始めるのに現場に常駐して間違ったことあれば中断させるべきだよ。
    似たやつらだな。 👍4 👎1
  10. 10.どこかの韓国人 06/11 19:18
    安全規定を無視してさっさと片づけようとしたな・・・ 👍3 👎1
  11. 11.どこかの韓国人 06/11 19:30
    チャ〇ケの悪口も言えないよ。あー、恥ずかしいと思え。 👍1 👎1
  12. 12.どこかの韓国人 06/11 19:36
    それで計画書のまま撤去が出来ているのかどうか・・確認しなかったのか??
    クソ奴ら、お前たちも共犯だね。
    給料をなぜ受け取るのか。仕事をしろ、仕事を。 👍1 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 06/11 20:20
    あの程度の工事費にしかならない金を与えたと考えることもできる。
    下請けが、さらに下請けにさせながらお金が減るんだ・・・ 👍1 👎1
  14. 14.どこかの韓国人 06/11 20:45
    元請けから全部捕まえなければ。
    またこういうことが発生しないように。 👍1 👎1
  15. 15.どこかの韓国人 06/11 22:37
    こんな事故は絶対に起きてはならないが、崩壊した建物を見ると54番のバスが10M後ろに停車していれば、もっと恐ろしい事故だったと思う。
  16. 16.どこかの韓国人 16.06/12 00:12
    ふう、こんな事故は無条件に元請けを痛めつけてこそ無くなる、ファック。 👍7 👎0

コメント

  1. 何事も挑戦人 より:

    お金が絡むと命の保障がない挑戦人! 自業自得で草。

  2. 名乗る程でなし より:

    作業員みんな事前に逃げたとか。原発おかしくなったら所長以下全員クモの子散らすように逃げ出しそうで怖い。無責任国家の最期は原発性原子雲。

  3. 匿名 より:

    バスが居なければ死者は出なかったニダ!

  4. 匿名 より:

    死傷者が出てるのであまり酷いことは書きたくないけど・・・
    日本人からの同情や支援なんかはあり得ないやろな。

    何故って・・・
    おまエラが一番わかってんじゃないのか?
    あぁ、わからんから缶国人やってんだったな。

  5. 匿名 より:

    家族は泣いてるだろうけど、なぜかそのあとで
    テント村をつくる感情は理解できん。
    その段階でもう、家族のこと忘れてるよな?

    さらにそのあとで屋台ができても、
    便利だからメディアに指摘されるまで
    食い物にされてるのが分かってても
    便利だから黙ってるんだろ?

  6. 匿名 より:

    やれやれ
    工事現場の人間は全員逃げて
    無関係の人が死ぬ
    まさに韓国そのものだな
    セウォル号がどうとか文句言ってる
    人も含めて皆同じだったと言う事
    そこでまた日本のせいにしとくかい?
    韓国のゴミ共

  7. 匿名 より:

    いやこの・・・
    CG違うじゃねーか
    道路側にバッタリ倒れただろうが?
    いったい誰に忖度してるんだ?

    • 匿名 より:

      ほんとほんと。

      それに実際の写真に鉄筋鉄骨の類が殆ど見当たらないのも不気味

  8. 匿名 より:

    真っ先に逃げ、米兵にぶん殴られ戻された李承晩や、バイトリーダーの船長を思い出す。でも大陸や半島では、逃げて生き延びる事大兵法と合致する。

  9. 匿名 より:

    K-解体

  10. 匿名 より:

    作業工程に問題があったにせよ、あれ見る限りだと基礎の方の問題が大なんじゃないか?
    ようするに、隣の小さい方が縦長の方を支えて居たようなもんだろ。
    どこが施工したか知らんが、ある意味それのとばっちりと言えんか。

  11. 匿名 より:

    手抜き工事に手抜き解体。こりゃ事故が起こるのも納得だわ。
    日本でも手抜き工事で階段が崩れて1人亡くなったよね。的確に素人でも見抜ける方法があればいいんだけどな。だが見抜く方法が出回るとそれを隠す会社が現れるだろうから、なかなか正常な会社を選ぶのは難しいなぁ。

  12. 匿名 より:

    笑えるのは、この工事の元請けが現代のグループ企業
    下から上まで狂っているゴキブリ
    さっさと日本は国交断絶するべきである

  13. 匿名 より:

    そもそも朝鮮人に建設や解体という高度な技術は不可能。
    まさに「ケンチャナヨ」

タイトルとURLをコピーしました