スポンサーリンク

韓国人「正直言って日本車は良い」不買運動の嵐にあった日本車、徐々に回復の兆し

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

不買運動の嵐にあった日本車、徐々に回復の兆し

[イーデイリー、ソンイヨン記者]韓国内で持続された日本製品不買運動で、販売不振を免れなかった日本車が回復の兆しを見せている。
今年、韓国内でハイブリッド車を中心に新車攻勢を行ったことが効果を出しているという分析だ。

22日、韓国輸入自動車協会(KAIDA)によると、先月の輸入車販売台数は2万4080台でこのうち日本車は2035台で8.5%を占めた。

日本車の先月の2035台は、前年5月に(1672台)比べて販売が21.7%増加した。
今年1~5月の累積販売台数も7702台で、昨年(7308台)より5.4%増えた。

日本車をブランド別にみると、レクサスが今年1~5月に3813台を記録し、前年5月(2583台)より47.6%増えた販売台数を記録した。
トヨタは2507台で、前年(2139台)より17.2%高い成績を出した。

ホンダも1382台を記録し、昨年の1323台より小幅に高い成績を収めた。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[ソース]http://naver.me/F8KcwDQY
  1. 1.どこかの韓国人 2021.06.22. 16:52
    日本にはない現代キア車。
    韓国にはめちゃ多くのレクサス、トヨタ。
    これが現実だ。チッチッ。 👍34 👎10
  2. 2.どこかの韓国人 2021.06.22. 16:56
    韓国産自動車をうまく作っていたら日本車は買わない。
    ジェネシスは欠陥だらけだとYouTubeに上がってくるが、現代は謝罪をしない。
    「レモン法」は今まで一度も適用事例がないという。 👍36 👎14 (※レモン法:自動車の交換や払い戻しを規定した法律。韓国で2019年から実行)
  3. 3.どこかの韓国人 2021.06.22. 17:05
    正直言って日本車は良い。 👍12 👎4
  4. 4.どこかの韓国人 2021.06.22. 16:50
    現代キア車が空きカン車を作りながら、価格だけは高いから外車を買うんだ~~。 👍11 👎4

    (※空きカン車:何のオプションも適用されていない車両のこと)
  5. 5.どこかの韓国人 2021.06.22. 17:43
    現代が韓国自動車市場に政府と談合してストロー挿して商うので、日本車が復活するのを歓迎する。
    競争者がいてこそ消費者が利益を得る・・。 👍5 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2021.06.22. 17:08
    乗ってから話しをしてください。
    一度、日本車に乗って走ると、現代キア車には本当に乗れない。
    私は個人的に現代キア車が日本車レベルを作ってくれれば、無条件に国産車を買う。 👍6 👎2
  7. 7.どこかの韓国人 2021.06.22. 20:25
    不買で日本車を痛めつけておいたのに、こういう機会を与えても活かせない現代キア車が問題だ。
    現代キア車が自国民を食いまくるのを見れば、選択肢がなくて日本車を買う人も多いんだ。 👍5 👎2
  8. 8.どこかの韓国人 2021.06.22. 17:14
    日本車の耐久性がよく、よく走り、故障がないのは事実だ。 👍5 👎2
  9. 9.どこかの韓国人 2021.06.22. 16:53
    日本車に乗る奴らは、チェガンウクや民主党のやつらだwww  👍4 👎2
  10. 10.どこかの韓国人 2021.06.22. 16:50
    土着倭寇たちが着実に買ってくれるので~~。 👍30 👎30
  11. 11.どこかの韓国人 2021.06.22. 17:18
    理解はできないが、個人の自由だから・・・(TT)
  12. 12.どこかの韓国人 2021.06.22. 16:58
    あーちょっとそれはやめよう~
    韓国も良いものが多いのになぜ・・・・・・
    日本人たちは私たちのモノは視線を上に向けても見ないんだって、本当に~
    日本車も外車か? 👍0 👎6

コメント

  1. 匿名 より:

    どんだけ酷かったら自国民に棄てられるんだよ!?ww

  2. 匿名 より:

    買わないで欲しい。

    日本企業には完全に撤退して欲しいので。
    歴史的に見て、関われば日本が損をする。
    日韓併合で投じた日本人の血税や、日韓基本条約であげた大金は、朝鮮戦争特需や現在の貿易黒字を足してもマイナス。
    そもそも、韓国経済自体が日本が作ってあげたものだから当然なんだけど・・・

  3. 匿名 より:

    韓国独自のモノは金玉くらい
    しかないよ
    笑い

  4. 匿名 より:

    そんなゴミ車を大量に台湾へ
    買わせてから断交した韓国
    それなのに
    台湾人はどうして先に断交した
    日本より韓国が嫌いニダ?
    などと言っている

  5. 匿名 より:

    この10年くらい韓国のニュースを熱心に見てきたが、やはり、韓国からは米軍も日米の事業も全撤退して「それじゃ自力でやってくれ、さようなら」これしかないのじゃないか?対馬が最前線でいいんじゃないの?それくらい関わるほど損する国だ。

  6. 匿名 より:

    いつも逃げてばかりのビビりで有名な韓国人がよくヒュンダイやキアに乗れるなあ…

    ウッズ再起不能だろ?あのあとジェネシスって8万台リコールかけてる

    金でウッズを丸め込んだのかな?

  7. 匿名 より:

    現代車=霊柩車
    誰がこんな車を欲しがる?

タイトルとURLをコピーしました