スポンサーリンク

韓国人「不満があればストライキすればいいね」物流センターに宅配荷物が積みあがる…30年ぶりに宅配費引き上げへ

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
韓国の宅配費は日本よりずっと安くて半額以下でしたが今後はもっと上がるようです。

ストライキで宅配荷物が積みあがる・・・30年ぶりに宅配費引き上げ

コンビニのCUとGS25が15日から宅配費を重量・サイズに応じて、少なくとも300ウォンから最大1000ウォン(約98円)まで上げる。
これらのコンビニの宅配サービスを代行してくれるCJ大韓通運が4月に宅配便単価を上げたからだ。
宅配費の引き上げはCJ大韓通運だけではない。
ロッテグローバルロジスは3月に個人客の宅配費を1000ウォン、韓進は昨年4月、1000~2000ウォン上げた。

今年の初めから開始した宅配費引き上げがドミノ倒しのように拡散している。
去る1月、宅配便労組の要求に応じて宅配を分類する人材を追加で採用し、人件費が大幅に上昇したためだ。
宅配便業界がこのように一括して宅配費引き上げに乗り出したのは、1990年代初め、韓国の宅配業が本格的に開始された後、初めてのことだ。
これまで宅配費は、市場が急速に大きくなって競争が激しくなり、着実に下落した。
宅配費は今後さらに上昇する可能性が大きい。
宅配便労組が今月ストライキを開始し、人材の追加採用と労働時間の短縮を強く求めているからである。
(※中略)

◇労働組合「勤務を減らし、収益を保全」… 宅配費はさらに上がるように


宅配労組の要求受け入れの意思を明らかにしたので、宅配費の追加引き上げの可能性はもっと大きくなった。
労組の要求を満たすため、いますぐさらに必要な分類担当者は、ロッテと韓進のみで7000人前後と推定される。

宅配便労組は分類人材以外の宅配運転手の勤務短縮と収益保全も必要としている。
労組側は週平均72時間である宅配便運転手の勤務時間を60時間に短縮して、月平均500万ウォンの収益も保証してほしいと要求している。
宅配の関係者は「宅配便運転手の勤務時間の短縮に応じて追加人員を雇う必要がある」とし「これを勘案すれば、宅配費を100ウォン以上さらに追加で上げなければならない」と述べた。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[ソース]http://naver.me/FHYtGGOC
  1. 1.どこかの韓国人 2021.06.13. 19:47
    左派政府ではストライキさえすればあらゆることが解決されるので、これまで会社に不満のあった人々は全てストライキすれば良いだろうね・・・
    ところで政府に不満が山積みし、さらに多くなるが、すべての国民がストライキして光化門へ出て行って大統領弾劾運動をしなければならないんじゃないか? 👍1933 👎110
  2. 2.どこかの韓国人 2021.06.13. 20:06
    お金をめっちゃよく儲けます。
    申し訳ないと言う必要はありません。宅配便の運転手の多くは金持ちです。 👍674 👎139
  3. 3.どこかの韓国人 2021.06.13. 20:26
    >>2
    中途半端な会社員より、よく稼ぐのがファクトwww  👍73 👎1
  4. 4.どこかの韓国人 2021.06.13. 22:49
    >>2
    普通は300万-500万ウォンの収益です。それ以上稼ぐ人は何パーセントもいません。 👍22 👎2
  5. 5.どこかの韓国人 2021.06.13. 21:14
    >>2
    宅配運転手さんは会うたびに本当に大変に見えます。
    私はそんなお金を受け取ってそのようにできないです。 👍57 👎21
  6. 6.どこかの韓国人 2021.06.13. 21:41
    >>5
    大変に見えますが両刃の剣です。
    宅配費が上がればインターネットショッピングのモノの値段が上がり、自然とオフライン売り場も物流費値上げがつながって物の値段が上がります。 👍55 👎1
  7. 7.どこかの韓国人 2021.06.13. 20:11
    宅配を使わずに直接、市場やマートへ行ってみよう。
    宅配費も高くできないだろう。ついでに箱や包装のゴミも減らせる。 👍402 👎17
  8. 8.どこかの韓国人 2021.06.13. 20:05
    結局、お金のためだったんだwwwww
    シナリオがよく出来てるね。 👍337 👎19
  9. 9.どこかの韓国人 2021.06.13. 20:03
    月に収益500万ウォン保障は、なんの話なのか。本当に乱暴だな。 👍94 👎2
  10. 10.どこかの韓国人 2021.06.13. 23:27
    車両維持費、ガソリン代を抜いて、損害賠償保険も引くと、おそらく半分になると思う・・・ 労働強度も強いようだし。 👍19 👎12
  11. 11.どこかの韓国人 2021.06.13. 23:39
    うらやましければお前たちも早く宅配便業を始めなさい。 👍24 👎1
  12. 12.どこかの韓国人 2021.06.14. 00:16
    週72時間であれば一日に12時間働くということだ。
    一日12時間働いて月に300〜500万ウォンが多い?
    お前たちは宅配会社社長の子供たちなのか? 👍14 👎16
  13. 13.どこかの韓国人 2021.06.14. 05:36
    専門職でもない単純労働なのに300〜500万ウォンならばめちゃ良いのではないか? どんな資格や免許証が必要なんだ? 運転免許だけだ。 👍1 👎1

コメント

  1. 匿名 より:

    自分の感情のままに
    デモやストライキしてりゃ
    誰かが稼いで金くれるという
    韓国人の発想が腐ってる
    あんたら韓国人には限度が
    ないのさ
    だからやり過ぎて味方いなくなるんだよ
    本当に憐れだねぇ
    同情はせんけど
    自業自得だし

  2. 匿名 より:

    不当ならやればいいと思うけど、要求内容とタイミングがエゲツないんだよなぁ

  3. 匿名 より:

    さっさと全滅しろよ
    地球に朝鮮人は害でしかない

  4. 匿名 より:

    >結局、お金のためだったんだwwwww

    当たり前だろ。
    南朝鮮って一応資本主義じゃなかったか?
    文(ムン)化大革命で、社会主義化したんだっけか?

  5. 匿名 より:

    人で例えると、物流は血液。
    それが止まるという事は…

  6. 匿名 より:

    韓国のやり方は論外だけど
    声を上げるのは必要だと思うよ

  7. 匿名 より:

    過度なストライキが自分たちの首を絞める事に気付くのはいつだろう?韓国人は自分の事しか考えない世界に類を見ない身勝手・自己中民族。

  8. 匿名 より:

    これやって生活が苦しくなってるんじゃ意味ないわな

  9. 匿名 より:

    宅配便も、日本のビジネスモデルをパクっただけじゃないか。

  10. 浪花のクソおやじ より:

    一番最後のコメント。

    単純労働のクセに貰いすぎ的な発言。いかにも韓国らしく仕事に貴賤を甲乙をつけるところが救いようが無いと思います。

  11. 名無し より:

    宅配便のボイコット宣言『斬新』?w

  12. 匿名 より:

    30年も上がらないのはどうなの
    ガソリンやら経費が上がってるのに
    ネット通販が盛んで日本は遅れてるとか言ってたけど

タイトルとURLをコピーしました