スポンサーリンク

韓国人「昨年より暮らしがギリギリだ」「米10キロが5万ウォン」韓国の経済苦痛指数10年ぶりに最大に

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
韓国の生活物価はますます高くなったみたいです。
最近、日本も卵の価格が上がりましたが、それでも韓国のほうが高いみたいですね。たしか韓国では卵を輸入してましたね。

「昨年より暮らしがギリギリだ」韓国の経済苦痛指数10年ぶりに最大に

5月に基準最大値… 物価上昇+失業率に加えた指数は6.6 「生活物価+体感失業」庶民経済苦痛指数歴代最大

(ソウル=ニュース1)キムヒェジ記者=物価上昇率と失業率を加えた「経済苦痛指数」が、5月基準で10年ぶりに最も高い水準を記録した。

生活物価指数と体感失業率を合わせた「庶民経済苦痛指数」は、同月基準で過去最大に達した。

10日、国会企画財政委員会所属チュギョンホ国民の力議員が統計庁の資料をもとに分析した結果、先月経済苦痛指数は6.6と計算された。

これは5月時点で、2011年5月(7.1)以来、10年ぶりに最大値だ。

米国の経済学者アーサーオークンが考案した経済苦痛指数は、国民が肌で感じる経済的困難の程度を計ることができる指標だ。

コロナ19拡散が盛んだった昨年2020年5月だけでも、この指標は4.2と比較的低かった。
本格化した雇用危機により失業率は4.5%まで上昇したが、物価が-0.3%下げながら総指数を緩和した。

今から2年前の2019年5月は、経済苦痛指数も4.7で低い方に属した。
失業率4.0%に低物価基調に伴う物価上昇率0.7%が加わった結果であった。

一方、今年の5月には、物価上昇率が2.6%まで上昇し、経済苦痛指数が大きく拡大した。
失業率が前年同月より低くなった4.0%を記録したにもかかわらず、急な物価上昇が国民経済に困難を加えたわけだ。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[ソース]http://naver.me/F0KDYZBR
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.06.10. 10:01
    李明博・朴槿恵のとき4-5万ウォンを行ったり来たりした20キロの米が、今では10万ウォン(約9800円)だ。
    長く5千ウォンだった卵1パック(30個)は9千500ウォン(約930円)になってる。
    それにもかかわらず、統計を操作する手法で物価が安定しているクレイジー政権だ。 👍78 👎3
  2. 2.どこかの韓国人 2021.06.10. 10:51
    >>1
    この頃マートへ行ってみれば物価がとても上がったということを即実感することになりましたよ・・ どうしてこんなにみんな上がるのか・・
    月給はそのままで、物価だけ上がるので庶民だけが生きるのがさらに難しくなるようですね!! 👍3 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2021.06.10. 09:41
    生活を完全に粉砕した政権だ。 👍45 👎3
  4. 4.どこかの韓国人 2021.06.10. 09:38
    ムン災害は、韓国が先進国で経済がすごく良くなったと自画自賛していたが。 👍11 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2021.06.10. 10:00
    とてもすっきりと召し上がったよ。4年の間。
    一度も経験してみることができない国だ。 👍8 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2021.06.10. 10:51
    物価も恐ろしいが、税金を李明博・朴槿恵の時より2倍以上はがして行くのか?
    給料は上がってないのに?
    私のような立場では李明博・朴槿恵の時がより良かった。
    この民主党政権はなくしたい。
    来年からは不動産財産税もたくさん取るように考えているようだが。政権を交替しなければならない。 👍7 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2021.06.10. 10:45
    4年半前、光化門にロウソク持ち寄って、これが国かと言ったクソ豚国民たち、国が暮らしやすくなったか?
    あなた方が望んだ国がこのような国だったのか?
    歳月を経てみると朴槿恵の時が何倍も暮らしが良かった。 👍8 👎2
  8. 8.どこかの韓国人 2021.06.10. 09:49
    本当に給料はそのままで、物価を見れば答えがない・・・
    ふう、国会議員は何をしているのか?
    やることは毎日派閥を叫ぶのが全てか?
    数をちょっと減らそう、役に立たない。 👍6 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2021.06.10. 10:47
    災害支援金を貰ったのは良かったが、物価はピョンと?
    基本所得を与えて、どうして物価は3倍4倍に跳ねるんだ。 👍4 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2021.06.10. 10:12
    こうにもかかわらず、ムン・ジェインと民主党は国民の痛みは無視してバカな自慢だけしているな?
    もっとも自分たちは固定された給料が出るから、私たち国民を分かろうなんてするだろうか?
    国がなぜこの姿になっていくのか分からない、これが国か? 👍4 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2021.06.10. 10:37
    李明博・朴槿恵は庶民の生活に直接打撃を与えなかった。
    その大変なことをムン災害はこなす。
    ムン災害はきれいには死ねないと思う。 👍4 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2021.06.10. 09:46
    一度も経験したことのない国を作ってくれたなぁ。 👍4 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2021.06.10. 09:31
    農産物の物価も大きく上がって、基本の食べ物自体もギリギリだろう・・ 👍4 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2021.06.10. 09:55
    ムン政権は物価が不動産だけが上がることだと勘違いしているのだろう・・
    生活必需品物価はものすごく上がった・・・
    ガソリン価格も上がるだろう・・・すると交通費を上げるというだろう・・・ 👍3 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2021.06.10. 10:25
    生き延びろというのか・・静かに飢えて死ねというのか・・ 👍2 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    まだまだこれからよ

  2. 匿名 より:

    スタグフレーションだからね。もうご臨終ね。さよなら韓国、二度と会いませんように。

    • 匿名 より:

       そりゃ高いのを見ればキリが無いけど、大量に出回っている普通のコメのことだろ。
      だったら、10キロ2500円~4000円が普通じゃないの。しかも日本のコメより不味い韓国のコメだぞ。明らかに日本より高いわ。高くて不味い米で炊いたご飯を毎日食わされていたんじゃ、文句が出て当り前。おまけに中国産キムチに辛ラーメンだろ。ラーメンには卵がつきものだけど、その卵が高いときてる。

       卵にしたって、日本でも10個 170円から200円程度に値上りした。この40年殆ど値上りしていなかったのに。それが韓国ではもっと大幅に値上りした、ということ。外国から輸入する飼料が値上りしたのだから、値上りするのは仕方ないけど、韓国は物流コストが高いから、日本よりも余分に値上りする。値上げの際に便乗して余分に値上げをするのが当り前になっているから始末が悪い。

       白菜だって、日本の6割くらいの値段だったのが同じくらいまで値上りしてる。

       日本では、値上りが緩やかで主婦以外は気が付きにくいけど、韓国では誰でも判るレベルで生活必需品の値段が上がっている、ということ。文字通りヘル朝鮮で貯金は減るが借金は増える。ヘル朝鮮ばかりで気が滅入るからフェル朝鮮と言い換えたらどうだろう。

  3. 匿名 より:

    えっ?それって高いの?
    米10kgで5千円とか6千円は普通つ~か安い方で
    しかも美味しい銘柄でもない
    卵10個はというか卵1個は50円くらいでないと
    美味しくて新鮮な玉子かけご飯できません。
    卵黄プルプルなら1個「最低50円」
    韓国人の食意識低くないかい?
    美味しいものや身体に良いものを食べるには
    金額は高くなって当然。
    韓国は貧困国でもなく「自称先進国」なら
    安全と健康のためにもっと良いものを食べなさい。

    • 匿名 より:

      コメ10㌔5-6千円が普通とか無い
      3千円前後が普通

    • 匿名 より:

      米5000円かなり高いな
      日本では良いコシヒカリでも3000円強くらい
      業務スーパーで買うと10キロ2400円(つぶが普通より小さいがそんなに不味くない)

    • 匿名 より:

      それは貴方が言っている通り良いモノを買おうとしたらの話でしょ?
      その理屈で言うと、日本の一般市場価格より1.5倍高い韓国ではそのランクの米は10キロ7千~8千円で卵10個は750円位に成りますよ。

  4. 匿名 より:

    韓国人ってお米食べられるの?

    • 匿名 より:

       米の輸入が増えて赤字が嵩むから「栄養価が高くてダイエットにもなる雑穀を混ぜて食べましょう」キャンペーンを十数年前から政府主導で展開していて、かなり浸透して定着した。
       韓国人は馬鹿だから、自分の選択でそうしてる、と勘違いしているけど、止む無くそうさせられているのが実情。
       健康のことを考えたら、玄米食べたり、雑穀食べたりするのは悪いことじゃないんだけど、味が犠牲になっているのは明らか。日本人はその分を別の食材で補って、米は美味しいまま食べる、という選択をしているが、韓国人は元々あまり米自体が美味くないから、日本人に比べて抵抗が無い。
       現状、米に雑穀を3割くらい混ぜるのが若い人では一般的になってるらしい。バカ舌ここに極まれり、という社会現象だと思えばいい。
       おかげで、その分米輸入の赤字を抑えることができているから、政府としては大成功。

      • 匿名 より:

        日本は、米生産に関しては問題があるわけじゃないけれど、玄米やら雑穀やらの栄養価での利点を生かすべく、米の美味しさをそのままにして栄養価(ミネラルやビタミンなど炭水化物以外の成分)が豊富な米の開発(品種改良)に10年以上前から取り組んでいる。

        取り組むのは大賛成だけれども、法整備も並行して行わないと、全部その成果を韓国にタダで持って行かれるから、更なる法整備にも注力してほしい。

  5. 匿名 より:



















  6. 匿名 より:

    ムン・ジェイン大統領様を信じたまえ。
    韓国人なら大統領様の言う事には絶対服従するのが当然。

  7. 匿名 より:

    先進国ならこんな事態になってませんw

  8. 匿名 より:

    ほっこりしますね^_^

    • 匿名 より:

      収入にそぐわない物価上昇率…もっと最低賃金を上げれば解決だ!

  9. 匿名 より:

    卵高すぎ
    日本だったら普通の日に行っても30個600円ぐらいで買えるぞ

  10. 匿名 より:

    まだまだこれからだ。
    物価が20倍くらいにならないと。お前ら日本に移民とか言うんじゃねえぞ。
    お前らの行き先は北朝鮮だ。金豚さんのお世話になるんだな。

    • 匿名 より:

      もう韓国の方が日本より物価たかいじゃん。購買力平価換算の一人あたりgdpも日本に勝ったニダとか言っていたけど、これならまた元通りになるんじゃね?

  11. 匿名 より:

    10年ぶりなら定期的にある基準じゃね?
    ってかサブプライム以来ってことじゃん。結局滅ばなかったし、まだまだ余裕だろ。もうちょっとムンムンには頑張って欲しいわ。

  12. 匿名 より:

    時給300円以下じゃないと餓死者出ますね

  13. 匿名 より:

    でも物価上がれば韓国人が大大大好きな(名目)GDP上がるじゃん

  14. 匿名 より:

    北朝鮮から買えばいい、そして北朝鮮にただであげる。
    永久機関の完成だ。

  15. サヨウナラ挑戦人 より:

    歴史が動いた?天国と地獄の別れ道、大丈夫だろう?

    自称先進国の姿見せてくれ!w

  16. 匿名 より:

    汚染まみれの土地で、農業国に戻るのはもはや無理みたいニダ
    放射能もメッチャ高くて、北ではコロコロ逝っちゃってるみたいニダ

    日本は相手にしてくれないから、そうだ、ラオスにお米を集るニダ
    ダムを作ってやった恩があるから、きっと大丈夫のはず・・・ニダ

    (缶国人はブーメラン効果というものをまったく理解していない)

  17. 匿名 より:

    韓国人、すべて棺桶行き

  18. 匿名 より:

    この物価じゃ、PPP換算の一人当たりGDPは日本を抜いたっていうのもウソだろ。

  19. 匿名 より:

    宗主国さまになんとかしてもらってください。
    こちらにはかかわらないでください。

  20. 匿名 より:

    今後、日本による本気の制裁が始まるので、物価は加速して上がるだろうなw

  21. 匿名 より:

    >卵1パック(30個)は9千500ウォン(約930円)

    うちの近所のスーパーなら特売で卵1パック(10個)は100円だよ
    普段は150~200円くらいだけど

    韓国は10個300円くらいか
    高いねえ

  22. 匿名 より:

    韓国は馬鹿なんです。自国が飢えてるのに輸出を優先する。
    併合時も同じことをしてた。自国民が飢えてるのに外貨を稼ぐために日本へ強制的にお米を輸出をしました。その後、日本がお米を収奪して自国民が飢えたなどと妄言を繰り返している。

  23. 匿名 より:

    それでも大統領選挙の争点は雇用経済ではなく反日です
    反日してればバカでも大統領になれる国

タイトルとURLをコピーしました