スポンサーリンク

韓国人「親日派の判事は辞退しろ」元徴用工訴訟で韓国地裁、日本企業への請求を却下

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
2018年の最高裁の判決と逆の判決が出ましたね。
いくら個人の請求権が残っていても、日本は一括で韓国政府に払ったのですから、請求先はやはり韓国政府だと思います。

韓国裁判所、最大規模の日本強制徴用損害賠償1審を却下(総合)

(ソウル=聯合ニュース)ファンジェハ、パクヒョンビン記者=裁判所が7日、日帝強制徴用被害者は日本企業を相手に訴訟を起こす権利がないという判決を下した。

ソウル中央地裁民事合意34部(キムヤンホ部長判事)はこの日、強制徴用労働者と遺族85人が日本製鉄・日産化学・三菱重工業など日本企業16カ所を相手に出した訴訟を却下した。

却下で、訴訟の要件を備えていない場合、本案を審理せずに退ける決定だ。
請求が受け入れられないことから、原告敗訴の判決と同じ結果だと見ることができる。

裁判所は「大韓民国国民が日本や日本国民に対して保有している個人の請求権は、韓日請求権協定によって消滅したり、放棄されたとすることはできないが、訴訟にこれを行使することは制限される」と判決理由を説明した。

また、「韓日請求権協定とそれに関する了解文書などの文言、協定締結の経緯や締結当時、推測判断される当事者の意思、請求権協定締結による後続措置などを考慮してみると、被害者の損害賠償請求権は、請求権協定の対象に含まれる」と指摘した。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[ソース]http://naver.me/xcKlwsx8
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.06.07. 15:20
    もともと日本ではなく、韓国政府に請求するべきで、韓国政府ではすでに盧武鉉のときに賠償したんだ・・・  👍119 👎68
  2. 2.どこかの韓国人 2021.06.07. 16:13
    >>1
    朴槿恵の時は慰安婦賠償金で、2005年に盧武鉉が1965年の韓日請求権協定を一度改めてみようとしたが、失敗したんだよね。 👍5 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2021.06.07. 23:53
    >>1
    個人の請求権は認められているんだよ、日本政府も認めたのはそうだ。
  4. 4.どこかの韓国人 2021.06.07. 20:04
    笑わせるね。法典に出てきた通り、あるままの判決をすべきだ。
    なぜ自分たちが政治的なバカなふるまいをしているんだろう?
    韓国判事たちは本当にとんでもないね。 👍27 👎1
  5. 5.どこかの韓国人 2021.06.07. 15:22
    判決趣旨は、訴訟相手を間違って選んだと考えるべきだね~。
    すでに貰ったので韓国政府が賠償しなければならないようだ。 👍32 👎13
  6. 6.どこかの韓国人 2021.06.07. 16:07
    >>5
    私たちの税金じゃなくて、民主党の給料で。
  7. 7.どこかの韓国人 2021.06.07. 19:27
    日本の手先の奴ら・・・お前が何で司法府で・・・恥ずかしいことだと知れ・・・
    司法府がなぜ外交を考慮するのか・・・お前らはクソだ。 👍23 👎9
  8. 8.どこかの韓国人 2021.06.07. 15:17
    相手を理解できない場合は、いつも相手と同じ立場で考えてみるといいです。
    感情だけを前に出してもダメです。
    悔しくも徴用された方たちには大韓民国が補償するべきです。
     👍27 👎19
  9. 9.どこかの韓国人 2021.06.07. 15:27
    世の中を冷静に見ればいいです。 👍10 👎3
  10. 10.どこかの韓国人 2021.06.07. 16:50
    支持率を回復する手段として「ノージャパン」をよく使って、もうそろそろ捨てるようだが、問題は韓国が「これからは私たち和解しよう~」と言っても、もう日本が頭にきてムカついているから、日韓関係は破綻状態が続くような気が・・・ 👍9 👎2
  11. 11.どこかの韓国人 2021.06.07. 17:06
    まあ、韓国が日本と請求権交渉をするとき、国家が韓国国民に代わって協定を締結して、個人的に請求できないことを前提にして、請求金額を貰ったんだし。
    この請求額で浦項(ポハン)製鉄など国家の主な産業を開発したので、被害者の補償請求を韓国政府がしなければならないことなんだが。
    ・・・親北反日の政治ショーのために、国民を扇動するため成り立った事件なんだが。 👍6 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2021.06.07. 21:35
    親日派判事は辞退しろ、資格がない。
    そんなに日本が良いなら日本へ行って裁判官しろ。
    国民をブタに見る親日派判事、これが正義か。
    司法裁判官の奴らは改革しなければならない。情けない判事だ。 👍7 👎2
  13. 13.どこかの韓国人 2021.06.07. 16:18
    ムン・ジェインはあと一年も残ってないから、もうこれ以上顔色を見なくていいってことだね。 もともとこれが正常なんだが。
    2018年に政治圧力に屈服して賠償判決を出した裁判官は全て調査しなければならない。 👍15 👎10
  14. 14.どこかの韓国人 2021.06.07. 16:54
    反日感情をそそのかして、純真な徴用者たちだけに一杯くわせたムン政府の作品だ。
    結局、こうなることはすでに知っていたと思う。
    日本のニュースではトップ記事なのに、韓国では記事検索も難しい。
    国民の皆様、本当に韓国政府のパフォーマンスにどうか弄ばれないでいよう。 👍10 👎5

コメント

  1. エビガラスズメ より:

    レーダー照射の謝罪まだか?敵だよな?

  2. 匿名 より:

    自己矛盾してることの気付け、3権分立どうした?
    更に言うと、
    >個人の請求権は認められているんだよ、日本政府も認めたのはそうだ。
    司法権は外国には及ばない。つまり、完全に無意味なこと言ってる。
    子供でも判ることが韓国人には判らない。

    ごねれば通ると考える連中、アレ?既視感あるな、日本のパヨも全く同じだね。

  3. 匿名 より:

    訴えたことは配信しても、結果は目立たないところでこっそりやるのが韓国メディアか

    みじめな判決しかでなくなったから、注目されちゃ困るわけね。

  4. 匿名 より:

    慰安婦裁判も十分異常だが、徴用工裁判が更に異常なのは、
    「先祖が日本で苦労した」って言えば誰でも金が貰える、と思われてること。
    こんなの認めたら、裁判起こす乞食が後を絶たなくなるのはバカでも分かる。
    韓国が全て後始末しろ。でなきゃ日本は断交するしかない。

  5. 名無し犬 より:

    いきなりG7直前に判決が前倒しになった時点で、
    三権分立なんか大嘘だったことがバレバレだろう。
    であれば・・・
    今回のドタバタが韓国政府の友好アピールになんかなるわけない。
    政府が司法にこんな無茶が言えるのなら、
    司法が政府の無茶をあっさり聞くのなら、
    今まで何やってたの? って話しだろ。
    スタンドプレーというのも恥ずかしいが、
    今までの悪意に満ちた悪質な不作為を
    真っ黒な心底ととも露呈する結果になったな。

  6. 無い より:

    国際法に沿った判決です
    之が普通の判決ですよ
    親日派と言うのを止めた方が良い
    世界から見たら無法国家に見えますよ

  7. 匿名 より:

    最高裁が反日判決。だが地裁は国際法準拠による韓国敗訴。
    韓国の司法は腐ってるようだwww最高裁が国際法違反をする国。

  8. 匿名 より:

    こんなの最高裁に持ってくための手続き判決でしょ。地方裁では責任取りたくないから原則判決するけど最高裁ではひっくり返るでしょ。

  9. 匿名 より:

    自分の原爆被害に対し「原爆を受けた当時は日本人だったので、日本人と同等の補償をするニダ!」と訴えて、現在日本人と同じ補償を貰っている。
    しかし売春婦問題や朝鮮半島終身労働者問題は、当時日本人であったことだと100%金貰えないから、今度は『朝鮮人』として訴えている。
    完全なダブルスタンダードだ。
    そもそも、こいつらただの募集工で、ちゃんと集金貰っていた労働者だろ?
    裁判所は何故このジジイの発言の真偽を確かめない?
    根本的に朝鮮の司法が狂っている所以だ。

タイトルとURLをコピーしました