スポンサーリンク

韓国人「日本・韓国、ラーメンの盗作逆転時代を見てみよう」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。 東南アジア(タイ)で販売されている日清のラーメンの話題です。

(※写真左が日清の製品)

東南アジアでプルタックポックン麺の偽物を日本の日清ラーメンが販売中だ。

そのまま似た味を作ってそうなんだろうけど。

東南アジア輸出製品の包装に、ハングルが入っている。

金九先生を想います・・・

文化勝利、いやカプサイシンの勝利を遂げましたよ、先生。

(※金九:朝鮮の民族主義者、韓国の政治家、韓国独立党党首)

[翻訳元]http://web.humoruniv.com/board/humor/read.html?table=pds&pg=110&number=1070279

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021-06-15 17:58:25
    日清の場合、カップラーメンの元祖じゃない? 👍157 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2021-06-15 18:05:06
    さらに三養(サムヤン)が訪ねて行って技術を伝授してくれといって断ったところだwwwwwwww  👍358 👎2

    (※三養食品:大韓民国の食品メーカー。 韓国で初めてのインスタントラーメン「三養ラーメン」を発売した会社)
  3. 3.どこかの韓国人 2021-06-15 22:57:43
    しかし、三養にほぼ無償で技術伝授してくれた明星食品は日清食品所属だ。 👍21 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2021-06-16 00:19:45
    日本は美味しくて有名なラーメン屋のラーメンの味を再現するために研究者を入れ替えて、インスタントラーメンを作った。
    韓国は美味しいインスタントラーメンを作るために研究者を入れ替えたことが分かっている。 👍25 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2021-06-15 18:06:31
    韓国もお菓子を怖いくらい盗作したのが多くて、何も言える立場ではありませんが・・・ ただ韓国をまねるということに文化勝利のエンディングを祝います。 👍506 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2021-06-15 22:46:12
    >>5
    それでも韓国は、コピー製品を第3国に輸出する時、日本語を印刷して売りはしないんじゃないの?  👍15 👎7
  7. 7.どこかの韓国人 2021-06-15 23:41:13
    >>5
    菓子類ではコピー製品がどれほど多いか・・・・ 👍19 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2021-06-16 00:44:16
    >>5
    ロッテww  👍25 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2021-06-16 16:00:37
    >>5
    だがそのほとんどが、日本がアメリカを真似たものだ・・・ コピーをコピーしたのが韓国のお菓子だ。 👍15 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2021-06-16 17:46:18
    >>5
    ロッテは日本じゃないの。 👍5 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2021-06-16 18:29:06
    >>5
    ふう、まぁ、誰が何を真似ようと、私たちが前は真似ていたが、今は私たちを真似てるじゃないか~。 ただそれ自体に優越感を感じて満足すればいいよ、もう~。 👍2 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2021-06-16 20:52:58
    >>5
    日本が元祖として知られているほとんどのクッキーは、米国が元祖の場合が多い。 私たちはまた、それをコピーしていてww、二重盗作だ。 👍2 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2021-06-16 21:33:25
    >>5
    だがこれは製菓系では全世界でそうだww 特許出願していても、少しだけ変えれば通用するからwww  👍1 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2021-06-15 22:06:25
    価格を見て。1/5の価格だね。ダンピングレベルだ・・・www  👍13 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2021-06-15 22:50:15
    率直に言うと、私たちが盗作したものがはるかに多くて、盗作したことを罵るのは、まあ置いといて、あの鼻っ柱の高かった日本が盗作するのは歴史的なことじゃないか?  👍210 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 2021-06-15 22:55:36
    >>15
    別の意味で歴史的なことではありません。
    実は日本でも、米国のお菓子をめちゃくちゃ盗作してきたので。 👍41 👎0
  17. 17.どこかの韓国人 2021-06-15 23:05:11
    ハングルを書いたのは、韓国製品に見られたいという意味ですか? 👍19 👎0
  18. 18.どこかの韓国人 2021-06-15 23:40:05
    韓流が最高です。

コメント

  1. 匿名 より:

    オリジナルに対する敬意のようなものと思うんだけどね。

  2. 匿名 より:

    何が盗作なんだ?
    写真の絵面が似てるっていう話なら悪いのは被写体では…
    こんなふうにしか写らんだろ

  3. 匿名 より:

    日本 ロッテは韓国企業
    韓国 ロッテは日本企業だしNo Japan

    なんかロッテ可哀そうだな

  4. 匿名 より:

    日本がコピーしたニダ、逆転ニダって、自意識過剰リスカブス韓国人の誇大妄想だろ。
    常識的に世界に冠たる企業の日清が、どこの誰だか知らない韓国メーカーを偽装する意味がどこにある?誇大妄想も甚だしい。
    盗作についての考え方もおかしい。
    「プルタックポックン麺」とやらを知らないけど、ちょっと調べてみると韓国料理の「火鶏(プルダック)」って料理を元にした商品なんだろ。
    日清は「火鶏」って韓国料理をベースの商品を出したわけであって、特定韓国企業のコピー商品を出したわけじゃないだろ。寿司でもピザでも料理そのものは著作権の対象じゃなかろう、普通。
    韓国料理もグローバル化されたんだ程度に喜んでおけよ。
    まあ韓国料理を他国の企業が商品化したってのが誇らしくて、韓国人特有の誇大妄想で日本に勝った、日本を支配した、日本はひれ伏しているっていつものようにホルホルしてるんだろうな。気持ち悪い。

  5. 匿名 より:

    現地のニーズに合わせたものを作っただけであり
    パッケージの言語から英語圏、タイ、中国、韓国で共通の商品が売られていそうですね
    ハングルが書いてあるからって自意識過剰ですね

  6. 匿名 より:

    こんなのパクリでも何でもないけど?

    というか、インスタントラーメン = ラーメン
    まずはこの考え直した方がいいと思うぞw

  7. 匿名 より:

    インスタントラーメン自体が日本発祥だが?w

  8. 匿名 より:

    韓国朝鮮系は毎日に辛い物を食べてるの?
    日本人は無理から買わないわ

  9. 鼻笑 より:

    韓国人ってこうだよね。DD論(どっちもどっち論)に持ち込んで鼻高々。
    韓国人ってほんとに知能と知性が、脳と精神の双方から欠落しいてる。
    いま私を含めた日本人がしている”冷笑”の意味すら分からないんだろうな。
    鼻で笑っちゃった。

  10. 匿名 より:

    南朝鮮人は火病ってるだけだから相手にするのは無駄でしょ。
    文化なんて何一つ無いしあとは捏造してるだけだしね

  11. 匿名 より:

    【文在寅も喜ぶコロナ禍で売上増「韓国ラーメン」…元は日本の会社という皮肉】- 技術を無償で、製造機械を原価で提供したのは日本の食品会社

    元々、韓国の即席麺業界に技術を無償で、製造機械を原価で提供したのは、他ならぬ日本の食品会社だった。

    国の即席麺は1963年、日本の技術で誕生した。

    第1号は三養ラーメン。後発の辛ラーメンに人気の面では劣るが、三養ラーメンは日本の技術に恩恵を受けたと公表している数少ない製品だ。

    事実、三養ラーメンのホームページには、日本の明星食品から機械と技術を取り入れ、韓国で初めてラーメンを発売したと明記されている。

    朝鮮戦争後の食糧難が続いていた60年代初期、三養食品を創業した全仲潤氏は、ソウル・南大門市場で1杯5ウォンのお粥を買う行列を見て、庶民たちの飢えを解決しなければならないと考えた。

    全仲潤氏は政府の商工部と交渉して5万ドルを借り受け、日本のメーカーを訪ね歩いた。

    国民の窮乏を救いたいという氏の思いに共鳴した「明星食品」の当時の奥井清澄社長が、技術を無償で供与し、製造機械を原価で提供した。

    日本は日韓基本条約に基づいて韓国に有償と無償合わせて11億ドルを支援したが、明星食品の支援は条約締結の2年前で、三養食品はもちろん韓国政府も金がなかった。

    当初は日本と同じレシピだったが、その後、辛さを増すなど韓国人の嗜好に合わせて手を加え、現在に至っている。_ホントに人がいい話。

    三養ラーメンは日本の技術を得たと公にしているが、辛ラーメンをはじめ、三養以外のブランドは日本から技術供与を受けたことを一切公開していない。

  12. 匿名 より:

    普通の国なら自国の食文化がテーマとして取り上げられたことを喜ぶまたは楽しむ。こんなことで勝利に酔いしれるのは世界中でも韓国人だけ。

  13. 匿名 より:

    堂々と韓式激辛鳥味と書いてあるが韓国人には読めないよねw

  14. 匿名 より:

    日本に技術教わっておいて感謝どころかこれ。これが韓国人だよw

  15. 匿名 より:

    パクりっていうか辛い系って大体こういうパッケージになるでしょ
    黒地に赤のロゴで黄色をアクセントに使うみたいな
    分かりやすいからやってるだけだと思うけどね

  16. 匿名 より:

    そもそも[ラーメン]自体は中国だろ。そんなことは当たり前のように理解した上で日本でインスタントラーメンが生まれて、韓国はスープの粉を生み出したってだけでしょう?単純に辛ラーメンってあんまり好きじゃないんだよなぁ。

  17. 匿名 より:

    日清は自称インスタントラーメンを発明した会社だけど。
    日清よりも前に、おやつカンパニーや都一や東明商行や大和通商が販売していたんだよね。
    特許意識が曖昧だった時代に、日清の安藤百福はしっかり特許を漁ったり買収したりで世界初を名乗れた。
    実際の発明や開発が最初だったのが日清だったわけではない。
    カップヌードルも明星が日清よりも先に(10年ほど前)販売したが、売れず、日清は浅間山荘事件を切っ掛けにバク売れし、カップ麺の発明者のように扱われた。
    現在主流の袋スープタイプのインスタント麺は、日清のガチ特許構成を回避するために開発された。
    ちなみに具(かやく)入りを発明したのはサンヨー。

  18. 匿名 より:

    日清って広告に力を入れているイメージ
    味はあまり好きではない

  19. 匿名 より:

    辛い食品の黒地に赤なんて昔から定番だろ?

  20. 匿名 より:

    おまエラは、日清に今までの使用料100兆円を払い、今後一切ラーメンを作るな!
    敵国の技術支援を受けた乞食の分際で、目上の日本に逆らうことは犯罪だ!

  21. 匿名 より:

    インスタントラーメンにも流行があって、ちょうど今、赤くて辛いのが流行ってるだけだと思う

  22. 匿名 より:

    韓国って店でラーメン注文するとインスタントラーメンが出てくるってほんまなん?

  23. 匿名 より:

    韓国のインスタントラーメンを食べて不味さにびっくりしてもっと美味しい辛いラーメンを世界に届けたい!って思ったんだろ。

    世界二大メシまず国のくせに💢
    日本はどの国の料理もオリジナルより美味しく作る事で有名なんだよ💢

  24. 匿名 より:

    韓国のパクリはパッケージまでクリそつなものばっかりじゃねえかw
    でその日本の菓子は元はアメリカだって?
    アメリカの菓子のパクリなんか少ないだろw
    具体的にはなんだよw
    かっぱえびせん?ポッキー?きのこの山?
    どれがアメリカのパクリだよw
    チョコやビスケットくらいだろw
    それも戦後すぐくらいのw

タイトルとURLをコピーしました