スポンサーリンク

【韓国の反応】BTS『Butter』盗作疑惑の日本ゲーム曲の原作者、ブログで公式発表

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
BTSの「Butter」が日本のゲーム曲の盗作じゃないか?と噂になっていることについて。
盗作疑惑渦中のゲーム曲の作曲家のブログが話題になっていました。
関連記事:BTS『Butter』に盗作疑惑「同じ曲だ;」92年の日本の曲に激似【韓国の反応】

原作者が昨日、自分のブログに記事を上げた。

自分は、BTSは知っていたが「Butter」という曲は知らなかった。

それで聞いてみたが、似ているように聞こえるのは偶然のようで、
こんなハプニングが起きて面白い。

サンプリングレベルではなく同じに聞こえるという話をしたというが、
私はそんな話をしていない。

自分が作った曲が話題になって面白い。

[ブログURL] http://elephant2plus.x0.com/hp/Blog/Blog.html

うん、違うよ。

[翻訳元]https://theqoo.net/2083983964

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021-07-21 19:32:15
    罵る奴らは成仏しろ。
  2. 2.どこかの韓国人 2021-07-21 19:32:38
    原曲者は違うってwwww
    専門家でもないのに盗作だとガンガン言って~。
  3. 3.どこかの韓国人 2021-07-21 19:33:55
    日本の原曲者の耳にまで入って行ったのが本当に恥ずかしい。
  4. 4.どこかの韓国人 2021-07-21 19:33:59
    盗作ではないと聞いて残念がる人たちがめちゃ多いみたい。
  5. 5.どこかの韓国人 2021-07-21 19:34:00
    盗作だと騒いでいた人たちはコメント削除するな、分かった?wwwwwww
  6. 6.どこかの韓国人 2021-07-21 19:34:27
    あれが盗作ならば、世界の曲の半分は盗作だ。
  7. 7.どこかの韓国人 2021-07-21 19:34:30
    盗作だとしきりにガンガン言っていた人たちはどこ行ったのwwww
  8. 8.どこかの韓国人 2021-07-21 19:37:37
    みんな原曲者が違うって言ってるよ~
  9. 9.どこかの韓国人 2021-07-21 19:37:47
    日本の曲との盗作の是非が出たけど、日本ではなく韓国からバカな記事が出たのが実話か・・・
    もともとの日本人原曲者は偶然だとクールに笑い飛ばすよ・・・
  10. 10.どこかの韓国人 2021-07-21 19:39:22
    盗作議論を作った人たちを訴えれば(^^)
  11. 11.どこかの韓国人 2021-07-21 19:40:02
    めちゃくちゃ真剣に全く同じだ盗作だといってた方は、罰金を払おう。
  12. 12.どこかの韓国人 2021-07-21 19:45:58
    「聞いてみると音は確かに似ていると思いました
    まあ偶然同じようなメロディが出てきたのかと思ってたんですが 面白いことがあるんだと関心!」
    このようになってるんだけど?
    みんなの解釈があまりにも勝手じゃないか?ww
  13. 13.どこかの韓国人 2021-07-21 19:46:39
    同じように聞こえるがそれは偶然だといっていますが、とにかく原曲者本人は盗作だと考えていないというのは重要で、盗作議論は終結だ。
  14. 14.どこかの韓国人 2021-07-21 19:52:24
    著作権はゲーム会社にあるからどうでも良いということだ。
    ゲーム会社が訴訟してもしなくても自分は関係ないということだよ。
  15. 15.どこかの韓国人 2021-07-21 19:53:07
    そもそもこれが盗作なら、世の中に盗作の曲がめちゃくちゃ増えるよwwwwww
  16. 16.どこかの韓国人 2021-07-21 19:53:31
    でも実際、似ているよwww
  17. 17.どこかの韓国人 2021-07-21 19:58:30
    あの原作者も似ていると言ってるよ。
  18. 18.どこかの韓国人 2021-07-21 20:00:35
    似ている、偶然だが面白い。私の権利を会社に売却したので、私はどうでもいい。
    ・・・というね、まあ。
  19. 19.どこかの韓国人 2021-07-21 20:24:38
    Butterだけでなく似ているように聞こえる曲は多い。
    そもそも盗作とみなすことが滑稽だよwwwwww
  20. 20.どこかの韓国人 2021-07-21 20:25:12
    あれが盗作だという人たちは本当に頭が無いのか。
  21. 21.どこかの韓国人 2021-07-21 20:27:38
    なぜあんなに韓国人たちが立ち上がってBTSを貶めようとするのかわからない。

コメント

  1.   より:

    要するに「権利がない。裁判に勝っても一銭にもならないからどうでもいい」ってことだろ。

  2. 匿名 より:

    いやいや、
    日本の作曲者が訴えるとか以前に
    権利は自分に無いと言ってるだけの話だろw

  3. 匿名 より:

    でもBTSはナメクジのパクリでしょw

  4. 匿名 より:

    韓国人だったら自ら盗作を認めて謝罪と賠償をすんでしょ?

  5. 匿名 より:

    ChicのGoodTimes → QueenのAnother One Bites Dust → KONAMIのMONSTER → BTS
    パクられ続ける因果な曲よのぉ

  6. 匿名 より:

    偶然同じようなって、これじゃパクリ放題だなw

  7. 匿名 より:

    日本人は二面性がある、言ってることと本音は別だからは信用できないと
    日頃から自分らで言っておいてこういう時だけ表面だけ受け取って安心するのかよ
    面倒ごとに巻き込まれないように、大人の対応してるだけだろ

    否定ではなく、何となく似てると言ってる時点で
    お前らええ加減にしとけよ、と言われてるんだよ

  8. 匿名 より:

    パクリじゃないとは言ってないw
    要するにパクってるけど使われた事に面白いと言ってるだけ。

  9. 匿名 より:

    そもそも韓国の文化全てが日本のパクリだから仕方ない。
    いちいち揚げてたら切りがない。

  10. ウニの日 より:

    >原曲者は違うってwwww

    これが世界に誇る韓国人の読解力

  11. 匿名 より:

    丸パクリする度にバレてるわけじゃない
    パクってバレずに成功した事が何度もあるんだろうな

    音楽だけじゃなく、工業全般 商業全般 医療など パクり癖というのもあるだろうが
    こつこつ努力する、アイディアやひらめきのセンス、こういうのが朝鮮の人にはできない

  12. 匿名 より:

    金払ってメディア露出できる立場なのに
    なんでわざわざパクリなんてするのか

  13. 匿名 より:

    俺を巻き込まないでくれ、俺のツイッターやブログに凸とかマジ勘弁…
    って心の声が聞こえた気がするww

  14. イノコさん より:

    メンバーの顔も同じだし 個性の問われない国だからパクリは永遠に無くならないでしょ

    BTSのBはボンブ 原爆の事だよね

  15. 匿名 より:

    もしこれが逆で日本がそっくりになった曲でも見つかったら
    鬼の首を取ったように国際問題だ!とかいいだすんだろうなー

    • 匿名 より:

      そんで更に調べたら、そいつもやっぱり
      日本の曲パクっただけだった が発覚すると言う
      オチが付くよねw

  16. 名無し より:

    パクられたと主張してるけど狂信的なファンからの突撃回避のため遠回しに言ってるかと

  17. 匿名 より:

    誰が聞いても似てるんだww 偶然なんだって

  18. 匿名 より:

    古いゲーム音楽のファンは海外にも結構いて、昔のゲーム機のハードウェアを再現して作曲・演奏したりする界隈もあって結構おもしろいんだよね

  19. 匿名 より:

    面白いこともあるもんだ。って普通では起きないことが起きる事もあるのかなって意味だから、一般的に起きないことが起きてることを示唆してるよ。
    ただ権利がないから主張はコナミがするって言ってるんだよ。

    • 匿名 より:

      作者が「自分は【丸パクリだ】と言ったことはない」って言ってるだけで「この曲は自分の曲をパクってない」とは言ってないんだけどそれを理解できない可哀想な頭…
      こんなんだから色々自分たちが都合いいように勝手に解釈して、違うって言われたら「後頭部を殴られた」って騒ぐことになるんだよ
      ちゃんと文章を理解できるようにならないとノーベル賞もとれないよ

  20. 匿名 より:

    そもそも韓国人の整形自体が日本人の顔をパクってる
    日本の整形技術で日本人になりすましてる。
    口では生意気なこと言ってても、日本の劣化版コピーのお笑い民族。
    全てが猿真似だからダサい。

  21. 匿名 より:

    犯罪民族の朝鮮人は、罪など認めるわけがない。
    朝鮮人の存在自体が罪だからな。

  22. 匿名 より:

    向こうの人たちの『原曲者が違うって言ってる』って解釈、
    頭悪すぎだし自分に都合良く解釈し過ぎだろ…
    なんでブログを読んでこの結論に至るのかわからん

    私には原曲者の
    騒動に巻き込まれたくない意思
    しか読み取れんかったわ

タイトルとURLをコピーしました