スポンサーリンク

BTS『Butter』に盗作疑惑「同じ曲だ;」92年の日本の曲に激似【韓国の反応】

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

BTS(防弾少年団)の「Butter」が盗作疑惑で話題になっています。
元の曲は、コナミの「Monster in My Pocket」というゲームの曲です。
最初の20秒くらいの部分ですが、似ているというより同じですね!パクリなのでしょうか?
BTS (방탄소년단) 'Butter' Official MV
BTS「Butter」
Monster in My Pocket (NES) Music – Stage 04 Towering Catastrophe
コナミの「Monster in My Pocket」

5〜20秒。

92年のゲームだというけど・・・似ていると思いますww

[翻訳元]https://www.clien.net/service/board/park/16332665?od=T31&po=89&category=0&groupCd=board_all

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人
    BTSとすごく似てますね。 👍1
  2. 2.どこかの韓国人
    かなり類似点が多いですね。 👍1
  3. 3.どこかの韓国人
    似てるね・・・・
  4. 4.どこかの韓国人
    似ていることは置いといて、8ビットサウンドはとても良いですねw  👍2
  5. 5.どこかの韓国人
    同じです; 👍1
  6. 6.どこかの韓国人
    얼마나 따라해야 표절이지? 2마디? 4마디? 표절의 기준과 정의| 정이안입니다만?
    8小節拍子とメロディーが少し似てますね・・・しかし、 盗作は親告罪であり・・・原作者が裁判をおこして勝訴するのは容易ではないと思います。
  7. 7.どこかの韓国人
    原作者が盗作通報することがないみたいですね。
  8. 8.どこかの韓国人
    >>7
    議論が大きくなって、ゲーム音楽を作った原曲者の会社の耳にまで入って、盗用通報することもあるでしょう。
  9. 9.どこかの韓国人
    これは・・・一緒ですね・・・!
  10. 10.どこかの韓国人
    BTSはすごく好きだけど。
    あれほどなら盗作と言われても仕方がないですね。
    知ってて持っていったレベルだから。 👍2
  11. 11.どこかの韓国人
    似ているレベルではなく、ほとんど同じですよね・・・
  12. 12.どこかの韓国人
    同じ曲だブルブル
  13. 13.どこかの韓国人
    この曲でなくとも、BTSのバターは部分的にほとんど同じ曲が途方もなく多いです。
    その理由は、この部分がほぼ同じ音でのみ行われている部分なのでそうです。 ただリズムだけであればみんな同じに聞こえるでしょう。 👍1
  14. 14.どこかの韓国人
    コメントがやばいですww  👍4
  15. 15.どこかの韓国人
    かなり似てますね。 👍1
  16. 16.どこかの韓国人
    知らないゲームだけど、BGMがいいですね。
  17. 17.どこかの韓国人
    うーん・・コミュニティでこのようにシェアされる程なら、BTSの所属事務所ももう知ってますね。 👍1
  18. 18.どこかの韓国人
    楽譜上、3節程度が同じ流れですね。
    共通した部分が短くてあまりにも単純なメロディで、たんに偶然の一致だと見るしかないようです。 👍2
  19. 19.どこかの韓国人
    一般的なメロディー、一般的なリズムです。
    ハーモニーもアレンジも全然違いますね。
    盗作ではないと断言できます。 👍11
  20. 20.どこかの韓国人
    著作権ギャングのコナミ・・・
    これからどんな展開になるか興味深い。
  21. 21.どこかの韓国人
    大変ですね・・・よりによってこの時点で・・・
  22. 22.どこかの韓国人
    盗作というよりは、そのラップするようなメロディはクイーンとかマイケル・ジャクソンなど、外国の歌に多いです。
    しかしゲーム音楽は著作権が強くて、気まずいなら処理をするでしょう。 👍1
  23. 23.どこかの韓国人
    まあ、ちょっとメロディが似ていたりしますが、この程度が盗作なら音楽が作れないようだ?
  24. 24.どこかの韓国人
    盗作の基準を知らずに話してる人が多いようだ。 👍1

コメント

  1. 匿名 より:

    盗作したのは作曲家。BTSはもらい事故。
    でもよりによって日本のをね…

    • 匿名 より:

      こいつらメンバーが作詞作曲してるって言ってなかったっけ?
      それも結局嘘だったってことか

      • 匿名 より:

        メンバーが作詞作曲してるけど、他に何人もの音楽家が関わって曲を作ってるよ。
        いまはそれが普通のスタイル。

    • 匿名 より:

      こいつらライブの舞台演出なんかもパクってるからな!
      Babymetalのライブの映像演出なんか視たりしてる。

  2. 匿名 より:

    誠意があるなら謝罪して著作権者に使用の許可を求めるはずだよね
    必要なら賠償金も支払って

  3. 匿名 より:

    動画踏ませようと必死だな
    だが断る!

  4. 匿名 より:

    親告罪だから訴えられなければ何してもいいって頭おかしい人間しかいないのかあの国は

  5. 匿名 より:

    SAMSUNGからK-popまでパクって訴えられなければラッキーって考え方が後進国なんだよ!

  6. 匿名 より:

    パクリ以前に全部同じ顔で気持ち悪いんだが…

  7. 匿名 より:

    くそっ、バレたか

  8. 匿名 より:

    堂々とパクるって事は、何回かバレずに済んだんだろーな
    嫌い嫌い言うて恨んでNoJapan中に、曲を探してパクる
    神経が分からんわTBS じゃなくて BSE

  9. 日本人 より:

    近頃は日本を後進国やら日本人をサルと言ったり自国より日本の方が大きいのに島国とバカにしたりしておきながら平気で日本のものをパクるその異常な精神構造。
    日本もずっと西洋のものをパクって来たとか抗弁したり恩恵の方が数千倍多いのに搾取されただの収奪されただの被害者を演じて未だに日本には数万人の韓国人売春婦が居るくせに拉致されて慰安婦として性奴隷になさたとか平気で嘘つく神経、韓国人はホントに人間なのかと疑問に思うね。

  10. 匿名 より:

    『ダイナマイト』も昔のアメリカ音楽そっくり、ジャクソンファイブの曲に似ている

タイトルとURLをコピーしました