スポンサーリンク

韓国人「ムン・ジェインのせいだ」韓国コロナ新規感染者1200人を超える、3次大流行のピークレベル

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

コロナ新規感染1200人を超えた…3次大流行ピークレベル

キムブキョム首相は7日、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)新規確定者数が1200人を超えたことと関連し、「2〜3日、見守って状況が変わらない場合は、ソーシャルディスタンスの最も強力な段階まで取ることがある」と述べた。

キム首相はこの日午前、政府、ソウル庁舎で中央災難安全対策本部会議を主宰し、「もう一度すべての力量をコロナ19対応に充てなければならない緊急事態」と明らかにした。

キム首相によると、新規感染者数が1200人を超えたのは3回目の大流行ピークだった昨年12月25日(1240人)以来初めてだ。

キム首相は「新たな状況が発生し、再び国民の皆さんを困難な状況に遭わせたことに対して申し訳ない」とし「ひとまず一週間、既存のソーシャルディスタンス体制を維持するが、2〜3日後の状況が変わらないなら新しくソーシャルディスタンスの最も強力な段階措置を取ることがありうる」と述べた。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/GGhPjb0F
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.07.07. 08:45:16
    すべては民主労総(全国民主労働組合総連盟)のせいだ。 👍602 👎7

    (※7/3に民主労総はソウルの真ん中で1万人集会を強行しました)
  2. 2.どこかの韓国人 2021.07.07.10:00:45
    >>1
    民主労総=ムン災害。
  3. 3.どこかの韓国人 2021.07.07. 10:04:27
    >>1
    ソウル型共生防疫・・風俗店オープンして・・・誰の責任だ?
  4. 4.どこかの韓国人 2021.07.07. 08:53:30
    wこれは民主労総の集会のせいだが、なぜ言わないんだ? 👍185 👎3
  5. 5.どこかの韓国人 2021.07.07. 08:54:15
    民主労総の波及効果がこんなに大きいのか?
    民主労総集会をしたからこそ、こんな大きなことが起こったね。
    昨年の8.15集会は殺人行為だと言われた方がおられたようだが、この民主労総集会は何と言われるのかな?  👍114 👎1
  6. 6.どこかの韓国人 2021.07.07. 09:10:18
    太極旗の集会のせいでこうなったら大騒ぎをするのに。
    民主労総のせいでこの状況になったんだが、なぜ声をあげないのか? 👍39 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2021.07.07. 08:48:58
    ずっと机の上で検討だけしてください。
    本当に有能な政府のおかげで贅沢できます。 👍40 👎2
  8. 8.どこかの韓国人 2021.07.07. 08:53:26
    (2020年の)光化門の集会を殺人者だと叫んだノ・ヨンミンと、彼の肩を持ったムン・オボンは何か一言いってみろ。  👍48 👎1
  9. 9.どこかの韓国人 2021.07.07. 08:54:37
    ムンジェイン、どうするのか~~
    連続殺人魔、民主労総はどうするのか~ 👍21 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2021.07.07. 09:16:42
    コロナ防疫という理由なら同じように集会を制御するのが常識だが、民主労総がデモをしようとしまいと傍観して放っておいて、保守集会は二重三重に検問して、基地局追跡して殺人者だと追い詰めて強力に批判したが、どれだけ偏向的な行動なんだ? 👍18 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2021.07.07. 08:58:32
    ムン・ジェインとその一味よ、民主労総は殺人者ではなく、虐殺者と呼ぶべきなんじゃないか? 👍18 👎1
  12. 12.どこかの韓国人 2021.07.07. 10:25:10
    2020.8.15の光化門集会のとき、秘書室長ノ・ヨンミンは、彼らを殺人者だと罵倒し、ムン罪人は反社会的な犯罪だと警告までした!
    しかし、民主労総集会の反応はこんなに違うってありえるか? 👍12 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2021.07.07. 10:16:32
    ワクチンがなくて60才以上に1次だけ打っておいて、防疫緩和うんぬんいう時、予想した。 60才未満はワクチン打つこともしなかったのに接種率1次の30パーセントは意味があるのか? バー、学校、職場などで動き回るのは60歳未満なのに、あきれる! 👍12 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2021.07.07. 09:23:53
    ムン・ジェインが民労総の不法集会に目をつぶるやいなや、感染者がさく烈するね。 👍12 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2021.07.07. 09:16:35
    こんな状況になったのは何といってもワクチンが入らなかったせいが一番大きい。
    結局、k防疫を騒いでワクチンを気にしなかったムン・ジェインのせいだ。
    アン・チョルスも昨年5月にワクチン確保をあらかじめしなければならないと警告したが、聞かなかったよ。 👍12 👎0

コメント

  1. 挑戦人 より:

    ドン( ゚д゚)マイ・ドン( ゚д゚)マイ 日本側を見るな!

    先進国ならば、自力で解決しねぇ~ 用日しないでねぇ💘迷惑なので!

  2. 超仙人 より:

    都市部で君らがヒャッハーしてたからだろう。何でもかんでもお国の自慢である大統領閣下のせいにしてはいかんよ。

  3. 匿名 より:

    K-防疫の効果が出ましたね。
    おめでとうございます。

  4. 匿名 より:

    どこかの国家元首がアポ無しで来日するらしいですねw

  5. 匿名 より:

    韓国は仮にも民主主義国家(犬豚の自称によると先進的民主主義だそうだ)
    民主主義国家である以上は政治家を選んだ有権者の責任でもある。
    何でも他人のせいにして嘘を吐く事を恥じない犬豚には理解できまいがね。

    それこそ日本でも左に捻じ切れたマスコミ各社の嘘に騙された有権者たちが、
    民主党政権なんて悪夢を生み出してしまった事例があるのだから韓国を笑えない。
    しっかりと反省してファクトチェックを徹底し二度と過ちを繰り返さない様に気を付けよう。

  6. 匿名 より:

    これから益々増えそうな勢いだな
    ムンちゃん、感染爆発!最大感染者数
    を記録した時に日本旅行満喫してそう

タイトルとURLをコピーしました