スポンサーリンク

韓国人「現在、大騒ぎになっている日本のワクチン接種率の現状を見てみよう」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

統計 地域別ワクチン接種の現況 日本

(※接種回数が4620万件、接種完了が1600万件、接種完了人口比率が12.7%)

ワクチン接種 日本

(※薄い緑が1次接種の件数、濃い緑が2次の接種完了数)

日本は、アクセルペダルを踏んで一桁から脱出した。

ワクチン接種率、最下位対決をしていた韓国と比較してみた。

統計 地域別ワクチン接種の現況 韓国

(※接種回数が1940万件、接種完了が516万件、接種完了人口比率が10.0%)

ワクチン接種 韓国

(※薄い緑が1次接種の件数、濃い緑が2次の接種完了数)

6月12~30日は、事実上の接種率は、0~1%だ。

日本のアナログ行政がクソだと言って、結局ワクチン確保数が重要なことを悟るようになる+
唯一の希望だったワクチン接種率も負けて、無条件愛国者ユーチューバーたちが嗚咽。

[翻訳元]https://www.fmkorea.com/3723822933

  1. 1.どこかの韓国人 2021. 07.02 20:24
    おー、まだ感染確定者数が残っているよ。 👍291 👎18
  2. 2.どこかの韓国人 2021.07.02 21:12
    >>1
    これは私たちがめちゃくちゃよく持ちこたえているが。
    国民性を褒めよう。 👍3 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2021.07.02 22:28
    >>1
    感染確定者数は、もうすでにボロボロなんだがww
  4. 4.どこかの韓国人 2021. 07.02 20:25
    人口数と国土の大きさの差のコンボという詐欺チートがあるにも関わらず、押されるのは本当に恥ずかしく思うべきだよ。 👍593 👎24
  5. 5.どこかの韓国人 2021.07.02 20:27
    >>4
    さらに日本は厚生労働省がおかしいんでしょ。
    厚生労働省がおかしくなかったら、差は今よりもはるかに深刻だったようだ。 👍14 👎4
  6. 6.どこかの韓国人 2021.07.02 20:29
    >>4
    厚生労働省、二階堂スパイよりも、野党が特例承認を妨害して接種開始を2~3か月押したのがより大きくないだろうか。 👍21 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2021. 07.02 20:26
    アナログ行政にやられる病身が、韓国政府だなんて。 👍254 👎16
  8. 8.どこかの韓国人 2021.07.02 20:26
    >>7
    それでもアナログ行政のせいで日本は接種数の更新がめちゃくちゃ遅れるwww 反映できない接種数が3~400万はあるみたいだ。 👍8 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2021.07.02 20:35
    >>7
    日本は始めるときが遅くても途中でポテンシャル爆発して早く処理される場合がかなり多い。 さらにワクチンの量まで多い状況だから、実際、ある程度予想されたことだ。 👍16 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2021.07.03 02:56
    >>7
    リアル、これが本当に深刻な問題だと思う。
  11. 11.どこかの韓国人 2021. 07.02 20:27
    マジで無条件愛国者じゃないんだけど、今回のコロナの時、全世界で韓国民ぐらい政府統制によく従った国家はあるのかな。
    ところで罵りながらなぜ自分たちがするべきことは少しもしないのか。 👍609 👎22
  12. 12.どこかの韓国人 2021.07.02 20:28
    日本は最初からアストラゼネカを除いてファイザー、モデルナだけを接種した。
    韓国は、接種回数を上げようとして、AZを強制接種して血栓死者が出てくるから一歩遅れて制限年齢50歳以上に切り上げた。 👍7 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2021.07.02 20:55
    確かに日本の人たちの習性は怖いな。
    石橋を叩いて叩いて、確信が持てれば全体的に動くようだ。
    あの人たちのアナログ行政も石橋のようなものだ。 👍6 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2021.07.02 21:01
    あの人たちはとっくにワクチン確保していて、ファイザーが着実に入ってくる。
    でもシステムがあやしくて速度を出すのは苦手だよwww  👍1 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2021.07.02 21:06
    日本の1次接種は24%、完了は13%(全人口比)
    韓国1次接種は30%、完了は10%。
    まあ無条件愛国者嗚咽ほどのレベルではないけど?
    クソ負けてるレベルでもないし? 👍18 👎46
  16. 16.どこかの韓国人 2021.07.02 21:11
    >>15
    面白いのが毎日ニュースで日本と比較するとき、
    感染確定者数で比較するときは、その数字で比較し、
    ワクチン接種者数で比較するときは、なぜか比率で比較するよ? 👍48 👎4
  17. 17.どこかの韓国人 2021.07.02 21:12
    >>16
    きさま!!!!!!!!!!!! 👍14 👎0
  18. 18.どこかの韓国人 2021.07.02 21:12
    あの人たちはいつあんなにたくさん打ったのか?
  19. 19.どこかの韓国人 2021.07.02 21:12
    もう感染確定者数で比較することしか残ってないな。
  20. 20.どこかの韓国人 2021.07.02 21:14
    ワクチン数量で違いが生じてるのに、どうせ負ける戦いだったんじゃないか? 👍2 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    日本と比較すんなキモチ悪い

  2. 匿名 より:

    そもそもワクチン接種数なんぞで日韓戦
    やってるのがおかしいと思わないのか?

  3. 匿名 より:

    日本は人口分プラスαのワクチンを確保してるから、接種数でワクチンの枯渇した韓国以下になることはないだろうにw
    デジタルと大合唱してる割には、小学生レベルの算数の計算も出来ないのかよw

  4. 匿名 より:

    マジでこれ

    >面白いのが毎日ニュースで日本と比較するとき、
    感染確定者数で比較するときは、その数字で比較し、
    ワクチン接種者数で比較するときは、なぜか比率で比較するよ?

  5. 匿名 より:

    頭打ちw
    日本の単純な上昇線は不気味ですね・・・まるで実績値ではなく目標値をそのまま報告しているようだ・・・

    • 匿名 より:

      不気味ですか?
      ワクチン供給が不安定とかなければそうバラつきは出ないと思うんだけど
      実際自分の周囲でも接種した人(高齢者、職域)よく聞くようになったよ

  6. 匿名 より:

    当初、韓国の統制がとれてるように見えた理由は
    韓国が戦時体制下でスパイ対策のために政府が国民を監視してるからだ
    国民はナンバリングされてスマホには監視用アプリが義務付けら位置情報を政府が監視している
    クレジットやプリペイドカードの使用履歴や口座情報も全て政府が把握してるし
    ネットの書き込みも情報も政府が監視してる
    韓国は政府に監視されたみじめな世界有数の監視国家

  7. 匿名 より:

    日本の摂取状況を毎日ニュースで流すとか気持ち悪い国だな

  8. 匿名 より:

    >感染確定者数
    日本=検査で陽性が出たorもう一度再検査しても陽性だった&死後確認したら陽性なら計上
    韓国=検査で陽性が出た→さらに2週間後に検査して陽性だったら計上
    なお韓国800人感染なら日本だと2000人規模という比率だよな

  9. 匿名 より:

    コイツ等アナログ馬鹿にしてるけど、デジタルと併用するのが工夫だと思うんだけど…

  10. 匿名 より:

    ええっ
    韓国のほうが
    毎日新聞社の接種回数20210610捏造ファクトチェック
    より正確に報道してるの

  11. 匿名 より:

    韓国の人口は、日本の半分以下だから、今度は「日本よりも先に接種が終わった♪」って、ホルホルしそう。
    それでも日本の方が、先に終わってたりして…

  12. 匿名 より:

    日本で感染者数が増えてるとおかしな思ったら
    まさか反日韓国朝鮮系の仕業かも知れない

  13. 名無し より:

    その日韓のグラフの比較で 最も注目すべき点は日本は一次と二次完了の線が平行なのに対し 韓国は一次のみ上昇している点だ
    2ヶ月も期間を空けたらまた一次からやり直しだぞ
    韓国の一次接種者数は実際にはそのほとんどが期限切れだろうが

  14.   より:

    韓国人の目標が不明、コロナを克服するためにワクチンを打ってるという感じがない、日本より上ならコロナはどうでもいいという感じです、日本は65歳以上のワクチン接種を7月末までに打ち終えるという目標は出来る見込みが付いた、65歳以下の接種が始まるとスピードが速すぎて混乱している
    いい悩みじゃないかと思いますね。

  15. 匿名 より:

    数日前にファイザーの無料接種券届いたわ
    でも実際の予約開始が一週間後だわ

  16. 匿名 より:

    こういうスレを見るとウサギとカメの追いかけっこを思い出す。
    韓国は居眠り中らしい。

    • 匿名 より:

      神戸に住んでるけどワクチンの供給不足で予約キャンセルされたw
      日本、大丈夫か?

  17. 匿名 より:

    そもそも下等生物が人間に勝てるわけないだろ!
    人間に刃向かっていること自体が下等生物だけどねww

  18. 匿名希望 より:

    今日ワクチン接種券が来たので、来週の月曜日に近所の個人病院での予約を取りました。
    ファイザーでした。

タイトルとURLをコピーしました