スポンサーリンク

【韓国の反応】日本「旭日旗の競技場搬入を許可」大韓体育会「IOCと禁止の約束」と異なる

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

大韓体育会は、大韓民国のスポーツ競技団体を統括する組織で、韓国のオリンピック委員会も兼ねているそうです。
大韓体育会はIOCと、オリンピックで旭日旗の使用禁止を約束してたみたいですね??

日本「旭日旗の競技場搬入を許可」大韓体育会「IOC、禁止の約束」と異なる

大韓体育会と国際オリンピック委員会(IOC)の約束とは異なり、日本政府は、旭日旗の競技場搬入を許可するという立場であることが分かった。

東京オリンピック組織委員会は、「旭日旗のデザインの場合、日本国内で広く使われており、政治的主張ではない」とし「旭日旗は、スタジアム持ち込み禁止物品に該当しない」という立場だと<朝日新聞>が18日報道した。
つまり旭日旗の競技場搬入を許可するという意味として解釈される。
組織委の関係者は、この新聞のインタビューで、「国際オリンピック委員会と韓国が協議したのは、把握していなかったが、その背後にある(旭日旗関連で日本政府の)方針が変わったことはない」と述べた。

旭日旗は帝国主義時代の日本を象徴しており「侵略の象徴」「戦犯旗」という批判を受けている。
日本の右翼団体は16日に続き、この日も、オリンピック選手村の前に旭日旗の描かれた車両が集まり、拡声器で韓国を非難する発言を続けた。
先立って去る17日、大韓体育会は、韓国選手が滞在している選手村の建物の外に李舜臣将軍の名言を活用した横断幕を撤去した。
この垂れ幕には「臣はまだ5000万の国民の応援と支持が残ってございます」という文がハングルで書かれていた。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://news.v.daum.net/v/20210718111602243?x_trkm=t
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人
    そのまま撤収しろ・・・・
    平昌の時、国旗から独島を抜く時も今も本当にもどかしい・・・
    初志一貫の意を曲げずに押し進めるべきなのにどういうことなのか・・・ 👍13716 👎43
  2. 2.どこかの韓国人
    >>1
    オリンピックだけを目標に準備してきた選手は?
  3. 3.どこかの韓国人
    垂れ幕をまたかけ直せば、カンタンに解決できます。 はやく掛けてください。 👍919 👎22
  4. 4.どこかの韓国人
    荷物つつんでそのまま帰れ。 👍21949 👎56
  5. 5.どこかの韓国人
    オリンピックをボイコットしたいのが大勢いると思う。 参加したい選手は、個人の資格で! 👍6924 👎35
  6. 6.どこかの韓国人
    >>5
    無条件愛国者たちの考えがこんな単純で、 ボイコットすれば日本が残念がると思うのか?・・・
    万歳を叫んで良かったと言うみたいだ。
    反面、韓国は国際的に無理難題を吹っかける国として刻印されることが明らかで・・・ふう・・・
  7. 7.どこかの韓国人
    >>6
    もどかしいICOだね・・・
    こんな組織がオリンピックを開催するなんて~~~
  8. 8.どこかの韓国人
    >>6
    オリンピックのために努力した選手たちがいるのに、無条件にボイコットとはいったい?
  9. 9.どこかの韓国人
    こんなつまらないオリンピック・・・みんな撤収しよう。 むなしく病気にかかって帰らずに。 👍3669 👎20
  10. 10.どこかの韓国人
    やはり・・・日本が問題ではなくiocが問題だ!ww
    自分たちの問題ではないと戦犯旗に対して寛大で!ww
    これはすべて日本の戦犯処理を粗末にし、残存勢力を残した米国の戦犯処理の歴史の結果だ!!ww  👍7181 👎94
  11. 11.どこかの韓国人
    私たちの横断幕を再び掲げよう。 👍4242 👎28
  12. 12.どこかの韓国人
    IOCは完全に日本の味方だ。
    垂れ幕を再び掛けろ。 👍6480 👎32
  13. 13.どこかの韓国人
    >>12
    今回は、臣はまだ12隻の船がございますと書け。
  14. 14.どこかの韓国人
    良い機会だ、直ちにかけ直せ!!!グッド!!! 👍3607 👎21
  15. 15.どこかの韓国人
    >>14
    私たちは独島韓半島旗を持って入場しなければならない。
  16. 16.どこかの韓国人
    ほら、後頭部殴ってくるだろ。そうだろ?
    みんな帰国しろ。 👍7949 👎19
  17. 17.どこかの韓国人
    >>16
    ひとつも間違わず予想通りだね。
    私たち国民の大部分はこうなると思っていたんだ。
  18. 18.どこかの韓国人
    オリンピック選手たちは賞金、年金を貰おうとして存在するのか?
    もじもじせずに、すぐに荷物を持て。 👍23 👎1
  19. 19.どこかの韓国人
    このような時局に、何しに行ってクソ豚なもてなしを受けているのか。 自尊心もない者たちよ。 👍16 👎1

コメント

  1. 匿名 より:

    日本人を代表して、一人の女性として言わせてほしいです。
    戦犯旗の件に関して申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    日韓は民間交流を通じて仲良くしていきたいです。
    若い世代も特に女性は韓国が好きです。

    • 匿名 より:

      日本人に戦犯旗って覚える人はいないよ
      なりすましする在日はだから嫌われる。

  2. 匿名 より:

    スポーツで掲げるのは普通。
    大使館前で燃やすのが異常。

  3. 匿名 より:

    韓国人ってバカチョ・ンなんです

  4. 匿名 より:

    本物の若者日本人は韓国が大嫌い

    日本オリンピック反対者は相変わらず韓国系だらけです

  5. 匿名 より:

    韓国人が東京五輪に乗り込んで詐欺を試みたけど、1日で嘘がバレただけじゃんwww
    もう、追放される前に自主的に帰れよ。
    恥ずかしくねーの?

  6. 匿名 より:

    まだ自分で言ってる事の意味を理解できていない朝鮮脳ww
    お前たちの言う約束ってのは、ディールを持ちかけてそのディールにIOCが応じたという信じがたい話
    そんな大問題な事は最初からIOCがする筈もなく全く成立しない案件

  7. 匿名 より:

    これが世界の常識なんだよ。
    それを理解できないオマエラがどうかしてんのw

  8. 匿名 より:

    そもそも南朝鮮が公表はしちゃってるけど、中身は“裏取引”や“密約”の類
    これにIOCが応じるわけがない

    でもって裏取引を持ちかけてる時点で韓国はクズ国のレッテルを貼られても文句は言えない内容

  9. 匿名 より:

    むしろ帰れ。ボイコットしろ。

    ……と思っていたけど、このまま参加させた場合、どうせ反日の嫌がらせしてくるよね。みみっちくセコい嫌がらせを。
    世界に韓国人の異常性を喧伝する意味ではアリかも知れない。

  10. 匿名 より:

    五輪憲章50条を守るって約束らしいが、それは旭日旗に関しても以前からそう決まってたことだからな
    旭日旗を政治的な意味で使うのなら当然排除し、ただ応援に使うのなら問題なしというのがこれまでのIOCの立場であって、韓国側の旭日旗に関する約束とやらの内容はそもそもこれまでのIOCの立場を何ら変えるものでは無い

    そもそも観客が居ないからあれだけど具体的な落としどころとしては、日韓戦では旭日旗は政治的なものとしてNG、それ以外なら可ということになるんじゃないかな

  11. 匿名 より:

    非紳士的プレーのキ・ソンヨンの苦し紛れの言い訳を
    都合がいいからと国民ぐるみで後押しした半島民
    多分オリンピック中も政治扇動するだろう
    とっとと荷物まとめて帰れ
    後に続く国など一つもない

  12. 匿名 より:

    東京湾に亀甲船を浮かべてやれw
    日本の奴らは恐怖で腰を抜かすだろうwww

  13. 匿名 より:

    >垂れ幕をまたかけ直せば、カンタンに解決できます。 はやく掛けてください。
    それ賛成。そうすればIOCから韓国は出場停止を食らうだろうwww

  14. 匿名 より:

    IOCと約束?
    世界一のウソ詐欺国家の大韓体育会が嘘ついたってことだよ!!

  15. 匿名 より:

    息を吐くように嘘をつく朝鮮民族の典型的なフェイクニュース
    「世界が旭日旗を許可した」とでも言ってサラっとかわせよwww

  16. 匿名 より:

    >やはり・・・日本が問題ではなくiocが問題だ!ww

    ちがうだろ
    IOCは何一つ嘘を言っていなかった。

    問題なのは「代わりに日本の旭日旗を禁止させる約束をとれた」と嘘を言った韓国人だろ??

  17. 匿名 より:

    不思議なのは、日本では禁止されていないというだけで競技に旭日旗を持ち込むという伝統はないのに、韓国人の目に触れる場では、旭日旗を持ち込むケースが多いんですよね。もし、韓国人の感情を逆撫でする目的でやっているのならそれはやめてほしいな。

    • 匿名 より:

      でも韓国人の「旭日旗反対」は、日本人の感情を逆撫でする目的でやってる事だからねえ…

    • 匿名 より:

      なんで伝統とかおまエラが語ってんの?

    • 匿名 より:

      南朝鮮人から見るとそう見えるんだろうな
      元々大漁旗に使われるようにめでたい時に掲げられてた
      国際大会でもよく目にしたよ
      南朝鮮人は知らないだろうけど、そういう伝統があるんだよ

  18. 匿名 より:

    ほらご覧。
    会って話をすると、それを根拠に「約束」等と嘘を吐かれる。
    韓国人に対しては、もう、「会う」という事がリスクなんだよ。

  19. 匿名 より:

    また韓国がやらかしたのか

  20. 匿名 より:

    IOC の誰と約束したの?w

  21. 匿名 より:

    旭日旗は大漁旗でも使用されているので韓国の主張に正当性が無いのは一目瞭然だ。

    そもそも、日本国内で国民が自国の代表選手を応援する目的で旭日旗を使用する事に関して韓国は中止を要求できる権利が無い。

  22. 匿名 より:

    日本の内政にIOCは介入できる権利がない。
    多くの日本国民は韓国の連中が何を主張しようと旭日旗を代表選手の応援グッズで使用するでしょう。

  23. 匿名 より:

    ソウルオリンピックでも日本の応援に旭日旗が振られている映像も残っていて何の問題もなかった。IOC委員は長期間オリンピックに携わっている人がほとんどで今回の韓国からの要求が初めてなのと旭日旗問題に関しては完全な反日プロパガンダだということを多くのIOC関係者が知っていいる。

  24. 匿名 より:

    ホスト国を差し置いて、おまエラが勝手に決めてるのが変だろw
    しかも好き勝手やって叱られた所で

  25. 匿名 より:

    「旭日旗のデザインの場合、日本国内で広く使われており、政治的主張ではない✨」

    ↑↑↑ ですね、はい。べつに暴走族も漁師も居酒屋さんも政治的主張などしてないのですから。まあ韓国では旭日旗を燃やしたり切り裂いたりして楽しむ大道芸が人気なようですが、、キムチの皆さんは日本人よりも旭日旗が大好きなんですね。

  26. 名無しのAsian より:

    よくやったバカテヨン
    一人でも多くテヨンを嫌いになる日本人が増えるw

  27. 匿名 より:

    そもそもIOCは、そんな約束してねえだろ!
    朝鮮の糞メディアが捏造報道しただけじゃないか。

  28. 匿名 より:

    >> 19.どこかの韓国人
    このような時局に、何しに行ってクソ豚なもてなしを受けているのか。 自尊心もない者たちよ。

    嫌がらせするのが、お前らの”自尊心”というものなんだな。
    よく分かったよ。 世界にも知らせておくよ。 
    「Your crazy」だろうな。

タイトルとURLをコピーしました