スポンサーリンク

韓国人「テコンドーがいろいろ言われてもオリンピックで廃止されない理由」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

ベトナム

チャン・ヒエウ・ガン/2000シドニーオリンピック、57kg以下級 銀メダル

アフガニスタン

ロフラ・ニクパイ/2008北京オリンピック 58kg以下級 銅メダル

ガボン

アントニー・オバメ/2012 ロンドンオリンピック 80kg以上級 銀メダル

イラン

キミア・アリザデ/2016 リオオリンピック 57kg以下級 銅メダル
イラン女子初のオリンピックメダリスト

台湾

陳詩欣/2004 アテネオリンピック 49kg以下級 金メダル

朱木炎/2004 アテネオリンピック 58kg以下級 金メダル

コートジボワール

シェイク・サラ・シセ/2016リオオリンピック 80kg以上級 金メダル

ヨルダン

アハマド・アブガシュ/2016 リオオリンピック 68kg以下級 金メダル

ニジェール

イスフ・アルファガ・アブドゥルラザク/2016 リオオリンピック 80kg以上級 銀メダル

テコンドーは、自国初のオリンピックのメダルを取っていった国々がかなりあって、オリンピック精神の名分があるんだ。

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/53163126?page=143

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 21.07.28 16:05
    アーチェリーは? 👍6 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 21.07.28 16:06
    >>1
    韓国が越えられない四次元の壁なんだが。 残りの国は不公平だ。 👍103 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 21.07.28 16:08
    >>1
    アーチェリーは、各国が公平に金メダルから除外されるのでいいんじゃないか? 👍38 👎1
  4. 4.どこかの韓国人 21.07.28 16:13
    >>1
    テコンドーのような出身地が明らかなスポーツは、ああいったことがあってこそ命脈が維持されるのだろう。 アーチェリーは明らかに人類史共通の歴史を持ったスポーツだから、どこの国が上手だったとしても消えはしないよ。 👍63 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 21.07.28 16:29
    >>1
    アーチェリー(洋弓)が種目名が違う名前で、韓国が宗主国ならすでに廃止されただろうww  👍16 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 21.07.28 16:33
    >>1
    韓国弓だったら、廃止になったんじゃないww  👍5 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 21.07.28 16:05
    テコンドーは宗主国がダメになって、おいしい競技になってしまった状況か。 👍74 👎1
  8. 8.どこかの韓国人 21.07.28 16:06
    >>7
    それくらい良いスポーツだということだ。 👍92 👎3
  9. 9.どこかの韓国人 21.07.28 16:07
    >>7
    手足だけですることができて、お金のない国も試してみる価値があるから。 👍56 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 21.07.28 16:16
    >>7
    そのおかげで韓国の名前が知れ渡る利益を得るから悪くないようだ。 あいかわらずアジアといえば中国または日本という認識があまりに大きいから。  👍14 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 21.07.28 16:19
    >>7
    どうせテコンドーはすでに武術ではなくスポーツ化されてしまって、宗主国の意味があるのかと思う・・・;; 👍7 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 21.07.28 16:06
    だから韓国が宗主国としての地位が低くなるほど、スポーツの存続確率が高くなるという皮肉が生まれる。 👍243 👎1
  13. 13.どこかの韓国人 21.07.28 16:07
    世界中で師範たちががんばっておられるよwww  👍18 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 21.07.28 16:08
    オリンピック種目で廃止を問い詰めるなら、テコンドーより柔道がさらに危険な状況なんだが。 日本のバカはテコンドーを引きずり降ろして空手を正式種目にすると軽口をたたく。 👍34 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 21.07.28 16:15
    >>14
    そのせいで2024年のパリオリンピックでは廃止だ。 👍12 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 21.07.28 22:23
    テコンドーはどこの国のスポーツなのか?
  17. 17.どこかの韓国人 21.07.29 01:53
    >>16
    南朝鮮。

コメント

  1. まんぼー より:

    テコンドーって格闘技風ダンスだろ?

    • 匿名 より:

      格闘技風「鬼ごっこ」です。
      足でタッチした方が勝ちって感じ。

  2. 匿名 より:

    韓国人はサッカーでもテコンドーするのやめれ

  3. 匿名 より:

    パクンドーはその辺の素人でもメダルが狙える遊び。
    手足が長くて相手に当たればポイント。ペチペチペチ。超つまんない。

  4. 匿名 より:

    最近のテコンドーはタッチゲームで、韓国が取り組んできた連続の足技や迫力のある振りの大きいけり技は初心者の選手相手以外には全く決めることができない。足が長い外国人選手が振りを小さく、素早く、軽く触るゲーム。格闘技の初心者程、無駄に力を入れず、軽く触るという動作を受け入れやすい。

  5. 匿名 より:

    貧しい国でもメダル狙える唯一の競技だって欧米で報じられてるね。さすが大韓貧国のテコンドーw

  6. 匿名 より:

    さすが歴史も伝統もない空手のパクリだけあるわwww
    なにがそれだけいいスポーツですだよwww
    化けの皮が剥がれただけwww

  7. 匿名 より:

    存在感がない、どうでもいい物ほど長続きするものなのは世の常
    芸能界とか見たら分かると思うけど、しょうもない連中ほどいつまでも残ってる
    箸にも棒にも引っかからない、誰からも相手にされないからこそ長生きできる

  8. 匿名 より:

    ちゃんとお金は納めてるニダ

タイトルとURLをコピーしました