スポンサーリンク

韓国人「反論不可、ピクトグラムが東京オリンピック開会式のハイライトだ」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
東京オリンピックの開幕式について、ピクトグラムのショーが海外で話題になっていました。
このピクトグラムのパントマイムパフォーマンスと当時に、上空で行われたピクトグラムのドローンショーも良かったそうで、しっかりと全部を見てみたいですね。

関連記事:韓国人「今回の東京オリンピック開幕式、ピクトグラムパフォーマンスの持つ意味が感慨深い理由」

おもしろい。

ピクトグラム+パントマイムと世界的な普遍的感性が揃っており、

芸術性もある。

東京1964年のオリンピックで初めて開始したという歴史性、日本の特殊性もある。

ところでこういうものとは別に、

マリオ・ガンダムといったものはどこにいった。

これが最高の瞬間?

(※こちらは↓上空で行われたドローンによるピクトグラムのショー動画です) (※オリンピックのピクトグラムのショーを全て見ることができます↓NHKのユーチューブ動画です。)
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/53098412?page=73

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 21.07.24 00:00
    率直に言ってこれだけは面白かった。 👍110 👎2
  2. 2.どこかの韓国人 21.07.24 00:01
    ほぼワンマンショーで大変だったろうなwww  👍70 👎1
  3. 3.どこかの韓国人 21.07.24 00:09
    >>2
    その途中で一度ミスをする。しかしそれがむしろ可愛いww   👍10 👎1
  4. 4.どこかの韓国人 21.07.24 00:09
    >>2
    パントマイムする方もご苦労だが、カメラマンが本当に苦労したみたい。 👍8 👎1
  5. 5.どこかの韓国人 21.07.24 00:02
    日本のコメディ番組で見たような演出なので、なぜか解任されたコメディアンのディレクターが関与したのかと思い浮かんだよ。 👍103 👎1
  6. 6.どこかの韓国人 21.07.24 00:05
    ところでコロナがなくて、本来の計画のまま開幕式したらギャグも用意して、自分たちの国の知的財産で、英国のように自国の広告を抜け目がなくやったと思う。 👍7 👎1
  7. 7.どこかの韓国人 21.07.24 00:06
    なんか途中のギャグセンスが日本のコントの感性すぎて、見るのが辛かった。 👍71 👎1
  8. 8.どこかの韓国人 21.07.24 00:37
    >>7
    これはそのままオリンピック特集として、コメディ番組でもやりそうなんだが。 👍2 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 21.07.24 00:07
    ところであの人ひとりには、重すぎる重荷だ・・・。 👍4 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 21.07.24 00:09
    忍者がやったらもっと良かったのに・・・
    バトミントンの間違いが惜しかったよ。 👍7 👎1
  11. 11.どこかの韓国人 21.07.24 00:09
    本当に不思議だった。途中から退屈だったけど・・・ 👍6 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 21.07.24 00:10
    ところでこういうのは他国の言語や文化を理解していなくても、簡単に理解できるから良いと思う。 👍3 👎1
  13. 13.どこかの韓国人 21.07.24 00:10
    以前の開幕式より低予算なことはそうみたい。 👍1 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 21.07.24 00:14
    >>13
    そうだね・・・コントショーに近い舞台なのに、これが一番大当たりなのが問題だ。 👍10 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 21.07.24 00:13
    だがこれが206か国のお客様の前でやるべき公演なのか? 👍11 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 21.07.24 00:14
    一億人以上があの人ひとりだけを見たんじゃないか。
    負担が膨大ですごい。 👍4 👎1
  17. 17.どこかの韓国人 21.07.24 00:15
    日本ギャグ文化を紹介することなので、良かったよww  👍5 👎1
  18. 18.どこかの韓国人 21.07.24 00:37
    >>17
    ちょうど日本のギャクのユーモアでありつつ、世界的に受け入れられる素材で、唯一感心した部分だった。 ピクトグラムの歴史性を説明した部分も良かったし、スケールは小さくても・・・・ 👍2 👎1
  19. 19.どこかの韓国人 21.07.24 00:15
    面白いことは面白いが、これがオリンピック開幕式のメインクラスではないだろ・・・ 👍5 👎0
  20. 20.どこかの韓国人 21.07.24 00:21
    これが最もよかったと言うこと自体、悪口じゃないか?
    高級なティックトックなんだが。 👍10 👎0
  21. 21.どこかの韓国人 21.07.24 00:36
    韓国だったら明らかにアイドルが出てくるだろうな・・・ 👍3 👎10
  22. 22.どこかの韓国人 21.07.24 00:38
    >>21
    その明らかなアイドルが世界でめちゃくちゃ人気がある。 👍9 👎1
  23. 23.どこかの韓国人 21.07.24 03:15
    あれをしながらプレッシャーがハンパなかっただろうな。 👍2 👎0
  24. 24.どこかの韓国人 21.07.24 04:00
    みんな、東京オリンピックを見ないような話をしてたが、めちゃたくさんの人が見てるねww  👍3 👎0
  25. 25.どこかの韓国人 21.07.24 09:16
    よく出来ているとは思うけど、集中してみるとちょっとクラクラするね。
  26. 26.どこかの韓国人 21.07.24 06:46
    すまない、これをやろうと思ってオリンピック開催したんだ。 👍1 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    誇らしげに歴史絵巻やるのは途上国に任せる

  2. ななし より:

    羨ましい文化だからなぁ。
    素直に観れない可哀想な民族です。

  3. 匿名 より:

    ピクトグラムは日本で作られたからね。
    しかも製作者達が権利を放棄したという…お世辞抜きで日本人にしか出来ない行動だと思う…

  4. 匿名 より:

    低予算、低予算ってこいつらの言うことを目にするが
    お前ら韓国って何かする金あったっけ?
    日本下げの金とか無駄な金は使ってるけどな
    ま、こんな反日のエテ公は、工作金すら手が回らないように
    経済を潰してやった方が良いね!終わりは見えて来てるけどさw

タイトルとURLをコピーしました