スポンサーリンク

韓国人「韓国と違って女性のショートヘアが普及している日本の状況を見てみよう」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

2020年の東京五輪、女子アーチェリー金メダリストのアン・サン選手が、 ショートカットで女子大出身ということ、過去にSNSで韓国男性を卑下する言葉を使ったことで、「フェミニスト」として韓国内で激しいバッシングを受けているそうです。
[参考]https://jp.reuters.com/article/sport-idJPKBN2F00CR

単純に髪型の問題ではないようですが、韓国ではショートヘアの女性は日本より少ない感じがしますね。
どうやら日本と韓国では、女性のショートヘアについて持つイメージが異なるみたいです。
韓国で女性のショートヘアが少ない理由は何でしょうか。
アン・サン選手の議論から派生した女性のショートカットについての話題が韓国掲示板に上がっていました。

日本の女優アイドルならば必ずしてみるというボブヘア&ショートカット。

韓国はチョン・ジヒョンのようにロングヘアーが清純のアイコンなら、日本の清純は短い髪だ。

そしてショートカット=清純にさせた始祖が広末涼子。

1990年代に途方もない人気を集めた。

日本で芸能人だけがそうなんだろ??って。 ノーノー、2021年、人気の髪型順位でも長い髪はない。

ショートカットまたはボブヘアだ。

当然、日本では(女子アーチェリー金メダリストの)アン・サン議論を理解することができないwwwwwww

[翻訳元]https://theqoo.net/2097122681

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021-07-30 12:33:11
    そこ(日本)はもともと安定してるよ。
  2. 2.どこかの韓国人 2021-07-30 12:33:23
    あそこは清純の代名詞がショートカットだwww
  3. 4.どこかの韓国人 2021-07-30 12:33:44
    ヘアースタイル流行の問題じゃない。
    ただ(アン・サンのことを騒ぐ人が)常識外れだということだ。
  4. 5.どこかの韓国人 2021-07-30 12:34:28
    大衆化の問題ではないのです・・・・
    ショートカットが普及してなくても、クレイジーじゃなければ誰も(アン・サンのことで)発作を起こさない。
  5. 6.どこかの韓国人 2021-07-30 12:35:17
    あー、日本では、リアルに芸能人にショートヘアの人をたくさん見かけるようですね。
  6. 7.どこかの韓国人 2021-07-30 12:35:36
    そもそも他人の髪の長さに、口から泡を飛ばして文句いう人たちが国境を問わず奇妙なんだよ。
  7. 8.どこかの韓国人 2021-07-30 12:35:52
    ショートヘアは広末涼子が始まりだというが、山口百恵、松田聖子、みんなショートカットじゃなかった? 日本のショートカット評価も怪しい点があるけどwww ショートカットに発作を起こす一部の韓国人男性はもうね・・・
  8. 9.どこかの韓国人 2021-07-30 12:37:10
    ショートカット議論はどこであったとしても理解できないのが正常だ。
  9. 10.どこかの韓国人 2021-07-30 12:37:29
    日本人たちはエラがないからそうなのか、ショートカットがよく似合ってる。
  10. 11.どこかの韓国人 2021-07-30 12:38:28
    ショートヘアが韓国よりも多いのは合ってる。そこでは清純の象徴だから。
    参考に、中国も韓国よりはショートカットが多い。
  11. 12.どこかの韓国人 2021-07-30 12:39:50
    ショートカットに何の意味もないのに・・・
  12. 13.どこかの韓国人 2021-07-30 12:41:45
    韓国も、もともとショートカットの人が多いのに、突然、発作が起きたのです;;;
  13. 14.どこかの韓国人 2021-07-30 12:42:17
    ショートカットは、よく似合う人はずっとショートカットにするけどもう・・・www
    誰かが見るとショートカット禁止なのかと思うよ。
  14. 15.どこかの韓国人 2021-07-30 14:45:47
    ショートカットが大衆化しているというより・・
    ただ誰がショートカットにしたとかやめたとか、言及することがないんだろ・・・
  15. 16.どこかの韓国人 2021-07-30 14:46:10
    韓国もショートカットが普及してはいるけど、日本はショートカットが清純の代名詞というのが興味深いw
    韓国はショートカットだとキャリアウーマンのようなイメージなのに。
  16. 17.どこかの韓国人 2021-07-30 14:47:18
    韓国ではショートカットを女性らしくないとして好まないのは合ってるだろう・・
    日本はショートカットを好むが、それは女性らしくて好むだろうし。
    両方、結局、女性性を押し付けるのは同じだ。
  17. 18.どこかの韓国人 2021-07-30 15:13:46
    韓国よりも日本はショートヘアが多いですが、韓国でも昔は女性のショートカットは謙虚と上品さの象徴でした。
  18. 19.どこかの韓国人 2021-07-30 15:26:38
    日本は本当にショートヘアが長髪より清純と見るよ。
    私たちもヘアスタイルは多様にたくさんするけど、私たちはほぼ前髪のない長い髪が清純の代名詞の感じであり、私も前髪のない長い髪です。
  19. 20.どこかの韓国人 2021-07-30 15:31:59
    日本の男たちは、清純だといえばショートヘアを思い出すんだ。
タイトルとURLをコピーしました