スポンサーリンク

韓国人「ユニクロを追い出せば日本に勝つと言ってたのに…」対日貿易赤字は100億ドル、前年比35%↑

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

対日貿易赤字は100億ドル、前年比35%↑…半導体の輸出増加に素材・部品の輸入増加

日本の対韓国の輸出規制の施行から2年が近づく中で、日本との素材・部品の貿易で韓国の貿易赤字は拡大されたことが分かった。
日本との素材・部品の赤字は、対日貿易赤字の主な原因だ。

27日、韓国貿易協会と関税庁によると、今年1〜5月、韓国は日本との貿易で100億ドルの赤字を出した。 赤字規模は昨年の同じ期間74億ドルより35%増加した。
日本への輸出よりも輸入がはるかに多く増加したためだ。
この期間の対日本の輸出は117億ドルで、昨年より6.6%増えたが、輸入は217億ドルで17.8%急増した。

日本は韓国の貿易赤字1位の国で、日本との貿易で韓国は、2004年から年間200億から300億ドル規模の赤字を出した。
そうするうちに輸出規制と日本産の不買運動の影響で2019年16年ぶりに最低値(192億ドル)を記録したが、昨年は再び209億ドルに増えた。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/xrPQEZNU
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.06.27. 10:55
    素部機器(素材、部品、機器)の韓国内自主開発は、さまざまな分野で成功だとメディアでものすごく出ていたが、みんな嘘だったのか? もちろん一朝一夕で開発されることではないだろうが。 👍19 👎1
  2. 2.どこかの韓国人 2021.06.27. 11:11
    ユニクロを追い出せば日本に勝つと扇動していたのに・・・チョグクの竹槍はどこへ行った?
  3. 3.どこかの韓国人 2021.06.27. 11:04
    結果がすべてを証明してる。 👍4 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2021.06.27. 10:48
    日本に必ず勝つと言いつつww  👍5 👎2
  5. 5.どこかの韓国人 2021.06.27. 15:38
    部品を国産化するとものすごく騒いだムン災難、チョグク、テッケムンたち、どうなったのか!!!
    克日本はとんでもないことで、さらに依存度が激しくなったんじゃないか。
    感情と口先だけで生きて竹槍持てと言って情けない種族だ!!! 👍3 👎1
  6. 6.どこかの韓国人 2021.06.27. 11:23
    無条件愛国者と民主党は日本の素材なしで国産化率を高めると大騒ぎをしたが、結局は日本でなければ韓国経済が成長することができないね。
    この頃は民主党は日本に対して発言レベルが下がってたよ。
  7. 7.どこかの韓国人 2021.06.27. 14:16
    あいつらの行かない、買わないはもう終わった?
    考えてみろw
    そんなに簡単なことなら、なぜそんなお金を払って輸入して使うのかwwwww
  8. 8.どこかの韓国人 2021.06.27. 11:24
    政府は、親日、素材開発、投資、日本製品不買、みんな甘い言葉だったよ~。
    素材部品の開発はせずに何をしたのか。
  9. 9.どこかの韓国人 2021.06.27. 21:08
    日本で赤字が出るとは輸出が良くなったんだ(^^)
    韓国で出来なくて、基礎的な素材は日本のものを多く使うんだ(^^)
  10. 10.どこかの韓国人 2021.06.27. 11:57
    素部機器の開発に実際、税金をどんどんはたいて食べさせたんじゃなかったか。
  11. 11.どこかの韓国人 2021.06.27. 11:17
    日本野郎たちは韓国の物がいくら良くても絶対買わない。
    なぜこのような貿易不均衡ができるのが。
    韓国の輸出が増えれば日本も素部機器のせいで一緒に増えて、私たちが鵜なんだろう。
    それでも日本は私たちをクソだと思ってる。
    君たちはこれでも日本側へ入りたいのか? 👍2 👎3
  12. 12.どこかの韓国人 2021.06.27. 14:39
    >>11
    日本が韓国の物を買わないのが問題ではない、バカが。
    韓国はいま素材の輸入率の日本依存度が高くて赤字が出るんじゃないか。
    政府は素材開発を支援すると大口だけ叩いて、状況はさらに良くないからこうなんだよ。
  13. 13.どこかの韓国人 2021.06.27. 17:15
    >>11
    お前も中国にモノを売って、中国がクソだと思ってるだろww
    互いに実利を取りまとめて貿易するのにムン・ジェインは初めから反日竹槍ww今は親日ストーカーww  👍0 👎2

コメント

  1. 匿名 より:

    んで、フッ化水素どこやった?

    • 匿名 より:

      そんな個人消費でどうにかなるかよ。
      ご自慢のサムスンとかが日本から素材買って、それで世界で儲ける構造になってるんだよ…それぐらい気付けw

  2. 匿名 より:

    企業1個消えたら単にその分選択肢狭まるだけじゃね
    そもそも朝鮮土人に日本恨む理由なんもないしな

  3. 匿名 より:

    「日本野郎たちは韓国の物がいくら良くても絶対買わない。」

    いや、質が良ければどこの国の物だろうと買うし使うって。

  4. 匿名 より:

    あれだけ「NO JAPAN」や「国産化」って言って馬鹿みたいにホルホルしていたのに…情けないの~www

    SwitchやPS5や鬼滅は別とか言う欲求に素直な国民性のせい。
    欲求を抑えられないから性犯罪が多いのですよw

  5. 匿名 より:

    輸出入より深刻なのは、日本企業で働いていたのは韓国人だったということ。たくさんの安定した雇用を生んでいたものを感情に任せて失業者だらけにしてしまった。
    元凶はムンジェイン。『輸出規制』を『貿易戦争』と思い込み、日本が嫌がらせをしてきた、許せない!という愚かな勘違い。
    何年も改善せよと警告してきたのに杜撰な管理をし報告を怠った結果のホワイト国除外なのに。子供でもここまでバカじゃない。
    不動産価格の暴騰、最低賃金引き上げ、司法の私物化、そして従北外交など全部この先の韓国崩壊へとつながっている。

  6. 匿名 より:

    ユニクロを追い出せば日本に勝てるって、バカなのか。
    お前ら貧乏人が選択的な不買したところで何の影響も無いわ。
    本当に扇動されやすい低脳民族だな。
    ムンちゃんも騙し易くて楽でいいわ。

  7. 匿名 より:

    最近では大谷も在日同胞とか書き込む奴らもいて、本当、韓国人は日本から離れられないこどおじだよね、気持ち悪い

  8. 匿名 より:

    毎度あり。沢山働いて稼いでね。その結果で日本にも金入って来るし

  9. 匿名 より:

    日本から欲しいものを買うために
    汗水流して働いてるんだろ
    買えたんだから、喜べよ

  10. 匿名 より:

    その信じたい事だけを信じる脳みそを何とかしろ
    何度騙されてもまだ扇動屋のいいカモになってる

  11. 匿名 より:

    素材が日本のを使ってないとメイドインチャイナより信頼されない

  12. 匿名 より:

    勝てると言われたから殴ってやった
    勝てないと分かったから殴るのやーめた
    俺悪くないよ

    そういうとこだぞ韓国人

  13. 匿名 より:

    韓国のもので欲しいものは一つもありません
    日本製やヨーロッパ製に擬態して騙されて間違って買ったメイドインコリアの商品は返品か破棄してます

  14. 匿名 より:

    フッ化水素だって、横流しできなくなった分だけ輸入が減ったのと、中国でも造れる低レベルのフッ化水素を造ったこの2点で輸入が減っただけだろ
    日本レベルの部品など韓国では造れない証拠だよ

  15. 名無し より:

    そもそも日本が売ってくれないから売ってもらうため 日本から買わないようにするというNOJapan運動の意味がわからない

    「ごはん食べさせてくれないならもう一生ごはん食べてやらんけんね」って 
    お前ら3歳児か?

  16. 匿名 より:

    >>輸入は217億ドルで17.8%急増した

    日本は韓国へ輸出規制しとるちゃうの?何で増えるん??
    国産化は?NoJapanは?

  17. 匿名 より:

    ごめん韓国。韓国製品は欠陥や返品が多くて人気がないんだ。笑

  18. より:

    毎度有難うゴザイマス~!

    韓国企業は無駄に素材開発のために貴重な資金を浪費しただけだったね ww

  19. 匿名 より:

    日本の優秀な部品を組み立てている「組み立て屋」ふぜいが、目上の日本には逆らえない。
    少しは学習しろ!

  20. 匿名 より:

    日本は韓国から石油製品を買いすぎ
    灯油にダンピング関税をかけろ。

タイトルとURLをコピーしました