スポンサーリンク

韓国人「日本はワクチンが余って台湾に無償提供するのに」日本のコロナワクチン接種率、韓国追い越し目前

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
韓国追い越し目前というのは、一回目のワクチン接種率についての話です。

日本のコロナワクチン接種率、韓国初の追い越しが目前

12日、韓日のワクチン1次接種率30.5%・・2月の接種開始以来、初の同率
2次接種率は、先月18日以降、日本がずっと前に
日本、接種システム混乱も6月以降、1日100万回接種
全国民のワクチン確保して残ったワクチンを台湾に無償供与


日本のコロナ19ワクチン1次接種率が初めて韓国と同じ水準を記録した。
2次接種率も6月18日以降、日本にずっと遅れておりコロナワクチン接種における日本との格差が広がっている。

14日にオックスフォード大学の統計サイト、アワーワールドデータによると、7月12日現在、韓国と日本のコロナ19ワクチン1回め接種率は30.5%(韓国30.46%、日本30.45%)を示した。

日本は韓国より9日早い去る2月17日にワクチン接種を最初に始めた。
しかし、韓国が2月26日にワクチン接種を開始して以来、1次接種率で日本と同じレベルを許容したのは初めてだ。

5月26日、韓国が7.9%を示した時、日本が7.5%まで近接したが、格差が再び広がった。
先月19日には、韓国の接種率が29.3%であるのに対し、日本は19.7%で、10%ポイントほどの差があった。

コロナ19ワクチンの2次接種率は、先月18日、両国とも7.8%を示したことを最後に日本が先行している。
7月12日現在、日本の2次接種率は18.6%で、11.6%である韓国を7%ポイント上回っている。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/GY26vVeh
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.07.14. 06:29
    主体思想派運動圏のムン災難が長い間竹槍持って反日感情そそのかして、二度と負けないといったのに・・・結果は大敗・・口先だけで勝ったとパフォーマンスして・・ 👍311 👎22
  2. 2.どこかの韓国人 2021.07.14. 06:30
    ワクチンがあったりするのか?
    政府が今年上半期、ワクチンが残って回るから問題ないと大言壮語したことはそのままウソだった? ちょっとは正しくしよう。 👍202 👎5
  3. 3.どこかの韓国人 2021.07.14. 06:32
    K防疫のパフォーマンス・・・情けないムン災害ギャングたち・・ 👍155 👎5
  4. 4.どこかの韓国人 2021.07.14. 07:01
    日本はまだ昔の方式で、通知書を送って確認して受付してワクチンを打つ。
    それでも私たちより先んじる理由は何だろうか?すでにファイザーやモデルナを確保しておき手順に従って接種するということだ。
    私たちと違う点があるなら、政府や疾病管理庁が嘘をつかないということだ。 👍34 👎1
  5. 5.どこかの韓国人 2021.07.14. 06:50
    日本は人口が韓国の2倍を超えてるので、実際に計算すればワクチンの確保は、私たちの2倍を超えていたということだ。
    無能な政権、ムン罪人。 👍30 👎3
  6. 6.どこかの韓国人 2021.07.14. 06:36
    私たちは1次接種のパーセンテージ上げようと2次接種する物量を1次に引っ張って使ったが、デルタ株がさく烈して1次接種が無意味になった。 👍27 👎1
  7. 7.どこかの韓国人 2021.07.14. 06:40
    ムン災難よ、日本へ行って余って台湾にあげるというアストラゼネカを・・・物乞いしてこい・・ 無能なパーフォーマンス災難よ。 👍18 👎1
  8. 8.どこかの韓国人 2021.07.14. 06:36
    韓国がいくらあざ笑って竹槍を持っても日本に追いつけないということだ。
    国力は一日で作られるものではない。 👍18 👎2
  9. 9.どこかの韓国人 2021.07.14. 06:32
    接種率だけ高く見せるパフォーマンスをしようと、後進国型の安物ワクチン打つ(TT)  👍17 👎1
  10. 10.どこかの韓国人 2021.07.14. 06:46
    日本はワクチンが余って台湾に無償提供するのに、私たちはワクチン不足で苦しみつつK防疫打令のみするムン罪人の政府~~早く終わらせよう~ワクチン詐欺罪だ。 👍14 👎1
  11. 11.どこかの韓国人 2021.07.14. 07:19
    日本にはワクチンが残っている。
    韓国には無くて打てないアストラゼネカワクチンを、ワクチン乞食国の韓国を除外して他の国家に送っている。
    マスクが最高のワクチンだというK防疫自慢に、全世界の各国家がテッケムン政権をどれくらいあざ笑うだろうか? 👍12 👎2
  12. 12.どこかの韓国人 2021.07.14. 06:44
    あれ? なぜ日本は滅びていない? 
    韓国にふざけた真似した経済も、オリンピックも防疫もみんな滅びると思った。
    民主労総言論労組のせいで、韓国民はそうなると思ってたんだが。 👍8 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2021.07.14. 06:59
    6月のモデルナ2000万はどこへ行った?
    本当に国民相手に瞬き一つもせず嘘だけ並べるが、後でどうしようと思って、そうするのか? 👍7 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2021.07.14. 06:58
    ワクチンがないから当然の結果だと思う。
    全国民に免疫つけようと言って騒いだガキたちはみんなどこに隠れたのか??
    あー、残ったワクチンは北朝鮮にあげようというイ・インヨンも口をちょっとはたいてみるか?? 👍7 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    ほんと、息を吐くように嘘をついてるんだな。
    子どもが叱りすぎると嘘をつく癖が付くが
    、それと似ている。
    コリアンは反日が凄すぎて、病的に競争を煽り、ヒステリックに互いを攻撃し合う国民性が、そうさせていると感じる。

  2. 匿名 より:

    日本が不遇だと大きく伝えれば国民の機嫌は損ねず済むというシステムなのだろうということはわかった。
    本当に胸糞わるいわ。

  3. 匿名 より:

    日本→ワクチンを買う
    韓国→ワクチンを貰う
    そりゃ物量に差がつくだろ。
    何でこんな簡単な事が分からないんだ?

  4. 匿名 より:

    てか1次接種率ってなんの意味もなくね?
    なんで2回終わった数や率で競わないの?

  5. 名無しのILOVEJAPAN より:

    ベトナムやなんかにもあげているが反日の韓国には、やらねえよ!お前らならマスクみたいに売るんだろうけどな!先進国だから。

  6. 匿名 より:

    半島のご主人様である中国様とワクチンスワップという名のおねだりしてもらってこいよ。🤭

  7. 匿名 より:

    勘違いしてるけど、そのワクチン確保まで含めて国家っていうシステムだよ
    ひとつのシステムだけ効率化しても、他が陳腐化してたら意味ないんだよ

  8. 匿名 より:

    昔 日韓議員連盟が機能してた頃なら 韓国利権を持つ政治家が動いたんだろうけど 
    今は台湾の様だな 台湾利権 
    但し台湾の場合は 企業が裏で中国に通じているから 単純に中国牽制というわけでもないだろう
    そもそも自民党には親中議員も多いから

     

  9. 匿名 より:

    韓国って乞食じゃん
    ワクチンに関する諸々で心底思ったわ

  10. 匿名 より:

    絶対係わってはダメ、既にヤンセンワクチンで、米国批判してる。
    「ギラン・バレー症候群」の件で大騒ぎ。
    治験もせず、即打ち始めたのが韓国、絶対に日本を批判し、賠償求めてくる!

  11. 匿名 より:

    追い越しって?ww
    日本がファイザーの時点で韓国は追い越されてるけどww

  12. 匿名 より:

    マイナンバーカードさえ国民に配り終えてれば今頃ワクチン接種なんて終わってたのに。
    マイナンバーに反対する奴は馬鹿。

タイトルとURLをコピーしました