スポンサーリンク

韓国人「日本と韓国だけにある運転マナーを見てみよう」「これ日帝残滓なのか…」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
日本と韓国で共通する運転マナーが話題になっていました。

ありがとうございました、または謝罪の意味で非常灯をオン。

韓国と日本を除く他の国ではほとんど見られない用例だ。

日本では古くから政府主導で非常灯を用いた、ありがとうございました/謝罪表示を普及してきたので、このような用法が固定化されており、

韓国では昔、運転教育のインフラが不足した時代、日本で運転教育を受けて帰ってきた人が多く、その用法が伝来されたという説がある。

[翻訳元]http://web.humoruniv.com/board/humor/read.html?table=pds&pg=4&number=1085597

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021-08-14 11:49:13
    うわー、これ日帝残滓なのか。
    それでもありふれたことでたくさんするよ。 👍5 👎7
  2. 2.どこかの韓国人 2021-08-14 20:28:26
    >>1
    日帝残滓までは違うんじゃないの?
    そのままもう固定化されたことで、この程度はそのまま放っておいてもダメなのか? 👍27 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2021-08-14 21:22:07
    >>1
    日帝時代に伝えられたことではないのに、なぜ日帝残滓なんだ;; 👍30 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2021-08-14 21:22:17
    >>1
    それが日本から影響されたのはそうだということができるが、日帝時代は・・ちょっと・・ 当時、個人に運転文化が広がるほど自動車がないからな。
  5. 5.どこかの韓国人 2021-08-14 21:27:27
    >>1
    これはちょっといきすぎだww
  6. 6.どこかの韓国人 2021-08-14 21:47:30
    >>1
    80年代中盤まではソウルの真ん中でも方向指示器なくても運転可能だった。 車自体が珍しくて・・。 👍1 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2021-08-14 21:47:49
    >>1
    日帝時代に車がどれくらいあったとwww たんに隣国の影響を受けた程度と見るのが正解みたいww  👍7 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2021-08-14 22:03:58
    >>1
    イスラエルでもやりますよ。 👍1 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2021-08-14 11:58:45
    悪いことではないだろ。 👍23 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2021-08-14 18:30:16
    これだけでなく、感謝の意味で手を上げて示すこともあるんじゃなかった?
    お父さんは最近はないと言っていたが。 👍3 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2021-08-14 18:57:51
    >>10
    非常灯が代替したし、スモーク・フィルムが濃くなって前の車の内部が見えなくなったから。 👍7 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2021-08-14 20:43:48
    釜山のドライバーたちは割り込み後、成功のセレモニーとしてすると言っていたが? 👍1 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2021-08-14 20:51:06
    時々短いクラクションで示す人もいる。 👍1 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2021-08-14 20:56:27
    良いと思う。
    ときどき前の車がクソみたいに割り込んできて腹が立つが・・・
    そして非常灯をつければ急いでいるんだなと思って怒りが調節される。 👍275 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2021-08-14 21:19:01
    無理やり割り込んで腹が立つ状況でも非常灯を一度つければ、こいつめ~wと変化して、自分は良い文化だと思うwww  👍422 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    ハザード焚くのは政府主導じゃねえよ
    ほんと嘘しかつかないな
    むしろ初めの頃は緊急時でもないのにやめろと警察が広報していた

  2. 匿名 より:

    勝手に政府主導とか言うな!
    日本のトラック運転手の間で行われてた習慣が一般に広まっただけだろ!

  3. 匿名 より:

    日帝残滓w
    自分たちが能動的にパクってもそれを認める度量すらない

  4. 匿名 より:

    韓国では謝罪の意味なんだ?さすが恨の国。
    日本ではありがとうの意味なんだが。

  5. 匿名 より:

    韓国のハザードの出し方、ありゃ、違うだろ。
    強引に割り込みながら、「挨拶してんだから、はよ入れろや」って感じだぞ。

タイトルとURLをコピーしました