スポンサーリンク

韓国人「日本の印鑑メーカーが作った新しいアイテムを見てみよう」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

NFT(Non-Fungible Token)を利用した「電子印鑑」です。

実際は印鑑ではなく、そこに個人のNFT情報と印鑑の形のデータが入っています。

このようなデータが含まれています。

その「NFT印鑑」は、ブロックチェーン技術を利用して製作されておりセキュリティ的に問題ないとの立場を明らかにしています。

・・・

アイパッドで表示し、PDFにあれで押すと?

つまらないものを作って・・・・ブルブルブル

[翻訳元]https://www.clien.net/service/board/park/16425971?od=T31&po=25&category=0&groupCd=board_all

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021-08-19 18:41:30
    これはアナログでもなくデジタルでもない・・・混乱するね。
  2. 2.どこかの韓国人 2021-08-19 18:41:40
    ハンコは習慣で押すと下手するとスクリーンめちゃめちゃになるはずだが・・・・
  3. 3.どこかの韓国人 2021-08-19 18:41:55
    NFCキーをたんにハンコ形で作ったんですねw
  4. 4.どこかの韓国人 2021-08-19 18:41:58
    印鑑に本気出してるね。
  5. 5.どこかの韓国人 2021-08-19 18:42:07
    うーん・・・ 印鑑はコピーが容易なのでブロックチェーンを通した資格証明までは悪くないようだが。
    あの印鑑を実際に押すわけじゃないんでしょ??????
  6. 6.どこかの韓国人 2021-08-19 18:42:55
    >>5
    実際に画面に押してこそ適用されますw
  7. 7.どこかの韓国人 2021-08-19 18:42:23
    それでも印鑑を押した日と時間もつけられてそれなりに頭を使いましたね。
  8. 8.どこかの韓国人 2021-08-19 18:43:24
    ハンコ業者が生きるための最後のあがきでしょう。
  9. 9.どこかの韓国人 2021-08-19 18:44:57
    アップルIDよりあれがさらに認証に優れてるのでしょうか?・・・
    Touch IDやFace IDよりも・・?・・・;;;;
  10. 10.どこかの韓国人 2021-08-19 18:48:57
    でも一つ持ちたいな・・・
  11. 11.どこかの韓国人 2021-08-19 18:51:06
    デジタル技術をアナログ世代に特別な教育なしに楽に普及させることができるという面で悪くはないと思います。 問題は印鑑をそんなにも使い続けなければならない未来なのかといえば・・・さあねwww
  12. 12.どこかの韓国人 2021-08-19 21:30:15
    ハッキングが心配でファックスが安全(?)で良いと言う人たちなのにあれ使いますか?w

コメント

  1. 匿名 より:

    印鑑証明って知らないんだな!

  2. 名無しさん より:

    土地売買契約書。会社役員などで必要。w

  3. 匿名 より:

    これある意味物理キーになりえるよね、なるほどなあ

  4. 匿名 より:

    消しゴム版画でもいいよww

  5. 匿名 より:

    下等生物の朝鮮人には関係ない。
    黙ってろ!

  6. 匿名 より:

    韓国のITって要するにあの劣悪な韓国政府に個人情報を全部握られて
    統制管理受けてるってだけなのに抵抗感がないのがすごい
    人畜ってのはなるほどって感じだ
    実際に被害にあってから騒ぎ出して、自分たちがかわいそうだと喚くんだろうなぁ

タイトルとURLをコピーしました