スポンサーリンク

韓国人「韓国に進出した日本企業の近況を見てみよう」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
店じまいした日本企業
日産12月、韓国事業所、撤収
GU8月、韓国事業所、撤収
デサント ヨンアスリート8月まで47カ所の売り場撤収
オリンパス韓国6月、韓国事業所、撤収
ロイズコンフェクトコリア3月、韓国事業所、撤収
経営危機の日本企業
エフアールエルコリア昨年の売り場、前年対比で31.3%減少
DHC H&Bストアオン・オフライン チャンネル退出
韓国ミニストップ去年営業利益 前年対比で58.8%減少
デサントコリア去年の営業利益 前年対比で86.7%減少
ロッテアサヒ酒造去年の売上 前年対比で50%減少
モスバーガーコリア売り場23カ所→10カ所あまりに減少

経営危機に直面だ、ブルブルブル

[翻訳元]https://www.clien.net/service/board/park/16433178

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021-08-22 14:43:29
    オリンパスは、消費者向けカメラ事業だけが撤退でしょ? 👍1 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2021-08-22 21:03:20
    >>1
    ひとまず医療用カメラはまだ健在のようです。
  3. 3.どこかの韓国人 2021-08-22 22:25:24
    >>2
    光学は、ドイツまたは日本のと交換するのが難しいんです。
  4. 4.どこかの韓国人 2021-08-22 14:44:07
    しかし、レクサス、ユニクロ、ABCマートは再び増加中~~ 👍4 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2021-08-22 17:53:15
    >>4
    ユニクロの売上高が前年比で数十%増加したと新聞で騒いでる・・・数字だけでふざけたことばかりです。
    すでにあまりにもひどく落ち込んで底を打ったんだし・・・
    底と比べて何十%ポイント上昇したと言ってみても、相変らず底です。 👍25 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2021-08-22 17:57:18
    >>5
    ゴミ記者たちに弄ばれているようですね。 👍17 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2021-08-22 18:21:07
    >>5
    ユニクロは、インターネットの売上高が大幅に増加したというニュースがあったが、実際には違うようですね。
  8. 8.どこかの韓国人 2021-08-22 18:38:18
    >>4
    ユニクロの売上高は、オンラインに移っていますよ。
  9. 9.どこかの韓国人 2021-08-22 21:04:34
    >>4
    エフアールエルコリアはユニクロです・・・ 👍2 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2021-08-22 14:44:28
    まだまだですねw  👍42 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2021-08-22 14:44:44
    トヨタ、ホンダが撤退するべき・・・
    車、バイクが撤退しなければならないと思います。
    これらがメインでしょう。 👍58 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2021-08-22 15:01:28
    >>11
    バイクは代わりのものが・・・・ 👍4 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2021-08-22 17:39:00
    >>11
    韓国のオートバイ産業は全て滅びて・・・代わりのモノがありません。 👍3 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2021-08-22 18:16:36
    >>11
    バイクは10年以内に中国産電動バイクに置き換えされると思います。
  15. 15.どこかの韓国人 2021-08-22 18:17:38
    >>11
    ホンダはバイクだけで世界の50%シェアで韓国産オートバイは無いんですが・・・
  16. 16.どこかの韓国人 2021-08-22 21:35:29
    >>11
    自動車は分からないけど、バイクはほとんど不可能だと思います。
  17. 17.どこかの韓国人 2021-08-22 21:51:44
    >>11
    バイクは配達用スクーターは言わずもがな、非商用バイクも日本を除けば高価な米国製、欧州製の他に選択肢がなく、日本産をボイコットするのは現実的に困難です。 私も他の代替材がある製品は、できることなら日本産を避けますがバイクだけは仕方なく日本製品を使っていますね。
  18. 18.どこかの韓国人 2021-08-22 14:47:26
    もっと頑張りましょう! 👍4 👎0
  19. 19.どこかの韓国人 2021-08-22 14:48:54
    ソニーが撤退するまで一生懸命実践しようと思います。 👍9 👎0
  20. 20.どこかの韓国人 2021-08-22 14:50:53
    DHCは露骨に韓国で商売しないつもりらしいですよ・・・・ 👍4 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    沈む泥船からは逃げるモンだw

    • まんぼー より:

      南朝鮮から撤収するだけで
      本体には、微塵も影響が無いのにね~

    • 匿名 より:

      韓国撤退した外資は日本企業だけにあらず。
      米系は大手銀行まで撤退を決めた。

      ノージャパンの成果だと喜ぶ無知な韓国人。
      不安定な国に誰も投資をしない。

      韓国終焉の序章にしか過ぎない。

      韓国のネットを見ていると驚くほど幼稚で無知なコメントが多い。
      世間知らずなのか、本当に子供が書いてるのか。

  2. 匿名 より:

    韓国人は乞食民族らしく職を失う事に不安よりも喜びを感じているんだね

  3. 匿名 より:

    資産現金化命令出しただろ?
    勝手に資産に手を出すゴミと
    付き合う企業は普通ないと思うぜ
    韓国と日本の取引は前払いのみ
    それ以外信頼などない

  4. 匿名 より:

    日本と韓国の関係が悪化してるのは
    日本がそれを望んでいるからってのもある
    徴用工判決や慰安婦合意についてももちろんあるが
    経済的に落ち目の国とは関係を断たないと
    自分達に大きなダメージがある、損切りする為の日本企業脱出は物凄い時間がかかる
    崩れた家から引っ越しするのも、引っ越し先を見つけて大きな荷物を載せて出ないといけないのです

  5. 匿名 より:

    馬鹿は気楽だな。
    日本企業は業績不振で潰れてるんじゃなくて
    「逃げてる」んだよ、お前らのヘル朝鮮からな。
    今まで過保護の上に過保護でお前らを助けてきた
    日本という篤志家が「これ以上もう関わっておれん」と
    損切りを始めたんだよ。

    ヘル朝鮮の「終わりの始まり」だ。
    事情がわかってる韓国人は真っ青だろうな、今頃。

  6. 匿名 より:

    さすがメンヘラ国
    自傷行為がすごい

    • 匿名 より:

      韓国人の雇用が減るだけwwそして日本に出稼ぎにww

      小さな韓国市場など外資は興味ないから、これから撤退する企業が相次ぐだろうね。

  7. もち より:

    締めているのが自分の首だってことに早く気がついて!
    いや、そのままでいいか

  8. 匿名 より:

    雇用がなくなって良かったと思ってるんだから
    奈落に落ちる気満々だね

  9. 名無しのILOVEJAPAN より:

    どのみち日本企業の現金化したら、皆撤退するだろ!お前らの失業者が増えて減収になって、おわり。

  10. 匿名 より:

    すごく良い傾向!

    韓国なんかに進出する日本企業が一つでも減りますように。

  11. 匿名 より:

    不買をさせる事をして油断させて従業員の職を奪う事を企みますね
    集団意識の強い韓国人を操る非常にずるい頭脳作戦です
    職を奪われたお母さんはどうしますか?家族は泣いています…
    日本として援助補償金は出す事を願います

  12. 匿名 より:

    粛々と投資を引き揚げてるだけなのにw
    西側は韓国OUT!台湾IN!やで

  13. 匿名 より:

    とりあえず自国企業の売上と利益見てみたらいいんじゃない?
    日本の撤退は不景気もあるだろうけど、一番は国際法違反だぞ

  14. 匿名 より:

    撤退はいいが 結局どっちが損すると思ってんだ?www
    日本は屁とも思ってねーぞ おまエラの不買なんてwww

  15. 匿名 より:

    韓国に企業がのこってるから国として切り離せなかったって部分もあるだろうし撤退は良い事だと思うね

  16. 匿名 より:

    見るからにパクリデザインだらけのヒョースン乗っておけよ

  17. 匿名 より:

    韓国の破綻が差し迫ってるから撤退してるだけなのに日本企業が破綻していると思い込んでる韓国人。爆笑

  18. 匿名 より:

    リンナイやらヤクルトやら、日本企業だとすら知らない
    大手流通(韓国版Amazon)クーパンはZホールディングス(SOFTBANK)が買収

  19. 匿名 より:

    ものは考えようだな。
    精神的勝利に酔うためには日本が不買で撤退したって事にした方が良いわな。
    労働者にしたら勤務先が無くなって路頭に迷うって事なんだよな。
    あくまで代替え先があって品質も給与も同じならば問題ないだろうけど、
    彼奴等の好きな国内総生産も購買力なんたらも下がるって分からんのかね。

  20. 匿名 より:

    日本だけじゃなく外国資本全体が韓国から逃げ出してるんだが…

  21. 匿名 より:

    外国企業が撤退すれば当然投資も減るからね。
    韓国が自国企業だけで雇用賄えるのか?w

  22. 匿名 より:

    >>19.どこかの韓国人 2021-08-22 14:48:54
    ソニーが撤退するまで一生懸命実践しようと思います。

     SONYは日本人にとっては、単なる”一優良企業”としか思わないのだが、韓国人が何かにつけいつも名前を出すところを見ると、韓国人にとっては、究極の”羨望企業”なんだな。。

  23. 匿名 より:

    日本企業に扶養されていた朝鮮猿は餓死確定だね。
    野蛮国に施しをしていた神の国にケンカを売る愚行は、死を持って反省するしかないね。

タイトルとURLをコピーしました