スポンサーリンク

韓国人「韓国料理をあえて日本語に?」韓国料理に『キムチ丼』日本式の名前を付けた韓国の食堂が議論に

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

キムチポックンパが「キムチ丼」に…韓国料理に日本式の名前を付けた食堂が議論に

韓国料理を日本式の名前に変えて呼んだ飲食店がネチズンの間で議論になった。

17日、オンラインコミュニティやソーシャルメディアには、配達アプリ画面をキャプチャした画像が共有された。
ある飲食店のメニューとゲストが残したレビューについた社長の返信などだ。

この食堂は、ブデチゲを「部隊鍋」と書いた。「東京風」という説明も付け加えた。 追加メニューのチェック・ボックスで豚カルビトッパプは「ブタカルビ丼」で、豚肉キムチポックンパは「ブタキムチ丼」と書かれていた。

(※中略)

ネチズンたちは「韓国料理をあえて日本式に変えて呼ぶ理由はなにか気になる」「どこからやり直すのか」「名誉日本人のレストランは信じられない」など否定的な反応を見せた。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/xXrmfH5L
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.08.17. 14:30
    黄教翌(ファン・キョイク)みたいなやつだね。 👍69 👎3
  2. 2.どこかの韓国人 2021.08.17. 14:28
    日本料理に日本語の名前は大丈夫なんだが。
    韓国は日本に敏感だと分かっているのに、あえて韓国料理に日本の名前を付けるのは何を考えているのか・・・ 👍40 👎5
  3. 3.どこかの韓国人 2021.08.17. 14:35
    こんな食堂は簡単にどこなのかを知らせて、行かなければ良い・・ 👍23 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2021.08.17. 14:40
    フュージョン料理を作る実力は無く、客引きはしたいんだな、チッ。 👍5 👎1
  5. 5.どこかの韓国人 2021.08.17. 15:13
    こういうのを見れば中国人や韓国人は未開人で合ってる。 👍2 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2021.08.17. 14:30
    名前はともかく写真からして不味そうだ。 👍2 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2021.08.17. 14:31
    社長が親日派活動をしながら日本がくれるお金で暮らして食堂を運営しているのか? 👍2 👎1
  8. 8.どこかの韓国人 2021.08.17. 15:06
    食べなければいい。 👍1 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2021.08.17. 14:37
    私も日本食レストランをしています。
    日本式の発音は自制している方です。看板もそうです。 👍1 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2021.08.17. 15:55
    良いハングル名があるのに、日本名が良いのか。
    日本へ行って商売しろ。 👍1 👎1
  11. 11.どこかの韓国人 2021.08.17. 15:03
    正気じゃない奴がなぜ多いのか~
    キムチポックンパをなぜ日本名で呼ぶのか~
    しっかりしろ~。
  12. 12.どこかの韓国人 2021.08.17. 14:34
    ちょっと目立ってみようとしたが店を閉めるだろう・・
    前にも似たケースがあったな・・
    前週だったか・・とにかく目立とうとするのは良いが、この時局にあんな状態なら店を閉めるだろう・・
  13. 13.どこかの韓国人 2021.08.17. 14:29
    日本の食べ物じゃないのに、なぜ日本の名前に変えたんだろうか。
  14. 14.どこかの韓国人 2021.08.17. 14:29
    たんにウケようと思ったのが理由だ。 オーバーだねww

コメント

  1. より:

    てめらのきったねえ発言のメニューを誰も頼まないからだろうが。
    意味ぐらいわかれよ基地外

  2. 匿名 より:

    生きにくい国ですね…

  3. 匿名 より:

    どんぶり文化もない国で、丼物が韓国料理ですか・・・まぁ飯の上にぶちまけるだけでもできるレベルの話ですが。

    • 匿名 より:

      どうなん?
      韓国ってどんぶりないんか?
      確かに「椀を手にもって食べる」ことを見下している食文化だから、どんぶり飯なんて食べれないはずだよな。

      いやでも、「椀を手にもって食べる」日本人を未開だと見下していながら、どんぶりは韓国発祥なので手に持っても良いとか言うのが韓国人じゃん。

  4. 匿名 より:

    ハングルは気持ち悪いから売れません。

  5. ななし より:

    どんぶり残飯混ぜ混ぜ文化はあるのでは?

  6. ななし より:

    パクり猿発見。
    文化をパクっているのだから、中国人と日本人には感謝するべきだな。
    小中華で威張っている暇はないぞ。

  7. 匿名 より:

    じゃあ、テコンドーを見習って
    キムチドーにでもしとけ

  8. 匿名 より:

    >豚肉キムチポックンパは「ブタキムチ丼」と書かれていた

    日本語ガ―!とか言う以前に、間違ってるんだが…
    ポックンパってチャーハンのことだから、ブタキムチチャーハンが正しい。

  9. 匿名 より:

    キムチぽっくんぱwww

  10. 匿名 より:

    辛泡菜丼にしろよ

  11. 匿名 より:

    日本食を全て韓国名に呼び変えて起源捏造してる奴らが何言ってんだ
    海苔巻きもいつのまにかキンパに言い換えてるし

  12. 匿名 より:

    日本への嫉妬心、劣等感強すぎだろ韓国人ww

  13. 匿名 より:

    テコンドー?
    韓国茶道?

  14. 匿名 より:

    何を今さら?君たちはほかにも日本語とは知らずに使ってる言葉だらけだというのに、、

  15. 匿名 より:

    チャックンポップってゲームあったなあ

  16. 匿名 より:

    こんなことに神経を擦り減らして大変ですね

  17. 匿名 より:

    気無知

  18. 匿名 より:

    キムチ丼?
    吐き気がするわ!

タイトルとURLをコピーしました