スポンサーリンク

韓国人「日本の捏造じゃないのか?」太極マークをつけて東京・選手村で食事した韓国人『ご飯おいしい』

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
東京オリンピック選手村の食堂で食事をした韓国人選手についての話題です。毎日の食事がお弁当では耐えられないだろうね。

太極マークをつけて東京・選手村で食事した韓国人「この料理おいしい」

(ソウル=ニュース1)チェソヨン記者=東京オリンピックに出場した韓国代表チームが自主的に食品を空輸してお弁当を調達している中で、最近、韓国人が太極マークをつけた服を着て、日本の選手村で食事をして日本語で「夜食おいしい」という文を載せ、日本で大きな話題になった。

去る28日、日本のオンラインコミュニティには「韓国の選手がオリンピック選手村でご飯を食べて食欲をそそる」というタイトルの文が上がってきた。

日本のネチズンが公開した写真は、ある韓国人が作成したSNSの記事で、日本選手村の食堂で撮影されたものだった。

写真は太極マークが左胸に刻まれた服を着て、大韓民国を象徴する出入証を首にかけている男性が、日本の選手村でハンバーグステーキとピザ、そしてスパゲッティを食べていた。

また、男性は自分の投稿に「夜食本当においしい」と書いた。

ここで日本ネチズンらは別に食事を提供する韓国側関係が、あえて日本の選手村で食事をしたことをめぐり、甲論乙駁を続けた。

ほとんどのインターネットユーザーは、「選手には罪がない。力を出せるように食べなさい」「韓国で非難されないように」「日本の選手村はご飯がおいしいと韓国へ帰って話しても怒らないで」「率直で良い」「おいしいものをたくさん食べて勝ってこい」とおもしろい反応を見せた。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/FqSdHRmW
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.07.31. 15:05
    食べるのは自由で関係ないが、あれは果たして本当に韓国選手なのか?ww
    モザイク処理をなぜする。誰と推定されるという記事もなく、あえて日本語で夜食おいしい?そう書いて? あまりにも捏造の島国だから信じられないなw  👍69 👎6
  2. 2.どこかの韓国人 2021.07.31. 17:11
    ところですこし変だったりしますね。
    何を食べても個人の自由ですが、普通、美味しいものをSNSにアップロードするときは、料理の写真や料理が見えるように撮ったりしませんか?
    あんなふうに食べている姿を他人に撮ってくれと言ったのか。
    自撮りで遠くから食べる姿をわざわざ撮って日本語でおいしいと上げるとか・・・ 👍55 👎2
  3. 3.どこかの韓国人 2021.07.31. 13:06
    いや、食べようが食べまいが何の関係だ(TT) 実際、共産党か?
    本人が良くて食べたんだろう。たいしたことない、難癖だよ。
     👍810 👎29
  4. 4.どこかの韓国人 2021.07.31. 13:45
    >>3
    内部被ばくして泣き言さえ言わなければ関係ないだろ。 👍3 👎3
  5. 5.どこかの韓国人 2021.07.31. 14:46
    日本の選手村の食堂は清潔で、食べ物は多様でおいしいと海外メディアでは記事が多く出てる。 韓国ではそんなこと一行も出ないw
    毎日、段ボールベッドの上に10人上がってつぶしたという記事だけ出るww  👍53 👎16
  6. 6.どこかの韓国人 2021.07.31. 16:41
    韓国選手が誰なのかはっきりしないのに捏造だ。
    ランドリーから韓国関係者の服装を調達して着て、偽りのパフォーマンスをするのですか?  👍41 👎4
  7. 7.どこかの韓国人 2021.07.31. 14:45
    お弁当を食べても、どこに行って食べても個人の自由だよ。
    ああだこうだ言わないように。
    本人が美味しく食べればそれでいいだろ。 👍31 👎3
  8. 8.どこかの韓国人 2021.07.31. 13:20
    日本人の自作劇なら見ものだww  👍28 👎2
  9. 9.どこかの韓国人 2021.07.31. 13:17
    食べたいなら食べて。
    私たちは北朝鮮か? お弁当を食べても選手村のご飯を食べても個人の自由だ。  👍24 👎2
  10. 10.どこかの韓国人 2021.07.31. 14:18
    ところで食べているのは誰なんだ? 気になる。 👍25 👎5
  11. 11.どこかの韓国人 2021.07.31. 13:36
    韓国人ではない可能性が高いと思うが、韓国人であっても選手ではなくてスタッフみたい。
    自分たちの努力が検証されるのに、わざわざあんなことをするバカが居るのかな。 👍25 👎7
  12. 12.どこかの韓国人 2021.07.31. 13:12
    (韓国側が用意した)お弁当の写真を見ると運動選手が食べるには、かなり不足しているように見えた。
    あんなに多くの人材を連れて行ってホテルまでまるごと借りて、コンビニ弁当レベルを作って与えるのか・・・大韓体育会はまったく信頼できない。 👍24 👎6
  13. 13.どこかの韓国人 2021.07.31. 17:30
    ある瞬間から無条件愛国がひどくて、個人の自由が凄惨に崩れている。
    誰かの歴史を悪意を持って利用している不快感。
    政府はするべきことだけして、自由は自由に任せるべきではないのか。 👍13 👎1
  14. 14.どこかの韓国人 2021.07.31. 16:52
    日本が捏造してるんじゃないか、ひょっとして?w  👍8 👎2
  15. 15.どこかの韓国人 2021.07.31. 19:53
    食べるのは個人の自由だが、snsに上げるのは正気なのか疑問だね。
    空気を読んでないね。 👍4 👎1

コメント

  1. 匿名 より:

    朝鮮脳だとあんな代り映えのしない刑務所弁当を1日3回毎食たべてると思ってるんだねwww
    普通気づくやろ
    そんなん無理やって

  2. 匿名 より:

    「ホテルを丸ごと借り切って」
    ホテルの駐車場の一部を借りて、プレハブ小屋を設置して弁当作ってると聞いたが?

  3. 匿名 より:

    今後朝鮮人は日本へ来る時は弁当持参な!
    飲食店は出禁でwr

  4. 匿名 より:

    食べるのは自由だろうさ。
    ただその前に散々喧嘩売っといて食べるその性根が犬畜生行くでダサいつってんだよ

  5. 匿名 より:

    韓国人の反日感情は精神病

    • 純国産日本人だよ より:

      選手村に入ってる時点で、意地汚く食ってやろう。それがコリアのNOジャパン。

  6. 匿名 より:

    食堂で朝鮮人見つけたら、「朝鮮人発見!」と大騒ぎになるかも。

    • 匿名 より:

      だから夜食と称して一目につきにくそうな時間帯にコソコソ食いに行ったんだよ

  7. 匿名 より:

    選手村の充実した食堂を見れば
    わざわざ弁当食べるアホがいないだろうってのはわかる

  8. 匿名 より:

    すべてにおいてダサい
    行動と言動がいつも全く正反対w
    恥ずかしい国

  9. 匿名 より:

    まともな事を言う人間が叩かれる国
    都合が悪いことは全て捏造
    ほんと心底醜いな

  10. 匿名 より:

  11. 匿名 より:

    いつもいつも見苦しいことになるよねw

  12. 匿名 より:

    一生懸命練習してボイコット云々の批判を受けて、やっと五輪に参加したら「政治利用するな!」と騒ぎまくってる側のはずが政治利用しまくってる側に立たされ、試合集中させてもらえないんだから、韓国選手もウンザリしてるんじゃない?
    周りに居る他国の選手達は自由に練習したり食事して試合に備える中で、垂れ幕だの弁当だの試合に無関係な事やらされ、その度に日本や他国から変な目で見られるって辛いと思うよ
    オマケにこんな状態でも結果次第で全国民から叩かれるんだから、韓国人は嫌いだけど選手に関しては哀れに思うよ

    • 匿名 より:

      ホテル借りて韓国からシェフと食材持ち込んでって大騒ぎしといて出てきたのがしょぼい弁当2つ。アレしろ、コレしろ、メダルとれ、ご飯は我慢しろってんじゃ、他国の選手と接してる韓国人選手ならバカらしくもなるよね。
      後先考えない写真あげも、MBCと通じるもんが有るから、韓国人的には疑問ない行動かも。

  13. 匿名 より:

    お弁当、1日2回と聞いたけど。
    普通でも足りないのに、アスリートはもっと足りないでしょう?
    敗戦したら、食べ物が足りなかったと言えばいいのか?なるほど、よい言い訳できたね。

  14. 毎年4回ワクチン より:

    皿の上のセレクトを観る限りスプーンは必要なさそうだし、箸も含めて縦置きするのは日本では観ない光景だねぇ、、、ネイティヴじゃないとこうはいかない。

  15. 匿名 より:

    捏造??
    何のためにww

  16. 匿名 より:

    そもそもアスリートに対して1日2食の韓弁当の存在意義なんてNO福島の表面的なアピールにしかなってないよね。またいつも通りの「日本に抗ってます感」出したいだけなんだけどやってる事が中途半端だから笑われるのよwww

  17. 匿名 より:

    何が捏造だよ。
    韓国の言う放射能五輪が事実なら、おまエラは
    東京オリンピックをボイコットすべきであろうに。

    捏造しているのはおまエラの方だろうが。

  18. 匿名 より:

    そもそも選手達は試合に備えて普通に腹一杯食いたいだろうに

    お前らが余計な反日パフォーマンスするせいでただ食事しただけで日本人に目をつけられただけなんだがな

  19. 匿名 より:

    日本のダメなところはこういうのを黙って許すというか喜ぶ所
    最低でも嫌味の一つでも公式に言ってほしい
    散々侮辱しておいて弁明もなく当たり前のように選手村で食べるという事に日本人はもっと怒るべき

  20. 匿名 より:

    放射能とか文句言いながら食べてるから批判されるんだろ。何を食べても自由とか手のひら返しがヤバい。いつもの事だけど。

  21.    より:

    食べるも食べないも個人の自由です、世界中の選手が食べるものを韓国と言う国家が食べるなと規制するのは北朝鮮ですね、中国ですね、韓国は独裁国家か共産国です、しかしそう思うという発言はできません、まさに言論統制行動規制、恐ろしい国ですね、民主主義国家はこういう統制国家とは一線を画すのが賢明です。

  22. 匿名 より:

    多分、欧米ならチクチク嫌味を言ってる
    確かに食べるのは自由だが、この食べてる韓国人を含めて自国が何をしてるか百も承知でしれっと食べてる事自体舐められてるんだよ
    こういうのの延長線上に今の日韓関係があると思うよ

  23. 匿名 より:

    食う前に福島県民に謝罪しろ
    こいつらの心ない発言でどれだけ傷つけたと思ってんだ

  24. 匿名 より:

    放射線で騒いでるの韓国だけ、事故後11年たっても未だ過去から抜け出せない愚かな民族いつになったら過去の呪縛から解き放たれるのだろう。

    他国と比べ問題解決する力がないのか過去に永遠に縛られる問題解決能力の低い韓国
    慰安婦や徴用工の様に1000年経っても放射能の問題は解決できないのだろう。

    世界はそんな問題すらも乗り越えているだけの能力があるのに、韓国は頭が悪過ぎてそんな問題すらも乗り越えられない、1000年進学できない(永遠の小学1年生)生徒の様だ、まあ頭悪過ぎて周りから見放されるって感じだろう。

  25. 匿名 より:

    自由と言いながら犯人捜ししてるww

  26. 匿名 より:

    韓国人として生まれてきたことが辛いだろうね

  27. 匿名 より:

    さぞかし立派な弁当を毎日好きなだけ出してんだろーな??
    考えてみろよ 近くに飯があるのに毎日コンビニ弁当
    耐えれるか?www

  28. 匿名 より:

    顔にモザイクかけなければ、朝鮮で凌遅刑になるからモザイクかけたんだろ!

  29. 匿名 より:

    良識な意見もチラチラ見えるものの、やはり韓国だなぁと思うコメントが多いね

  30. 匿名 より:

    少し視点がズレてるかもしれんが
    食いたきゃ食えよ
    オリンピックも韓国頑張れ
    政治なんざどーでもいいから堂々と戦え
    本気出せるように飯食え
    サポーターも大変だから食え

タイトルとURLをコピーしました