スポンサーリンク

韓国人「ことごとく日本産だ…」日本『私たちが開発したが韓国が金を稼ぐ』フルーツに泣き顔

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
シャインマスカットは日本で品種開発されたけど、韓国で盛んに栽培されて海外へ輸出もされています。
そのシャインマスカットのロイヤリティは、残念ながら日本には入ってこないんですよ。

日本「私たちが開発したが、韓国が金を稼ぐ」泣き顔

2019年の日韓ブドウの輸出規模が初めて逆転
日本開発のシャインマスカット輸出高は韓国の1/5
イチゴ・ミカンなど日本品種30種以上が韓・中で流通
日本、政府の農水産物輸出戦略にも支障


日本が果物の品種を入念に開発しても、肝心の輸出は韓国に圧倒される事例が相次いでおり、日本政府の悩みが深まっている。

日本経済新聞は、高度なブドウ品種であるシャインマスカットなど、日本が開発した果実の品種の海外流出が深刻化していると15日報道した。
この新聞は「韓国ではシャインマスカットが輸出主力品目で浮上して輸出規模が日本の5倍に達し、中国のシャインマスカット栽培面積は日本の40倍を超える」と伝えた。

日本の農林水産省によると、2019年の日韓ブドウの輸出規模が初めて逆転されて以来、格差がさらに大きくなっている。
今年1〜4月、韓国のブドウの輸出規模は約8億円(約85億ウォン)で、昨年同期間より1.5倍増加した。
このうちシャインマスカットが90%を占めている。日本の輸出規模は1億4700万円で、韓国の5分の1に過ぎない。

(※中略)

農林水産省の昨年の調査では、ブドウ以外にも、30種以上の果物の品種が韓国や中国など海外で流通していることが確認された。
静岡県のイチゴブランド「紅ほっぺ」、高級柑橘類「紅マドンナ」などが主な標的という説明だ。

日本産の果物の品種の韓日逆転現象は、日本政府の農水産物の輸出政策にも支障を与えている。
日本政府は、高級フルーツの品種を中心に農水産物の輸出規模を2025年2兆円、2030年5兆円に増やすという目標を立てた。
しかし、昨年の輸出額は9217億円で、「2019年1兆円」達成の目標も満たさなかった。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/Gi9Sjh9L
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.08.15. 08:24
    放射能ブドウを食べるだろうか。
    外国人も恐ろしいんだろう。 👍1191 👎96
  2. 2.どこかの韓国人 2021.08.15. 11:04
    >>1
    まだ放射能のお達しだよwww
    それで放射能爆発から10年が過ぎたが、放射能のせいで死ぬ子供はいつ出るのか? 👍12 👎26
  3. 3.どこかの韓国人 2021.08.15. 13:54
    >>1
    そう言えば、東京オリンピックの時、外国選手が日本で生産された農水産物をなぜ食べたんだ?
    韓国のように材料空輸してお弁当作って食べなければならないんじゃないか?
    反日主義者たちは脳が無いんだろ~? 👍1 👎3
  4. 4.どこかの韓国人 2021.08.15. 08:45
    私たちがすれば当然のことで、他人がすればダメで~~
    日本のミスの前に、韓国の農業水準がこのありさまで~~
    農産物の品種を自主的に改良したり開発したものがあるのか? 👍924 👎155
  5. 5.どこかの韓国人 2021.08.15. 09:20
    >>4
    ことごとく日本産だよ・・・ 👍9 👎1
  6. 6.どこかの韓国人 2021.08.15. 09:28
    >>4
    小さな中国、それを韓国という。 👍21 👎51
  7. 7.どこかの韓国人 2021.08.15. 09:53
    >>4
    イチゴも日本産を持ち込んで改良したんだが、自らの品種があるのか? 👍27 👎3
  8. 8.どこかの韓国人 2021.08.15. 10:02
    >>4
    イチゴはマジで泥棒したんだよ。 👍11 👎10
  9. 9.どこかの韓国人 2021.08.15. 08:26
    反日すれば未来の食べ物はゼロだ・・・
    親日派が以前に持ってきた技術で暮らしているのが現実だ。 👍283 👎162
  10. 10.どこかの韓国人 2021.08.15. 08:48
    >>9
    親日ではなく克日です。
    敵を知り、良い点は学んでこそ敵に勝つでしょう。 👍24 👎8
  11. 11.どこかの韓国人 2021.08.15. 08:29
    お前らは開発をやれ。
    輸出は韓国がするから。 👍120 👎42
  12. 12.どこかの韓国人 2021.08.15. 09:50
    >>11
    中国が韓国が開発したものを盗んでいってもこんな話ができるのか? 👍37 👎3
  13. 13.どこかの韓国人 2021.08.15. 10:35
    >>11
    ゴミのダブルスタンダード反日虫のマインドだ。 👍8 👎1
  14. 14.どこかの韓国人 2021.08.15. 08:53
    韓国も中国に同じようにやられているじゃないの。
    キムチだけでも、発明は韓国がしたが輸出額は中国が圧倒的だ。 👍61 👎2
  15. 15.どこかの韓国人 2021.08.15. 08:47
    いいねするだけじゃなくて、自ら品種開発をちょっとはしろ。 👍46 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 2021.08.15. 08:45
    日本から見たら、韓国や中国は日本のものをコピーして使う同じやつらのようだ。 👍40 👎6
  17. 17.どこかの韓国人 2021.08.15. 08:43
    他国を36年も搾取して食い物にしたやつらが、いろいろ言うね・・・・ 👍37 👎6
  18. 18.どこかの韓国人 2021.08.15. 08:43
    強制占領期間に持っていった農作物の原種と比べようか? 👍39 👎11
  19. 19.どこかの韓国人 2021.08.15. 13:43
    >>18
    何があるのか教えてください。 👍1 👎0
  20. 20.どこかの韓国人 2021.08.15. 16:07
    >>18
    何を持っていったのか尋ねても一つも出てこない。
    インターネット知識の弊害だwww
タイトルとURLをコピーしました