スポンサーリンク

韓国人「ユンミヒャン保護法と言っても過言じゃない」慰安婦関連団体の名誉毀損法…

尹美香 韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
韓国国会議員のアン・チョルスは、国民の党代表。かつて大統領選に出たことがあります。

慰安婦団体批判にクツワ?… アン・チョルス「ユンミヒャン保護法と言っても過言じゃない」

共に民主党の一部議員らと無所属ユン・ミヒャン議員が正義記憶連帯などのように、日本の慰安婦被害者関連団体の名誉毀損を禁止する法案を発議したことが一歩遅れて知られています。

これに国民の党アン・チョルス代表は「事実上の『正義連保護法』『ユン・ミヒャン保護法』といっても過言ではない」と強く批判しました。

国会議案情報システムによると、民主党のインジェグン議員は13日、「日帝下の日本軍慰安婦被害者の保護・支援及び記念事業等に関する法律の一部改正法律案」を発議しました。

これは「被害者や遺族を誹謗する目的で、日本軍慰安婦被害者に関する事実を漏洩、又は虚偽の事実を流布し、被害者、遺族や日本軍慰安婦関連団体の名誉を毀損してはならない」という内容が含まれています。
また、虚偽の事実を流布した場合、5年以下の懲役、または5000万ウォン以下の罰金に処するように規定している。

しかし、一部では、歴史の評価さえ学問ではなく、法律で評価しようとしていると言い、批判の声が高まっている状況です。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/FiL5qvZK
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.08.24. 22:29
    自分たちの恥ずかしい部分を隠そうとして話にもならない法律を作る後進国家になった。
    先進国と言うな、世界が笑う。 👍4 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2021.08.24. 22:05
    共に民主党!国会議員はすごいです。これが国か~。
    もうコメントも法案できたら懲役へ送るんだろうね~。 👍3 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2021.08.24. 21:55
    ユンミヒャンは正気になれ。
    おばあちゃんたちが空から見ていますよ。 👍4 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2021.08.24. 20:31
    もう、すぐに!
    あの狂気の女が正常に処罰される姿を見なければ。 👍4 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2021.08.24. 19:34
    「セルフ聖域化」!!!!とても共感できる表現です。 👍5 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2021.08.24. 18:51
    あの人たち、完全におかしくなったんじゃないの? 👍3 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2021.08.24. 18:09
    518光州事件に続いて正義連、その次は民主党の批判禁止なのか? 👍5 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2021.08.24. 17:30
    この法律の通りになるなら、ユンミヒャンを批判した慰安婦たちも捕まるwww  👍8 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2021.08.24. 16:30
    おばあちゃんたちに最後まで物乞い商売させようということだ。
    これは本当に最悪だ。
    正義連とユンミヒャンは全部死刑にするべきだ。 👍12 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2021.08.24. 16:26
    日本の謝罪と賠償が目標ではなく、反日の扇動をして暮らさないと何年何日も生きられない人たちだ。
    人質で商売して議員になって子弟は留学に送って、おばあさんが反抗するなら慰安婦目録から抜いてしまう。 👍9 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2021.08.24. 16:10
    保護されるべきは慰安婦であって、慰安婦団体は寄付金や政府補助金を受ける以上、透明にあらゆる事をオープンにしなければならない一介の市民団体なのに何してるんだ? 👍9 👎1
  12. 12.どこかの韓国人 2021.08.24. 15:53
    率直に言って、慰安婦を称えると言って少女像を建てまくるのもあんまりだ。
    ただ利用して着服する考えしかないんだろ。 👍5 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2021.08.24. 15:52
    日本との過去の歴史整理が永遠にできないことを願うやつらが誰だと思うのか?
    ずっとストローを挿し込んで吸いこもうとして・・・解決したらダメだ、お金を吸えなくなると。 本当にすごい奴らだよ。 👍3 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2021.08.24. 15:41
    民主党員はもう権力の甘さに酔って完全に精神がおかしくなった。
    はやく政権交替しなければならない。 👍7 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    そんな奴らの主張する慰安婦問題が正しいと思ってるんだ?
    法案を批判してる国民も正気じゃねーよ

    お似合いだ、好きにしろや

  2. 匿名 より:

    結局口で文句言うだけ行動伴わないから、どんどん赤化独裁化進むだろうね。

  3. 匿名 より:

    保護ってか慰安婦に代わり教祖化するんじゃね?

  4. 匿名 より:

    自分たちがやってきたことをあらためて人がやると批判をするとか、ダブルスタンダードの典型だね。

  5. 匿名 より:

    >一部では、歴史の評価さえ学問ではなく、法律で評価しようとしていると言い、批判の声が高まっている状況です。

    まぁ「ごく一部」だろうね。
    なにせ、韓国って国では最高学府の歴史学の教授に対して、何も知らない一般人が「正しい歴史認識でない」と自信満々に非難しちゃうような国だからね。
    学問が正しさで支配できると考えている国なら、法律が正しければ学問を支配することに疑問は持たないはず。

  6. 匿名 より:

    日本に在日韓国人を保護する法律があるように韓国にも在韓日本人を保護する法律があるだけです
    このようにお互いが特別な保護法で守られた家族国家です

  7. 匿名 より:

    調査されたらみんな偽物だと分かってしまうから事前に手を打とうとしてるのかな

  8. 匿名 より:

    どんな立場から見ても悪事をやった尹美香がいまだに逮捕もされず、国会議員のままなんて、そろそろ韓国国民は「従軍慰安婦」問題そのものに疑問を持たないものかね。
    すべてが、韓国人から金を巻き上げ、対日憎悪を掻き立てるための虚構だったんだよ。

  9. 匿名 より:

    北系市民団体は守んなきゃな与党の中にも従北議員は多い 後半年で政権どうなるか解らんから露骨にやってくるよ
    北朝鮮からしてみればムンムンよりユンミヒャンのほうが格上だから

  10. 匿名 より:

    今まで通りの都合の悪いこととは消し去りたい国

タイトルとURLをコピーしました