スポンサーリンク

韓国人「1976年以降44年ぶりに最も低い今回のオリンピック総合順位を見てみよう」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

米国、最終日の逆転で総合優勝。

日本は総合3位。

韓国は41年ぶりに歴代最悪の成績だ。

[翻訳元]http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&page=24169&no=927112

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021/08/08 17:43:11
    キューバが上手くやってるね、ブルブル
  2. 2.どこかの韓国人 2021/08/08 17:45:14
    >>1
    ボクシング、レスリングでたくさん取ったね。
  3. 3.どこかの韓国人 2021/08/08 18:38:06
    >>1
    キューバが上手くやってるんじゃなくて、キューバよりも上手くやれなかったのが合ってる。
    エリート体育を気取って税金をあんなに注ぎ込んで、これは何ですか。
    鎮川(ジンチョン)選手村は全部民間人に開放して、もう生活体育に行くのが正解です。 👍14 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2021/08/08 18:53:57
    >>1
    無駄なところに使われる税金は減らすのが正解だ。
    選手たちも以前の昔のようなマインドではない。 👍4 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2021/08/08 17:47:15
    1988年以降で10位から押し出されるのは初めてですね。 👍5 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2021/08/08 17:51:09
    >>5
    シドニー大会は12位ですよ。 👍3 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2021/08/08 17:47:40
    選手たちがよく戦ってきたらいい。
    ところで何で最悪という表現まで使いますか。
    開発途上国でもないのに。 👍27 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2021/08/08 18:52:21
    >>7
    そうですよね。もうそんなふうにスポーツするときではないのに。
  9. 9.どこかの韓国人 2021/08/0819:52:20
    >>7
    そうですが・・選手村みたいなものを予算で運営した結果が期待値に至らないから怒るんだと思います。 エリート体育の政策が無ければ怒ることもなく応援だけしてくれると思います。
  10. 10.どこかの韓国人 2021/08/08 17:53:04
    日本は最高の成績。
    韓国は歴代最悪の成績。
    普通、周辺国は体調管理が手軽で良い成績なんだが・・ 👍7 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2021/08/08 19:17:41
    >>10
    時差が少ないので有利であるべきなんだが。
    今回の大会は不公正判定がひどすぎる。
    特に野球、ストライク-ボール判定は歴代級だ。
  12. 12.どこかの韓国人 2021/08/08 17:53:11
    先進国になりましたから、いまは楽しむオリンピックということで。 👍21 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2021/08/08 17:56:39
    >>12
    その一方でエリートを何人か選んでお金を注いでも結果が悪いから言われるのでしょう。
    そういう話をするなら最初からアメリカ式で民間に任せてオリンピック前に集めて国代表を選ぶならともかく。 👍12 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2021/08/08 18:12:13
    >>13
    特にテコンドー・・・ 👍2 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2021/08/08 18:02:07
    いつも感じることだが、スポーツも国力順だ。 👍2 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 2021/08/08 18:04:12
    wwwアーチェリーがなかったら3、40位だったね。本当に。 👍8 👎0
  17. 17.どこかの韓国人 2021/08/08 18:07:17
    放射能国でみんなご苦労様でした。 👍2 👎0
  18. 18.どこかの韓国人 2021/08/08 18:09:20
    本当にスポーツは国力の順だね。 👍1 👎0
  19. 19.どこかの韓国人 2021/08/09 00:32:55
    >>18
    全然ですよ。大韓民国がキューバ、ハンガリーより国力が低いのですか・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    >全然ですよ。大韓民国がキューバ、ハンガリーより国力が低いのですか・・・
    今の韓国はキューバ、ハンガリー以下だけどな
    国も企業も国民も借金まみれでどこにも金がない
    さらにはサムスンの大黒柱である半導体が数年後には
    まったく金が稼げなくなる
    つまり、サムスンが潰れるって事なんだよ
    しかも周辺国どころかIMFもアメリカも韓国の経済危機は助けないと明言している
    誰にも助けてもらえず、借金まみれで経済破綻が確定している韓国が
    キューバやハンガリーを上から目線で見るという笑い話

  2. 国会議員 より:

    先進国だと今日知った

    • 匿名 より:

      ついこの間、韓国も先進国と認定された
      その代わり優遇された関税も負担増で
      今の経済悪化してる韓国で認定されるのはキツイと思うけどね

  3. 匿名 より:

    え?おまエラまだ後進国だけど?w

    • 匿名 より:

      先進国の肩書だけが欲しくて実利を手放したバカ国
      国も個人も本当に見栄っ張り

  4. 匿名 より:

    韓国人さんのお気持ち表明
    ↓↓↓
    負けた事がいやなんじゃないんだけど 日本の右翼がこれをみてまるで韓国よりも日本の方が優秀だってことの証明かなんかみたいな事をいうのがほんとうにいやなんだ
    ただのスポーツなのに

    • 匿名 より:

      日頃からアジア最高のフィジカルを自慢してたのに見掛け倒しだったのがバレた(笑)

  5. 匿名 より:

    テコンドーやフェンシングが機械判定になったから賄賂や反則が使えなくなってしまった事が原因
    以前は判定に不満で座り込み抗議とかやってたが これから判定競技において韓国人に不利に作用する事になった

  6. 匿名 より:

    ウリたちにはサムスンがあるニダ。
    キューバにはないニダ

  7. 匿名 より:

    韓国の醜態が目立った。放射能デマは犯罪行為だ。

    • 匿名 より:

      本当に韓国の醜態が多かったので極めて不快だ。

      ①IOCが定めているオリンピック憲章第50条に違反した韓国代表選手団が選手村の宿舎に掲げた横断幕の政治宣伝。

      ②韓国のテレビ局(MBC)が世界中から非難された不適切な内容の出場国紹介。

      ③韓国のテレビ局(MBC)が他国の代表選手のミスを馬鹿にして、対戦国の協会公式アカウントに非難された。

      ④一部の韓国代表サッカー選手が他国の代表選手と握手を拒否して、韓国は自国の代表選手にスポーツマンシップを教育していないのかと各国の人々に非難された。

      ⑤一部の韓国代表野球選手が試合中にやる気がない態度でガムをクチャクチャ噛んでいるだらしない姿が放送されて、国内外の人々だけでなく多くの自国民と元選手にも非難された。

  8. 匿名 より:

    五輪誘致以来妨害してきたし
    旭日旗関連で嘘を吐きまくるし
    最早敵対心を隠そうともしないね
    閉会式にも参加しなかった
    このことは今後、政治にもスポーツにも利用させていただきますからね

    • 匿名 より:

      日本の立場では問答無用で実効性が有る対処と対策を発動すれば良いだけだ。

      野蛮な相手に大人の対応や丁寧な無視は不要なので、厳正な対処と露骨に無視の対応をしなければならない。

  9. 匿名 より:

    韓国は東京オリンピックで世界中の人々に国際スポーツ大会で共有されているマナーや価値観を認識していない民度が低い国と認知されたと思う。

    一方で、開催前に散々ボイコットを主張しておきながら出場したので、有言実行できない口先だけの国と証明したのは明らかだ。

  10. 匿名 より:

    取り敢えず、政府と管轄省庁は早急に韓国・朝鮮との民間交流を規制(1.国内の事業許可審査厳格化か取り消し。入国、在留資格、帰化の審査厳格化か禁止など)を発動して、在留と帰化の不適格者は全員資格と国籍を剥奪して強制国外追放処分にしろや。

    そもそも、南北統一を主張している韓国が不適格者を受け入れなければならない問題やろ。

  11. 匿名 より:

    今までは審査員買収、ラフプレーが通っただけだろ。
    それが無かったらオメエらの実力なんざそんなもんだわ
    いよいよ工作資金の金もねえのかw

  12. 匿名 より:

    状況認識が甘いと言わざるを得ないな。
    次回のパリ五輪では、「まだ東京五輪はマシだった」とアイゴーする羽目になるのに。
    経済でも何でもそうだが、お前達は右肩下がりなんだって。

  13. 匿名 より:

    生活体育に簡単に切り替えられると思ってるのが愚か。
    まず今の体育や部活のない学校教育を変えなければいけない、そして1番大変なのが施設。韓国は体育館や校庭のない学校がほとんどだし、公共施設でスポーツができる場所がない。それを生活に根付いたレベルまで広げられる程韓国にはお金も人材もない。エリート体育をするしか選択がないことに気付こうか。

  14. 匿名 より:

    下らん反日ショーのために選手に弁当を食わせていたのも多少は影響していると思う
    食事は全ての源かつ選手村内最大の娯楽だろうにな
    それが毎日弁当では間違いなくストレスが溜まるし
    本国があれだけ騒いでる手前、食堂に行くとしても負い目を感じてストレスになるだろうし
    そこに関しては韓国選手団には同情するわ

  15. 匿名 より:

    「虎が下りてくる」→深淵の底に落ちてゆきました、ご冥福をお祈りします

  16. 匿名 より:

    誰も弁当のせいにしないんだな…

  17. 匿名 より:

    アーチェリーってスポーツじゃないだろ!
    次回から廃止しろよ!

タイトルとURLをコピーしました