スポンサーリンク

韓国人「日本の漫画史上、最高のコスパを誇る作品とは?」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
デビルマンの漫画版はトラウマ注意です・・・

デビルマン

わずか5巻だが、

漫画の歴史に及ぼした影響はものすごい。

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/53908875?page=582

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 21.09.17 19:28
    見ればなぜ名作なのかという考えになるが、大昔の漫画だということを勘案しなければならない。  👍11 👎2
  2. 2.どこかの韓国人 21.09.17 19:29
    >>1
    あれが1972年度に出てきたのを思えばwwwww  👍54 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 21.09.17 19:32
    >>1
    ふつう、後で名作を見ると、これが何で?と思うが、何かのモチーフがこれなんだなというのが分かる面白味はあったよ。 👍78 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 21.09.17 19:33
    >>1
    昔の漫画だと勘案せずに見ても、漫画のエンディングはなんか十分に圧倒的だ。  👍63 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 21.09.17 20:00
    >>1
    ・・・いやー、今見ても破格だ・・・ 👍3 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 21.09.17 19:30
    あの作品に影響を受けた作品 – ベルセルク、エヴァンゲリオン、寄生獣、セーラームーンだ。 👍124 👎1
  7. 7.どこかの韓国人 21.09.17 19:37
    >>6
    ゲームも!女神転生。 👍11 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 21.09.17 19:38
    >>6
    グリフィスがちょうどサタンだ。 👍11 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 21.09.17 19:40
    >>6
    セーラームーンは悪役を作るときに影響を受けたという。 👍12 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 21.09.17 19:42
    >>6
    ガンダムもデビルマンのおかげで生まれた。 👍8 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 21.09.17 19:53
    >>6
    ベルセルクとエヴァ、寄生獣、ガンダム、真・女神転生とセーラームーンが同じ影響から生まれたと・・・?ブルブル
  12. 12.どこかの韓国人 21.09.17 19:38
    暗すぎて吐き気がしそう。 👍8 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 21.09.17 19:39
    デビルマンは、エンディングだけが広く知られる場合が多いが、私が見るに、全体的なプロットの展開自体が優れた作品を飛び越えて一つの神話だと見ることができるほどの完成度で圧倒的だ。 👍18 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 21.09.17 19:41
    永井豪先生は本物の天才で・・ 👍8 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 21.09.17 19:46
    あまりにも刺激的なので一生見ないと思う。 👍5 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 21.09.17 20:03
    いま見てもフォースが格別な漫画だ。強烈そのものだ。

コメント

  1. 匿名 より:

    おまエラNoJapanのクセに日本に興味深々なんだなw

  2. 匿名 より:

    あとから描き足した蛇足分を除けば3冊だろ

  3. 匿名 より:

    キン肉マンもジンメンとか影響受けてたな

    • 匿名 より:

      キン肉マンは”影響だけで構成されてる”(オブラートに包んだ表現)漫画なので例としてはNG
      別にデビルマンに限った話でもないので

  4. 匿名 より:

    屁ひるマン

  5. 匿名 より:

    コリアウイングは糞だらけ
    コリアマウスは嘘をつき
    コリアアローは売春婦

  6. LLLLL より:

    豪ちゃんは『桃太郎地獄変』や『真夜中の戦士』等短編に真髄が有る!
    てかテコンVは豪ちゃんが無視してるから存在してるんだろうが!
    (´・ω・`)

  7. 匿名 より:

    知能が低い朝鮮人には絶対生み出せない漫画だな。

  8. 匿名希望 より:

    「ぬえ」関係は金に厳しい。

タイトルとURLをコピーしました