スポンサーリンク

韓国人「最後までノージャパンだ」アメリカ、福島産食品輸入規制撤廃…韓国にも圧迫?

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
韓国はノージャパンを貫くようですね。
規制を解くと、政権がつぶれそうだしね。

アメリカ、福島原発事故で導入した日本産食品の輸入規制撤廃

[ソウル=ニューシース】キムイェジン記者=米国が日本、福島第1原子力発電所の事故の後、導入した日本産食品の輸入規制を撤廃した。

22日日本経済新聞、読売新聞によると、日本の農林水産省は米国食品医薬品局(FDA)が21日(現地時間)、放射性物質の懸念で中断していた日本産食品に対する全面的な規制撤廃を発表したと明らかにした。

米国は福島県など日本の14県を対象に実施した食品の輸入規制を解く。

米国は日本にとって3番目に大きい食品輸出国だ。
日本は再び福島県米、タケノコ、キノコ類など計100品目を米国に輸出することができる。

日本で2011年に東日本大震災で福島第1原発事故が発生した後、55カ国・地域が輸入中断、検査証明書の要求などの輸入規制を導入した。

日本の農林水産省は、今年4月に日米首脳会談などで菅義偉首相がバイデン米大統領に促していたことなどが規制撤廃につながったと説明した。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://news.v.daum.net/v/20210922092036949
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021. 09. 22. 09:24
    アメリカがそうしようとしまいと、韓国は輸入禁止を維持するべきだ。
    どういう話なのか? 👍3108 👎10
  2. 2.どこかの韓国人 2021. 09. 22. 09:54
    >>1
    最後までNO JAPANだ。
  3. 3.どこかの韓国人 2021. 09. 22. 10:02
    >>1
    親日政権に変わったら、一番最初に規制を解くだろうな。
  4. 4.どこかの韓国人 2021. 09. 22. 09:28
    良かったね。
    アメリカがたくさん買って食べてくれるといいね。
    アメリカにたくさん売って、韓国は気にしないでください。 👍1755 👎6
  5. 5.どこかの韓国人 2021. 09. 22. 09:30
    アメリカが食べるから韓国も食べろ?
    違うだろ! 👍1159 👎10
  6. 6.どこかの韓国人 2021. 09. 22. 09:48
    >>5
    ヤンキーが輸入するから倭国の核汚染の農水産物を輸入すると?
    絶対に輸入してはいけない。
  7. 7.どこかの韓国人 2021. 09. 22. 09:41
    韓国は、千年万年ずっと不買するのだから、日本はおかしな希望を持つな・・・
  8. 8.どこかの韓国人 2021. 09. 22. 09:28
    米国の子供たちは何でも食べても、私たちとは関係ない!
    何でも食べろ!
    韓国の子供たちは、大切だからダメだ! 👍801 👎2
  9. 9.どこかの韓国人 2021. 09. 22. 09:40
    すごくうれしそうな論調の記事だね。
    ゴミだね。 👍791 👎12
  10. 10.どこかの韓国人 2021. 09. 22. 09:26
    規制を解こうがやめようが、食べない。
    原産地をだますことがないように徹底的に取り締まることを願う。 👍682 👎30
  11. 11.どこかの韓国人 2021. 09. 22. 10:13
    >>10
    いったん韓国に入ってくると私たちが買わなくても、複数の団体の給食および各種食品メーカーの材料として使用されます。
    そして食堂でも使用するだろうね。
  12. 12.どこかの韓国人 2021. 09. 22. 09:42
    アメリカの奴らがたくさん食べまくれと言っても、韓国は韓国のままで行けばいい。 👍586 👎10
  13. 13.どこかの韓国人 2021. 09. 22. 09:39
    中国発のウイルスよりも深刻な問題だ。
    日本が放射能汚染水をまず飲むべき。 👍537 👎10
  14. 14.どこかの韓国人 2021. 09. 22. 09:27
    だからといってアメリカ人が日本産食品を食べるだろうか、バカではない。
    さらに食べない。 👍403 👎7
  15. 15.どこかの韓国人 2021. 09. 22. 10:12
    >>14
    ちがうな。知らずに食べる。
    米国では韓国料理よりもアメリカ人がよく食べるのが寿司だ。
    日本の放射能事件を知らないアメリカ人が多数だ。
  16. 16.どこかの韓国人 2021. 09. 22. 10:32
    >>14
    食べまくるよ。
    毎日2千人ずつ死んでいくのにマスクもしない奴らを見ろよ。

コメント

  1. 匿名 より:

    ご都合主義の選択的不買運動で
    最初からノージャパンなどしていない

  2. 匿名 より:

    でも韓国の水産業者は日本産を輸入してるけどなw

  3. 匿名 より:

    >最後までNO JAPANだ。

    自分たちの最後が近いこと、よくわかってるじゃん

  4. 匿名 より:

    日本産買わないけど盗むのはOK!

  5. 匿名 より:

    「市場としても魅力のない韓国」になってくれる事は歓迎だ
    なんかあっても切り捨てやすくなるから

  6. 匿名 より:

    ノージャパンと言いつつ
    盗めるものががないか常に覗いてるストーカーです

  7. 匿名 より:

    韓国のCPTPP加入なんて無理

  8. 匿名 より:

    選択的NO JAPANしか出来ない国が何を言ってるのか!! 日本の工作機械・検査設備等々が無いと何もオリジナル品を作れないのにね。 あ~欠陥潜水艦と欠陥空母と火を噴くEV車は作ってたね、結果品は日本製設備ではなく設計が問題ですから・・・。 東京五輪で日本食材を検査してけど基準値を超える食材は無かったですよね。基準値超え食材があったら騒いでいたでしょうからね。

  9. 匿名 より:

    日本は相互主義を反映させてアメリカ産の食品輸入を増やし韓国産を減らせば良い。

    只でさえ、韓国産の海産物と加工食品は品質に問題があって食品衛生法にも違反している事実関係が明らかになっているので日本が厳正な対処と対策をしなければならないのは一目瞭然だ。

  10. 匿名 より:

    またアメリカ人を無知扱いする無知キムチ、お前らは「無敵の人」だなww

  11. 匿名 より:

    買う買わないはどうでもいい
    根拠のない風評被害コメントを巻き散らかさないでくれればいい
    放射能放射能言うならデータを示していいなさい

  12. 匿名 より:

    別に買う必要ないと思うけど自国の近海で取れた何百倍も放射能で
    汚染された魚は美味しいと言って食べるんだから不思議だと思うね

  13. 匿名 より:

    どうぞどうぞ
    台湾も解除する方向で動き出したよ
    科学的根拠もなく禁輸を続けてるようでは

    CPTPPに加入は無理ですねww

  14. 匿名 より:

    毎度思うけど、朝鮮へ日本のおいしい食材など売るべきではない。
    ゴミ箱に捨てるようなものだ。
    だから、輸出入を禁止すれば済むことだろ。
    朝鮮製の放射能や寄生虫だらけの食品など、危険で食えないからな。
    おたがいWINーWINだし、完全に南朝鮮は死滅するが、死より反日を選ぶ民族だから本望だろ?

  15. 匿名 より:

    韓国が選択的不買をするなら、日本は食糧を輸入しないなら韓国が必要とする物も売らないと言う事になる。
    そうなると、韓国はノージャパンをしているくせに必要な物だけは売れと、訳の分からない騒ぎ方をするだろう

タイトルとURLをコピーしました