スポンサーリンク

韓国人「ついこの間まで日本に狂っていた国を見てみよう」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

鍾路、弘大など中心の繁華街に倭色熱風が吹いて切迫し・・・
(さらに弘大に観光で来た外国人が「私たちは今、日本にきたのか?」と言われるほど)

新都市にジャパンタウンが建設され、ユニクロは国民服になってきて・・・

最もうらめしかったのはあの「ランドセル」ブームだ。

あのランドセルというのは、日本のいじめ防止用カバンで、日本の小学生なら無条件で担がなければならない画一的なデザインのカバンです。

日本の集団文化、画一的全体主義、いじめ文化の象徴とも思えるあのランドセルが

突然、韓国の江南で「ブランド」のマーケティングで成功し、それこそブームのように売れる。

個人的にとても苦々しかったし、「韓国が狂っていく・・・これは日本中毒になったのではないか?」と思ったが、

その時点で、日本の貿易報復が発動。

個人的には本当に幸いだと思いました・・・

それであの中毒から少し気を引き締めることができるようになりました。

[翻訳元]https://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&page=18&divpage=1413&no=7582841

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021-09-10
    韓国内に日本の資金がおびただしいことの反証だ。 👍38 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2021-09-10
    >>1
    李明博、朴槿恵の時代に、税金と全経連のお金でコメントアルバイトを使えば金脈が干からびたが。
    ネイバーコメントはまだクソだが、その理由は日本の資金しかない。 👍7 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2021-09-10
    ところで偏見は別にして食べてみれば、日本の食べ物が韓国人の食性によく合うことはそうです。 👍26 👎83
  4. 4.どこかの韓国人 2021-09-10
    >>3
    日本食が問題ではなく、すべてが日本風で満ちるのが問題だったんですよ・・・ さらに「いらっしゃいませ」がありふれて聞こえてくるほどで・・ 👍30 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2021-09-10
    >>3
    しかしながら一般的には和食よりも洋食と中華料理がはるかに需要が高いですね! 👍2 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2021-09-10
    >>3
    それは韓国にローカライズされた味です。
  7. 7.どこかの韓国人 2021-09-10
    >>3
    うどん、とんかつ、寿司以外で、韓国で大衆的に広がっている日本の食べ物はありますか?
    前は日本に行っても韓国料理を探すことになったけれど。
    たんに好みの差のようですね。
  8. 8.どこかの韓国人 2021-09-10
    >>3
    日本の食べ物は醤油ベースの食品で、韓国人が食べるにはあまり合わなくないですか? 韓国人は無条件で唐辛子とニンニクは入れるでしょ。
  9. 9.どこかの韓国人 2021-09-10
    >>8
    そう・・・日本の食べ物はとてもしょっぱい。
    うどん専門店だけに行ってもスープを飲めばソテ(苦木)を食べるような感じですから。
    韓国がむしろ低塩食らしいww
  10. 10.どこかの韓国人 2021-09-10
    >>9
    キムチ、チゲ類、スープ、汁もの、もっと塩が多く入ってないですか?
  11. 11.どこかの韓国人 2021-09-10
    >>3
    日本のビッグマックは口によく合ったよ。
  12. 12.どこかの韓国人 2021-09-10
    金融貸付業界は日本が金脈です。 👍4 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2021-09-10
    適切な時期によくやった。 👍4 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2021-09-10
    なんだかんだいっても日本は文化強国であり、アジアといえば浮かぶイメージが日本のことで 最近になって韓国の音楽/ドラマ/映画などがバンと浮かび上がって大勢として定着したが、軌道に乗る前には、日本未満は雑魚でした。 👍9 👎3
  15. 15.どこかの韓国人 2021-09-10
    カバンがいじめを防止しますか? 👍1 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 2021-09-10
    >>15
    それぞれ違うデザインを持てば、それでもって階級を分けていじめをするんです・・ だから仕方なく同じデザインのバッグを背負う理由です・・・ 👍1 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    結局、韓国人は日本が好きすぎる事が原因で感情の拗れを起こしているんだよ
    コロナ以前は日本旅行に行く事が韓国人のステータスにまでなっており
    韓国SNSには多くの写真を用いた日本旅行記が人気コンテンツになり
    日本製品は信用できると中国人と一緒に爆買いまでしていた
    しかし同時に反日教育や反日を軸とした国家形成から
    日本人は劣った者達、日本の蛮行は永遠に忘れてはいけないと教えられ
    世界でも最も強い同町圧力により、韓国人は日本や日本人を憎む事こそ
    愛国者であり、それを否定する者は殴り殺される事件まで起きた
    もし、今の韓国に反日が無ければ、日本に併合を願い出た時の韓国人達のように
    自分達も日本人になろう!という事が韓国に溢れかえっていただろう

  2. 匿名 より:

    韓国人って中学生知能レベルのスレ立てるよな

    レベルが低過ぎて、、、泣

  3. 匿名 より:

    写真、ちょっとしか写ってないけど、地面が汚いなって思った。
    ゴミが落ちてるとかじゃなく、なんか……仕上げが雑?

  4. 匿名 より:

    >だから仕方なく同じデザインのバッグを背負う理由です・・・

    あほちゃうか、じゃあなんでカラバリ豊富なんだよw
    作りも安いものから豪華なものまで山ほどあるし、そもそもランドセル強制の学校なんて数えるほどだろ。

  5. ななし より:

    雑魚の朝鮮が何だって?
    万年朝貢国、万年属国が雑魚ではないのか?
    言葉に気を付けろ奴隷民族よ。

  6. 匿名 より:

    根の暗い韓国人らしい考えいつも反面教師にさせて貰ってます。ありがとうございます。

  7. 匿名 より:

    >それぞれ違うデザインを持てば、それでもって階級を分けていじめをするんです・・ だから仕方なく同じデザインのバッグを背負う理由です・・・

    それは韓国だろ。
    ノースフェイスの防寒着が流行して、中学高校などではその値段でマウンティングしてて、一年生が高額な奴を着てたら脱げと強要されるような話だったじゃないか。
    そういう意味では右に倣えの韓国人ファッションの流行においても、いじめが露見してない女性の方がまだマシともいえるかもしれんな。
    女もダッフルコートだかトレンチコートだかが流行ってたり、モナミルックだっけ? モノクロの白シャツに黒のボトムス姿で一律染まってたりしたが。

    日本の子供じゃ、ランドセルは親や祖父祖母なんかが送ってくれるもので、子供自身は値段とか欠片ほども理解してないよ。
    大事にしようとする子はいて、傷をつけたがらないのはあるけれど、大抵は子供らしく時間が経つごとに扱いが粗雑になって、三年生のころには手提げやナップサックなんかに変更してほったらかしになるよ。

  8. 匿名 より:

    今でも日本風旅館とか話題になってる連中が何言ってんだか

  9. 匿名 より:

    あ?日本のパクリの店でテメェら糞民族がやってただけじゃねえのか?腐れアホが
    調子に乗ってんじゃねえよ?乞食

  10. 匿名 より:

    ランドセルの起源を韓国にすればそのようなくだらない劣等感は簡単に解消する。(例:桜、折り紙、etc.)

  11. 匿名 より:

    韓国は唐辛子とニンニクだよね。
    でも、あんなに食べてデートはどうなんだろう。
    ニンニク臭のキスは最悪だと思うけど。
    あと、トイレを気にした方がいい。
    韓国の人はニンニクたくさん食べるから、排泄物臭がすごーく臭い。
    続けてトイレ入ると最悪なんだよ。

  12. 匿名 より:

    ウジ虫が人間を妬む良い例だねww

  13. ピカチュー☆彡 より:

    間抜けとしか言いようがない

  14. 匿名 より:

    韓国人なんて存在自体が犯罪だから。

タイトルとURLをコピーしました