スポンサーリンク

韓国人「韓国人が子供の頃たくさん読んだ代表的な日本の児童小説2冊はコレ」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
あの「一杯のかけそば」は海外進出してたんですね。 (詳しくは「一杯のかけそば」wikiへどうぞ)
調べてみると韓国では演劇化もされて何回も公演されたそうです。

1.うどん一杯(※日本のタイトル「一杯のかけそば」)

作者の人間性がゴミだと有名だが、それとは別に本自体は穏やかで感動的でおもしろい・・・
学校の図書館にはほぼ無条件であったが、本を読んで感想を書いてこいという学校の宿題も多かったと覚えている。
ちなみに作家の栗良平は犯罪者で、詐欺で刑務所に入ったこともある。

2.おしん

日本のドラマが原作で、視聴率がすごく高く出てきた大ヒットドラマだった。
それを本として出版したものだ。
幼い時に見ればおしんがかわいそうだったが、今考えると、日本の被害者コスプレの小説だwwwwwwwwwwwwwww

そして子供が見ることができるように、いくつか内容を変えた部分があるが、代表的なのが美容師として働くおしんが金持ちの青年と結婚したが、姑に信じられないほど嫌われる。

その時はなぜ嫌いなのかと理解できなかったが、元々おしんの職業は芸者で仕事を変えたということを聞いてすぐに理解できた・・・・

私はうどん一杯もおしんもそれなりに面白く読んだよ。

[翻訳元]https://theqoo.net/2145417022

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021-09-01 13:03:53
    「うどん一杯」は家にあったよwwww
    楽しみに読んでいたけど、その本はどこに行ったのかわからないなぁ。
  2. 2.どこかの韓国人 2021-09-01 13:04:15
    「おしん」読んだwwwwww
    おしんの人生がとてもかわいそうで衝撃を受けた記憶があるwwwww
  3. 3.どこかの韓国人 2021-09-01 13:04:20
    おしん、面白かった。
  4. 4.どこかの韓国人 2021-09-01 13:05:21
    「うどん一杯」小学生のときに読んで実話だと思ってすごく感動したけど、ただの小説だということを中学生のときに知って衝撃を受けた(TT)
  5. 5.どこかの韓国人 2021-09-01 13:05:54
    「おしん」は映画ではどこかの金持ちの家で半分養女みたいに仕事をしていた所から出てきたが、ドラマでは芸者だったな。
  6. 6.どこかの韓国人 2021-09-01 13:06:42
    「うどん一杯」で校内読書大会が開かれたよ。
  7. 7.どこかの韓国人 2021-09-01 13:09:46
    「うどん一杯」一回だけ読んだが、作者の話は初めて知った・・・
  8. 8.どこかの韓国人 2021-09-01 13:10:19
    「うどん一杯」は本当にたくさん読んだ。
  9. 9.どこかの韓国人 2021-09-01 13:10:47
    元はうどんではなく、日本で新年の前日に食べる年越しそばというものだが、みんながよく分からなくて、普遍的なうどんとして翻訳したんだよ。
  10. 10.どこかの韓国人 2021-09-01 13:13:45
    >>9
    えー、そうなんだ。
    小さい頃に読んで、なんで新年のたびにうどんを食べるんだろうと思ったよ。
  11. 11.どこかの韓国人 2021-09-01 13:17:16
    「おしん」めちゃくちゃ面白かったよ・・・
    おしんの漫画本で、おしんが働いていたお金持ちの家の女性の結末を見てめちゃくちゃ泣いたよwww
  12. 12.どこかの韓国人 2021-09-01 17:25:03
    おお! 私は小学生の時、お母さんが学校の図書館で「おしん」を借りて来なさいとwww 本当に面白く読んだ記憶がある。

コメント

  1. 匿名 より:

    >作者の人間性がゴミだと有名だが
    >ちなみに作家の栗良平は犯罪者で、詐欺で刑務所に入ったこともある。

    詐欺師は人間性がゴミかー
    自己紹介かな?

    • 匿名 より:

      ちゃんと作者に許諾を取って韓国で出版したのかな?それとも作者の人間性はゴミなのと、著作権はお構いなしって事か?

      • 匿名 より:

        おしんを被害者コスプレ呼ばわりする半島の人間性すごいな、限界かよ

  2. 匿名 より:

    おしんは中東の方でもそれなりに有名な作品って聞くな
    あの当時としてはどんだけ日本ドラマとして世界でうれたんやろか?ってくらい

  3. 匿名 より:

    おしんの時代、半島を近代化させるため、莫大な血税を注ぎ込んだ!

    そのため、東北地方などは疲弊し、娘など売ることになる。

    後の226事件などの、原因だ。

    何が被害者コスプレだ! 日本の温情のおかげで生きて来られたくせに。

  4. 匿名 より:

    日韓請求権協定の資金繰りで、当初東北地方の治水にあてた金を使ったらしいが、朝鮮半島さえなければ、東北地方の人々の暮らしも良くなり、災害での犠牲者も減った。
    朝鮮のために犠牲になった日本人はかなり多く、南朝鮮を絶対に許してはいけない。

  5. 匿名 より:

    えっ? 辛ラーメン一杯?

タイトルとURLをコピーしました