スポンサーリンク

韓国人「深刻になろう~」日本『韓国内の三菱の資産現金化、韓日関係は深刻になるだろう』

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
韓日関係は深刻に・・・と言うけど具体的にはどうするのか?気になりますね。

日本「韓国内の日企業の資産現金化…韓日関係は深刻になるだろう」

[イーデイリー ハサンリョル記者]日本政府が日帝強占期の徴用賠償訴訟と関連して「日本企業の韓国内資産が現金化に達すると日韓関係に深刻な状況を招くだろう」という立場を改めて明らかにした。

NHKの報道によると、加藤勝信、日本官房長官は13日午後の定例記者会見で、三菱重工業が資産差し押さえ措置に従わず出した再上告を韓国の最高裁が棄却したことについて、このような立場を表わした。
最高裁1部は去る10日、三菱重工業が強制動員被害者ヤン・クムドクおばあさんなどを相手として出された韓国内特許権と商標権差し押さえ命令の再抗告を棄却したとこの日に発表した。

去る2018年、強制徴用被害者とその遺族は、三菱重工業を相手に損害賠償を請求して勝訴が確定された。
裁判所は被害者に1人当たり1億〜1億5000万ウォンを支給するように命令したが、三菱重工業はこれを履行しなかった。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/5kLR07QV
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.09.13. 21:46
    過ちを認めない日本人は崩壊の道へ~~~~~~~~ 👍597 👎152
  2. 2.どこかの韓国人 2021.09.13. 23:07
    >>1
    過ちをしたのは日本だが、交渉を破棄したのは韓国じゃないか? 国際的に不利でしかない立場なのに。 👍8 👎12
  3. 3.どこかの韓国人 2021.09.13. 23:17
    >>1
    中国にはわずかな声も上げられないんだろ?チッ 👍5 👎3
  4. 4.どこかの韓国人 2021.09.13. 21:49
    深刻化しましょう。
    断交も賛成だ。 👍401 👎106
  5. 5.どこかの韓国人 2021.09.14. 03:14
    >>4
    本当に怖い無知だ・・・
    韓国から日本の資金がみんな抜けると経済規模がしぼむのは考えないのか? 👍7 👎1
  6. 6.どこかの韓国人 2021.09.14. 03:24
    >>4
    断交は簡単です。
    しかし滅ぶのは日本とビジネスをする会社と会社員です。 👍2 👎1
  7. 7.どこかの韓国人 2021.09.14. 04:08
    >>4
    クーパンから無くなるんだけどw

    (※クーパンとは韓国最大のECサイト)
  8. 8.どこかの韓国人 2021.09.13. 21:46
    さらに深刻になることがあるのか? 👍231 👎5
  9. 9.どこかの韓国人 2021.09.13. 22:02
    両国とも政治的に国民を利用するのはそれぐらいにしろ。
    数十年受け継いできた政治的利用だ。
    子孫の世代では協力して生きる道を望む。 👍252 👎5
  10. 10.どこかの韓国人 2021.09.13. 22:58
    >>9
    すぐに北朝鮮と平和統一が実現できるというデタラメ言うのと違いがないwwwww
    理想論者か? 👍9 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2021.09.13. 22:54
    断交もいいね。
    歴史的にそうだし未来志向的にもそうで、一緒に組んでもいいこともないし。 この際、断交して対馬も取り返そう!!!! 👍30 👎6
  12. 12.どこかの韓国人 2021.09.13. 22:30
    日本といえばただ感情だけが先走って罵るのに忙しいのを見るが、ムンジェインが扇動をしっかりやったようだ・・ 👍40 👎22
  13. 13.どこかの韓国人 2021.09.13. 22:59
    >>14
    あれは裁判所が判決したんだろう。
    政府はあえて干渉することができないのに。三権分立だ。 👍3 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2021.09.13. 22:46
    常に貿易赤字に遭うのは韓国だが、あえてこだわる必要があるのか? 👍12 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2021.09.14. 02:33
    >>14
    貿易赤字が無条件に悪いことか?
    日本から機械と材料を買ってモノを作って、米国、日本、中国、東南アジアに売って貿易黒字にしてるのに、それが悪いことか?
タイトルとURLをコピーしました