スポンサーリンク

韓国人「もう金をやるな」3年以上就職放棄したままの韓国『ニート青年』10万人

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
ちなみに日本の若者のニート率は世界で2番目に低いらしいです。

3年以上就職を放棄したまま、ただ家にいるだけの「ニート青年」10万人に迫る

■韓国経済活動人口調査分析
男6万2000人-女3万5000人、1年前に比べて2万5000人増える


3年以上就業していない状態で、自宅で時間を過ごした「ニート(働かずに働く意志もない無職)」青年が、今年10万人に迫ったことが分かった。
労働投入が減少し、潜在成長率にも赤信号が灯った。
韓国銀行は、すでに報告書で、2021〜2022年の韓国経済の潜在成長率を平均2.0%とし、従来予想の2.2%よりも低くした。

◇家で時間を過ごした青年9.6万人= 14日、統計庁の経済活動人口調査若年層(15〜29歳)の付加調査マイクロデータ分析によると、今年5月時点で3年以上の長期未就業状態の青年は、27万8000人だった。
このうち未就業期間に家で時間を過ごした青年は9万6000人と集計された。
四捨五入で、いくらか数値や増加率の変動はある。

未就業期間に求職活動、職業教育、学校や図書館などに通って就職試験の準備、育児・家事活動を全くしていない場合、該当する。
これは1年前(7万1000人)と比べて2万5000人(35.8%)増加した数値だ。


(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/xzc8LWt9
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.09.14. 11:52
    国が支援金をしっかりくれるのに、一生懸命やりますか?
    みんなが努力せずに簡単に大企業を選択しようとするのが問題だよ。 👍23 👎1
  2. 2.どこかの韓国人 2021.09.14. 13:28
    >>1
    その数万ウォンがタダだと思って大喜びする失業者は、社会にいないほうが有難いですww
  3. 3.どこかの韓国人 2021.09.14. 12:03
    自発的失業者の人たちは、みんな国の金を食いまくる方法とかを検索して、熱心にみんなさぼって寄生中だ。
    懸命に働いている人たちだけが失業者のためにずっと税金を上納中だ。 👍6 👎2
  4. 4.どこかの韓国人 2021.09.14. 12:02
    あんなに失業給付をもらえるのに就業はしないだろww  👍3 👎1
  5. 5.どこかの韓国人 2021.09.14. 12:02
    3年も遊んでいるなら、もう飢えても金をやるな。  👍3 👎1
  6. 6.どこかの韓国人 2021.09.14. 12:16
    一食2500ウォン、スマホ月数万ウォン、ネットフリックス月13000ウォン、ゲームアイテム購入月十万ウォン、衣服、散髪などなど月十万ウォン。
    月50万ウォンあれば、生涯、親の家の部屋一つを占めて遊べる美しい世界だ。 👍2 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2021.09.14. 12:02
    就職して一生奴隷のように生きても、24坪のマンション一つも買えない。 👍2 👎2
  8. 8.どこかの韓国人 2021.09.14. 16:06
    自分の近くを見ても、公務員や資格準備のために休学や卒業猶予をしている人たちがすごく多いです。
    それだけ就職自体が難しいのは分かるが、完全に放棄して遊ぶのはちょっと問題があるようですね。 👍1 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2021.09.14. 14:35
    両親世代は住宅価格で資産を増やし、子供世代は資産だけに頼り、だから結婚もしないということだ。
  10. 10.どこかの韓国人 2021.09.14. 13:33
    1~2年準備しているなら認めるが、なぜ7級でもない9級公務員に5年10年も命をかけるのか。 とうてい理解できない・・・
  11. 11.どこかの韓国人 2021.09.14. 13:23
    30代まで大企業、公企業、公務員になれないなら、金や銀のスプーン以外は、ただの生ける屍だと見なくちゃ。

    (※金や銀のスプーン:裕福な家に生まれた人のこと)
  12. 12.どこかの韓国人 2021.09.14. 12:20
    青年支援金失業給付などの生産性を阻害する福祉は廃止しなければならない。
    みんなハングリー精神が欠如していて仕事をしたくないんだ。
  13. 13.どこかの韓国人 2021.09.14. 11:53
    みんなが大企業、公務員だけになろうとするのに就職ができるのか・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国にはベーシックインカムが必要だわ

  2. まんぼー より:

    兵役を延長すればいいじゃん。

  3. 匿名 より:

    夢を見て日本に来ない方がいい。
    韓国でうまくいかないのに、日本ではもっとうまくいかないから。

  4. 匿名 より:

    軍隊に就職すればええがな

  5. 匿名 より:

    Kニート
    かK放棄
    まあどちらにしても
    韓国で御自由にお過ごしください
    誇らしい国らしいですし

  6. 匿名 より:

    たくさんある記念日にプレゼントを買ってくださいね

  7. 匿名 より:

    乞食の国なんだから、乞食が多くて当たり前な気がするけど?

  8. 匿名 より:

    間違えても日本に来るなよ!

タイトルとURLをコピーしました