スポンサーリンク

韓国人「ノババックスを打たなければいけない」ノババックス、日本に1.5億回分供給を締結

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
韓国は、ノババックスワクチンを9月から導入するはずだったのですが、それが延期になったという話です。
なんかアメリカで2回も許可が遅れて延期になったと・・・。
ノババックス、日本にも来年入ってきますが、副作用の少ないワクチンだといいですね。

ノババックス、韓国へ第3四半期に導入は水の泡・・・日本に1.5億回分の供給を締結


(ソウル=ニュース1)ソン・ジェジュンバイオ専門記者=米国ノババックスが日本政府に自社の新型コロナウイルス感染症ワクチンを供給する契約を締結した。
このワクチンは日本で2022年初めからの供給が可能になると思われる。

(※中略)

ノババックスワクチン(NVX-CoV2373)の米国食品医薬品局(FDA)の品目許可が第4四半期に先送りになり、他国のワクチン供給も遅くなると思われる。
当初、NVX-CoV2373は、3月に許可されることが予想されたが、9月に一回延期した後、再び第4四半期に延期された。

これに対し、来たる3分期までにNVX-CoV2373、4000万回分を導入することにした韓国政府も適時に導入は難しいものと見られる。

食薬庁は、医薬品審査期間を従来の180日からコロナ19ワクチンの場合、40日以内に完了している。 したがってノババックス側が今週まさに最終臨床結果を提出しても、9月内の許可は難しい。
また以降、国の出荷審査期間約1ヶ月を勘案すれば、韓国内のNVX-CoV2373の供給は11〜12月にでも可能と予想される。

食薬庁は、4月29日からノババックスワクチンの非臨床及び臨床1・2相の結果について事前検討に入った。
ノババックス側で最終的な臨床結果を提出するとすぐに、審査に着手する予定である。
韓国でノババックスワクチンを担当しているSKバイオサイエンスはまた、生産準備を終え許可が出てくるのを待っている状況だ。


(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/Fn2O6KLa
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.09.13. 19:02
    タイトルだけを見ると、日本は受けられて、韓国では受けられないようなタイトルだ。
    ちょっと乞食みたいに書くな。 👍30 👎3
  2. 2.どこかの韓国人 2021.09.13. 18:53
    ムンジェイン政府はうそつきだよ。 👍22 👎4
  3. 3.どこかの韓国人 2021.09.13. 19:46
    >>2
    しっかり読んでからコメントしなさい。 👍3 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2021.09.13. 18:58
    ノババックスが遅れるのは全面的にノババックス社の問題で、政府と関係ない・・・
    アメリカでもダメで・・・第Ⅲ相結果を提出しなかったのになんで許可を与える? 👍13 👎3
  5. 5.どこかの韓国人 2021.09.13. 19:59
    これ良いって言ってるよ。 👍9 👎1
  6. 6.どこかの韓国人 2021.09.14. 08:22
    ・・・記事のタイトルをこんなふうにわざと書くのか、お前は?
    ニュアンスが韓国ができなかったように見えるじゃないか。
    真実はよくやってるんだが!
    お前たちのデスクがこういう記事のタイトルを書けと指示したのか? 👍5 👎2
  7. 7.どこかの韓国人 2021.09.13. 23:13
    ムンジェインが嫌いなんだな、この記者は。
    ノババックスが韓国では第4四半期、日本は来年だということだ。 👍1 👎1
  8. 8.どこかの韓国人 2021.09.15. 01:37
    ノババックス、あれを打たなければいけない。
    伝統的なたんぱく質組み換え方法で作成されたといい、副作用がはるかに少ない。
    ムン災難はたんに成果を自慢するのが忙しくて、副作用の激しいファイザーやモデルナを打てというのに巻き込まれる必要はない。
  9. 9.どこかの韓国人 2021.09.14. 23:41
    どうか第4四半期のときにノババックスを承認してくれたらいいと思う。
  10. 10.どこかの韓国人 2021.09.13. 19:47
    タイトルから人間性が見える・・・記者は詐欺師なのか、ジェジュンよ・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    >ムンジェイン政府はうそつきだよ
    韓国政府や大統領は大ウソつきだと国民は周知の事実。
    明るみに出た実績が凄く多いので正解だ。

    でもなぜか陽性者数だとかワクチン接種数を疑う国民はいない
    まずまずなら触れない様にしてるのかもな

    実はえげつない事実だったりして

  2. 匿名 より:

    おまエラはまだムンタンが本当の事を言ってると信じてるんだなw
    実際に届くまで見届けないとまたファビョる事になるぞ!

  3. 匿名 より:

    クワッド優先ですけど?

  4. 匿名 より:

    韓国は今回は契約してるの?モデルナ同様、契約してないのでは?

  5. 匿名 より:

    韓国はお金がありませんのでワクチン買えません。

  6. 匿名 より:

    昔の日本は亭主関白といい妻が夫を無条件で助けて決して恥をかかす事がないのが美徳とされていました
    情けない事に今の日本は夫である韓国に恥をかかせて笑う鬼嫁と化しました
    近隣国家の窮乏化を無視する日本は世界は厳しく見ている

    • 匿名 より:

      え?韓国って日本を妻だと思ってるの?
      つい最近できた赤ちゃん国が現存する最古の国を妻にするって随分と年上好みだね・・・。
      朝鮮(韓国)の儒教では年上は敬わないといけないんだよね?赤ちゃん韓国は最長老国家に対して敬意が全く足りてないよ。
      年長者国家としてせめて成人してる国と結婚したいよ。赤ちゃんに妻とかいわれてもおままごとですか?としか、精々お母さんだよね。
      赤ちゃんは恥をかいて当然ですよ。恥をかいて成長していくのだから恥をかいて良かったと思わないと。お母さんな日本はダメダメな韓国の成長を見守っていますよ。
      あ、本当にただ見てるだけなんで日本に助けを求めてこないでね。

      • 匿名 より:

        はあこのような酷いヘイトを平然としますね…
        嫌韓ネウヨが病身振る舞うから韓国は本当に苦しんでいる…
        関係の悪化で今後K-カルチャーの韓国から輸出が制限も検討される可能性です!はい私は本当にK-POP聴きたい!BTSをフォローしたい!
        我々日本の若者の未来を奪わないで!

  7. 匿名 より:

    >ちょっと乞食みたいに書くな
    えっwwwwwwwww

  8. 匿名 より:

    ワクチン買うお金があるなら、ウォンを買ってデフォルトを防ぐニダ
    今の最優先課題はウォン防衛ニダ

    でも、こんなことをしても無駄であることは文酋長が一番よく知ってるニダ
    ウリナラにとって最後の悪あがきをやってみるちょんニダ

  9. 匿名 より:

    記者が詐欺師なのではない!あちらの方々全員詐欺師ですからね!

  10. とある日本さん より:

    一次接種だけして放りっぱなしの韓国人はワクチンパスポートがあっても入国させないでくれ!
    かえって変異ウイルスを体内で培養して日本に入国してくるようなもんだ!

タイトルとURLをコピーしました