スポンサーリンク

韓国人「日本だけにある秋の不思議な風習を見てみよう」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

中秋に月を見て、

マクドナルドのハンバーガーを食べる風習がある。

(+クリスマスにはKFCのチキンを買って食べる)

[翻訳元]https://www.instiz.net/pt/7028079?page=6

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人
    とにかく面白い国だ。
  2. 2.どこかの韓国人
    お月見バーガーが、そのシーズンだけに出てくるからwwwwwwwwwwwwwww
  3. 3.どこかの韓国人
    え、本当に??? どうして?
  4. 4.どこかの韓国人
    月見してるだけだから太るわけないwwwwwwwどういう論理だwwwww
  5. 5.どこかの韓国人
    KFCのチキンも本当にそう。 一度も買って食べたことはないが。
  6. 6.どこかの韓国人
    月を見ながらは食べないけど、あのメニューは美味しいですよ(TT)
  7. 7.どこかの韓国人
    これがなぜそうなのか説があるが、かなり風変りで笑った記憶が・・・w
  8. 8.どこかの韓国人
    韓国人は中秋にチキンを食べるが・・・なんか毎日食べるけど。
  9. 9.どこかの韓国人
    マーケティングが不思議・・・
  10. 10.どこかの韓国人
    KFCはマジで・・・昔の広告のせいですよね!
  11. 11.どこかの韓国人
    マーケティングを本当に上手にしましたね。
  12. 12.どこかの韓国人
    クリスマスにKFCは聞いたことがあったが、これは初めて知りました。
  13. 13.どこかの韓国人
    本当ですか・・?!
  14. 14.どこかの韓国人
    KFCが入ってきていくらも経たないときに、売上をあげよう、広報しようとして、ヨーロッパやアメリカ人はクリスマスにチキンを食べる!こういうふうに宣伝してクリスマスにチキンを食べると知って食べる人が多かったが。違うのになぜ?!wwwwwwwwww
  15. 15.どこかの韓国人
    いやー、伝統文化を守る傾向がかなり強い国で、こんなマーケティングが受け入れられるとはとても不思議ですよね・・・
  16. 16.どこかの韓国人
    おおwwww本当に不思議だ・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    わびさび風流を朝鮮人が理解出来る訳無いだろう

    • 匿名 より:

      ワビサビって言うか、クリスマスにKFCのバーレルとかサンタをコカ・コーラが赤化とか、その手のマーケティングやろ。

      月見の季節に月見バーガーと言って目玉焼き挟んだハンバーガーを期間限定で販売しているってだけで、日本人にしてみればハンバーガー食いながら月見する奴はほとんどおらんし、それでワビサビ感じる奴なんてロクな人生送ってないぞ。

  2. 旭日バーガーださない? より:

    やはり読解力に問題が

  3. 匿名 より:

    月見に便乗したマックの商売ってだけで
    普通は団子だ、朝鮮人は本当にアホだな

  4. 匿名 より:

    こんなミエミエのうそを信じる馬韓国人たち
    で、パクって自分たちが起源主張までがワンセット

  5. 匿名 より:

    マヌケ朝鮮人はキムチ汁を亀頭に塗って早く寝ろマヌケwwww

  6. 匿名 より:

    聞いたことねえよ
    単にマックで月見バーガーを売り出すだけだろ
    それを日本人の習慣だとかアホか

  7. . より:

    万年属国で無文化のおまエラには分からないだろうなw

  8. 匿名 より:

    我々日本人は中秋は月を見て楽しむのは大韓国期の文化の名残りではないですか?
    300年前の文献には月とマッコリで楽しむのが記されていたと聞きます
    韓人は昔から情の民族です

  9. 匿名 より:

    電気が無かった頃は「満月」ってだけで夜道に出店が出てたんだよ。

  10. 匿名 より:

    何でも真似たいんだね

  11. 匿名 より:

    企業が、お月見という風習のように「ハンバーガーを食べて貰えれば」
    と考え打ったCMが韓国人の中では「日本人の奇妙な風習」に変換される

    韓国人と接触するうえで警戒しなければならないのがこの「認知の歪み」
    韓国人は事実を軽んじて情緒が優先することを理解したうえで外交対処等を考えないといけない

    • 匿名 より:

      クリスマスにKFCチキンを食うってのも、月見バーガーと一緒なんだけれど、海外では「日本の奇妙な習慣」として広まってるな。
      それほどクリスマスにご馳走を食うって家庭でもない俺だけど、KFCに注文出したこと一度もないわ。
      昔は普通に母親が七面鳥の代わりに鶏のもも肉買ってきて、家で焼いてケーキと一緒に出してくれた。

  12. 匿名 より:

    月見はもともと中国の風習で今でも月餅食ったりするんだから
    それにちなんだ商品が出るのは不自然でも何でもないんじゃないか

    中国と日本に挟まれた韓国に月見の習慣がないほうが不思議なんだが
    どうしてそうなった?

  13. 匿名 より:

    万年乞食だったから月を見る余裕なんてなかったんだろ

  14. 匿名 より:

    頭悪すぎて草

  15. 匿名 より:

    知ったかぶりするバカな韓国人が、こうやってデマを広めるんだね。
    一方からしか物事が見れないんだろうな。
    まわりも気づいたらいいのに。
    日本人じゃなかったら分かるわけないじゃんww
    体験、経験ゼロなんだから。

  16. 匿名 より:

    韓国じゃ生卵が食えないから
    月見そばとか理解出来ないのだろう

  17. 匿名 より:

    春は花見
    夏は花火
    秋は月見
    冬は雪見

    雪見だいふくを食べながら雪を見る風習があるらしい、とかやめてね

  18. 匿名 より:

    目玉焼きを無理やり月に見立てたんな

  19. 匿名 より:

    月見バーガーは電通企画だったかな。マックが乗っかっただけ(乗せられた)

  20. 匿名 より:

    韓国人の理解も共感も不要だ。必要ない。
    韓国人はムーン大統領を見て喜べ。

  21. 匿名 より:

    韓国人は慰安婦像を見ながらキムチを食べるのか?

  22. 匿名 より:

    だって日本人は宇宙人だもん。
    韓国虫のように地中から這い出てきたゴミ虫とは違う。

  23. 匿名 より:

    朝鮮人馬鹿すぎて涙が出てくるわ。
    日本人が躾けても無駄でしたww

  24. 匿名 より:

    ノージャパンの割に日本に興味があるんだな韓国人ってw
    韓国人も何か新しいことをやればいいじゃんw
    そんなに日本人に憧れてんのかw

タイトルとURLをコピーしました