スポンサーリンク

韓国人「一線を越えすぎた日本の広告を見てみよう」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
なんか気持ちが暗くなる広告ですね。

日本のある人材育成及び新規創業支援会社が、出勤の通りの両側に「今日の仕事は楽しみですか」とディスプレイ44枚をつけた。

市民の抗議を受けて、一日だけで広告が撤去された。

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/54174909?page=334

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 21.10.07 09:25
    楽しいかい? 👍41 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 21.10.07 09:25
    Teabagging  👍32 👎0

    (※Teabagging:相手を罵る行為のこと)
  3. 3.どこかの韓国人 21.10.07 09:25
    漢江の橋に書かれた自殺防止フレーズを思い出す・・・ 👍8 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 21.10.07 09:26
    「奴隷よ、楽しいか、奴隷のガキよwww」という感じなのか。 👍200 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 21.10.07 09:38
    >>4
    それを奴隷をあっせんしてくれる人たちが言ったということじゃないか。 👍9 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 21.10.07 09:27
    楽しくないのか?ってwwwwwwwwwwwwww  👍6 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 21.10.07 09:27
    向こうでは「楽しみ」は「楽しいか」というよりは「期待できるか」という意味なので、もっとひどい。  👍8 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 21.10.07 09:30
    あの広告は、出勤する人々に「今日はどんな仕事をするのか楽しみじゃないですか?」という感じで煽りのニュアンスになってしまったということだ。 👍154 👎1
  9. 9.どこかの韓国人 21.10.07 09:34
    「今日もまた、どんなナンセンスなパワハラにあうのか楽しみじゃないですか?この奴隷ガキよwwww」のような意味だね。 👍16 👎1
  10. 10.どこかの韓国人 21.10.07 09:39
    その会社は「自分の仕事を楽しみにする会社員を増やそう」という思想で広告を出したというが、 それが事実ならばなぜあんなので出したのかさらに理解できない。
    むしろ「煽りを通じて日本人たちの指向を調べてみよう」という実験的な広告ならそう書くが。 👍6 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 21.10.07 09:32
    これ、韓国の麻浦大橋に飛び込まないように書いておいたフレーズが頭に浮かぶ・・・ 👍8 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 21.10.07 09:37
    >>11

    (※「もう一度やってみたら」)
    ※他に麻浦大橋に書いてあったフレーズは「水泳は上手ですか?」「困難は全部通り過ぎる風だと考えてみては?」「フッと笑わずにハハハハハハ」など。
  13. 13.どこかの韓国人 21.10.07 09:55
    あの写真を見ると日本の品川駅だ。
    そこは改札がオフィスビルに囲まれたところで、出勤時間に会社員たちはその広告の方向に集まっていく。
    会社員の流動人口が多くて息をのむ所なんだが。 👍2 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 21.10.07 10:03
    「今日の仕事は楽しみですか」洗脳みたいだ・・・ 👍1 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 21.10.07 10:12
    これ企画した人、知っている人なんだけど、ここまで目立つとは。 👍3 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 21.10.07 10:14
    まあアウシュビッツも労働は自由への道だと書いていたから。 👍2 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国のノージャパン公告があんな感じだった

  2. 匿名 より:

    > これ企画した人、知っている人なんだけど、

    朝鮮人だったか

タイトルとURLをコピーしました