スポンサーリンク

韓国人「今は韓国の監督だ」日本の映画界巨匠『是枝裕和』監督の近況を見てみよう

海外の反応
アイユーと是枝裕和監督
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
是枝裕和監督の「ブローカー」という韓国映画についての投稿です。

CJの投資で

韓国で映画の撮影をされている。

現在後半の作業中で、まもなく劇場公開される予定だ。

是枝裕和監督が誰かというと、

日本の映画監督、是枝裕和は去る5月のカンヌ国際映画祭で「万引き家族」 (韓国封切りの題名は「ある家族」)でパルムドール賞を受賞した。
日本としては国全域で祝いそうなことだったが、安倍晋三総理は公式的なお祝いをしなかった。
これに対して普段日本政治に対して所信発言をしてきた是枝裕和監督が不都合なためという反応があった。
去る6月7日に開かれた日本参議院文化教育科学委員会では、ある野党議員が政府のこのような態度を指摘することもあった。
彼は「政府は是枝裕和監督を祝わないのか」と質問し、これに対し林ヨシマサ文部科学大臣は「万引き家族がパルムドール賞を受賞したのを心よりうれしく思う」と言い、一歩遅れて祝福すると明らかにした。
だが、これに対して是枝裕和監督は直接的に拒絶の意向を明らかにした。

海外映画祭に出たり入ったりする巨匠なのに、右翼には無視される人だwww

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/54254826?page=112

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 21.10.13 13:28
    ?:あの監督、いまは韓国のものだwwwwwwwwww  👍227 👎0
  2. 1.どこかの韓国人 21.10.13 13:29
    >>1
    万が一、その映画が海外映画祭の賞を受けたら右翼が何と言うだろうか。  👍21 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 21.10.13 13:31
    >>1
    韓国が国策で日本の監督を奪った?
    日本の監督が実際は在日だった? 👍122 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 21.10.13 13:34
    >>1
    うひょ~パルムドール賞受賞監督の新作ゲットだぜ~。 👍9 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 21.10.13 13:37
    >>1
    それじゃああれは日本にかかれば「すっげえ日本映画」と言われるのか。 👍4 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 21.10.13 13:39
    >>1
    そもそも見る人もあまり居ないだろう。 👍4 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 21.10.13 14:06
    >>1
    是枝監督であれば、私たちのモノにしよう。 キング認定だ。 👍5 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 21.10.13 17:35
    >>1
    この映画が成功すれば、日本を裏切った監督、韓国が日本の人材を引き抜いた、韓国に監督盗難・・・という記事が上がってくるだろう。 👍0 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 21.10.13 13:28
    あの人、非国民の監督じゃないか。 👍94 👎5
  10. 10.どこかの韓国人 21.10.13 13:34
    >>9
    それはちょっとおおげさで、日本でも上手くやってる。 右翼たちが嫌いだってことだ。 👍18 👎3
  11. 11.どこかの韓国人 21.10.13 13:53
    >>9
    韓国のネットではあの映画(万引き家族)が安倍ににらまれて落ちぶれたように言われているが、日本ではコナン、ドラえもん劇場版に続いて、その年の年間興行成績4位だった。 ちなみにこの作品が是枝監督の中で最高の興行作だ。 👍9 👎1
  12. 12.どこかの韓国人 21.10.13 14:22
    >>9
    コナン、ドラえもんのようなものを除けば、実写映画の中では最高の成績だというね。
  13. 13.どこかの韓国人 21.10.13 13:28
    まともな映画なら良いね。 👍7 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 21.10.13 14:20
    >>13
    名監督に名優が付いてるので、失敗する可能性はほとんどないだろ。 👍2 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 21.10.13 13:29
    日本も率直に言って才能が多い映画監督は多いはずなのに、めちゃくちゃなシステムがあまりにも病身で夢を広げられないのが残念だ。 👍180 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 21.10.13 13:30
    「万引き家族」は必ず見なさい。人生の映画だ。 本当におもしろい。 👍70 👎1
  17. 17.どこかの韓国人 21.10.13 13:57
    >>16
    タイトルに騙されるが、両親と見ないで別々に見てください。
    ちょっときまりが悪いシーンはかなりある・・・ 👍3 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    「万引きパラサイト家族」は見ません

  2. 匿名 より:

    エセ左翼。
    映画館でお金出してみる映画でもない。
    すぐ地上波で放映されるし。

  3. 匿名 より:

    元々朝鮮よりな上に題材も朝鮮人まんまだものな

  4. 名無しのILOVEJAPAN より:

    ハハハ日本の監督だったんだ!そうだろうな!

  5. 匿名 より:

    つまらん映画ばかり撮る奴

  6. 匿名 より:

    日本人がアメリカで映画作っても、ハリウッドの日本人監督によるハリウッド映画やろ
    韓国人はなぜか海外に養子に出されたのも、移住したり国籍放棄した場合でも韓国人、韓人、同胞とか言う場合が多いけど。

  7. 匿名 より:

    さんざん売り込んだ「海街diary」が「ラブライブ」に負けたやつ

  8. 匿名 より:

    是枝さんはこの映画の前作ではカトリーヌ・ドヌーヴ、ジュリエット・ビノシュ、イーサン・ホーク、リュディヴィーヌ・サニエなどとフランスで仕事してたよ
    その映画『真実』は第76回ヴェネツィア国際映画祭のオープニング作品として上映されたよ

  9. 匿名 より:

    補助金貰ってるくせに政府批判したグズ、アカデミー賞を獲ってから巨匠を名乗ってくれ

  10. 匿名 より:

    カンヌだとかベネチアを獲って喜んでるのは日本人くらいだろ、アカデミー賞獲れよ

  11. 安純平 より:

    是枝作品てよく知らんが何が面白いんだ?

  12. 匿名 より:

    クズサヨク!!!

  13. 匿名 より:

    あれだけ安倍首相を罵ってたのに
    その首相から賛辞の言葉をもらっても
    嬉しくないだろう、という首相の配慮じゃないの?

    自分が首相の立場なら、「おめでとう!」と言うと
    「何マスコミアピールしてるんだよ」と
    思わるんじゃないかと心配になるから無難に無視する

タイトルとURLをコピーしました