スポンサーリンク

韓国人「日本のコロナ感染減少は数字を操作している」韓国で疑いの声大きく

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
コロナ感染者数の改ざんをするなら、オリンピック期間や2万人超えたときにしたと思うわ。
日本のPCR検査が有料になったというデマもあいかわらずです。

「韓国の不正集計主張に根拠はない?」日本メディアコロナ報道ファクトチェックしてみると

重要な要約
韓国感染者1千〜2千人台、日本は1千人以下に落ちる
「検査数の差」の分析が出てくるとすぐに産経「根拠がない不正集計主張だ」
韓国の感染者は2倍多いが、検査数が4~13倍多いのが事実


(※中略)

韓国の一部でPCR(診断テスト)の差が決定的な原因という分析が出ると、極右性向の産経新聞は「根拠のない不正集計だ」と主張し対立した。

まず、1日のコロナ19感染確定者数について。
韓国は2485人であるのに対し、日本は1444人だ。
この日の検査数は、韓国が38万6130件で、日本(5万8228人)に比べて6.6倍多い。
感染者数は1.7倍多い。

日本の感染確定者数が1千人以下に落ちた3日あたり、韓国は22万4464人が検査を受けた中で確定者が2085人と集計された。
一方、日本は1万6356件を検査した中で、感染確定者が967人と出た。
韓国の検査数が13.7倍も多く、感染確定者は2.2倍多い。

このように感染確定者は韓国が日本より2倍前後多いが、検査数も大きく上回ることが分かった。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/GmFntSVb
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.10.08. 10:07
    日本が日本したよ。ちょうどそんなレベルだ。 👍48 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2021.10.08. 10:12
    人口は3倍以上多いのに、検査が韓国の10分の1の水準なら、同じ人口ならどれほど検査してないのか?!! 👍32 👎1
  3. 3.どこかの韓国人 2021.10.08. 11:13
    日本が統計操作するのが一日や二日のことだろうか。何をいまさらww
    国家のイメージ墜落を防止するために、中国共産党と並んで統計操作を頻繁にする国が日本だww  👍29 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2021.10.08. 10:07
    産経が産経してる記事だね。
    自分たちが主張した通りに韓国に間違いが一つもなくて、どれくらい気分が悪いのか。 👍21 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2021.10.08. 10:12
    検査数が、韓国は日本より10倍も多い。
    人口まで勘案すれば、30倍多いということだww
    感染確定者数だけみることなく、常に検査数も一緒に見なければならない。常識だ。  👍4 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2021.10.08. 11:15
    おぉ・・・日本の防疫と比較して韓国政府を嘲笑していた自称保守も、もしかして産経のアルバイトでしたか? こういうの海外就職というべきか・・・? 👍2 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2021.10.08. 10:04
    すでに日本は検査費用が自己負担に変わったんだが。 👍2 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2021.10.08. 23:00
    操作大国、日本だ。 👍1 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2021.10.08. 11:59
    ありがとう産経! ありがとう極右日本人!
    ずっと隠して嘘をついて、精神勝利してください。
    日本の滅びる時計が1時間早くなりました。すばらしい~~~ 👍1 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2021.10.08. 10:23
    おい日本のやつらよ、おまえたちはコロナ検査費も有料に変えたんだろ? それで高い金払って検査を受けるのか? 👍1 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2021.10.08. 23:08
    情けない。
    他国が100人だろうが10人だろうが、検査数が多かろうが少なかろうが韓国と何の関係がある? 自分の仕事でも気にしろ。
    韓国は防疫をうまくやってるのか? 接種率は高いのか? 治療は? 経済は? 外交は? 国格は?  👍1 👎1
  12. 12.どこかの韓国人 2021.10.09. 07:11
    オーストラリアのメルボルンだけで検査数は一日に7万を超えて感染確定者は1500-1900だ。 日本の検査数がオーストラリアのメルボルンにも満たないなんて。
  13. 13.どこかの韓国人 2021.10.09. 01:52
    あれはなぜかというと、日本が無料検査を有料検査に変えて、検査数が少なくなったからだ。
  14. 14.どこかの韓国人 2021.10.09. 01:26
    日本の検査数の操作も問題だが・・・検査料を国民に転嫁したことも問題だ・・・
    日本ではコロナ検査する個人が、約20万ウォン程度を払わなければいけないからな・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    日本が上手くやってるのを見ると、嘘を言わなきゃ気が済まない。
    でないと発狂して死ぬらしい。面白い生き物だ。

  2. 匿名 より:

    今やワクチン接種率が大幅に増加した状態で
    貴重な医療従事者の人員を感染もしてない人の検査に回してどうすんだよw

  3. 匿名 より:

    韓国人に疑われたところでどうでもいいけどな。

  4. 匿名 より:

    おまエラは自国のことを1番疑えよ
    ホントは何人タヒんでるんだよ

    • 匿名 より:

      あちらの検査結果って何時になったら判明するんだろう
      かれこれ一ヶ月以上100万人が結果待ちだが
      累計グラフって面白いな

  5. 匿名 より:

    こいつらって感染者数がどうたらとまだ言ってるのか?遅れてるね
    もう感染者数の問題ではなく、ワクチンによって死者や重症者がどれだけ減ったかを日本は考えてるのに
    そんなもの操作してどうするのか?
    コロナウイルスは無くせないんだよ、共に生きていくしかない

  6. 匿名 より:

    子供の時から日本への悪意を教え込まれてるからしょうがない。自己投影と日本さげの快感との合わせ技。そういう人々が多数を占めている国だと認識して粛々と対処するしかない。やばいのは日本の行政システムを知りながら同じような陰謀論をかたる日本人。

  7. 匿名 より:

    事実には目を瞑って、自分の信じたい事だけを信じれるって羨ましいな。
    頭の中は常にお花畑なんだろうな。

  8. 匿名 より:

    別になんも困らんから勝手に疑ってればぁ~?
    韓国は一生検査だけやって超過死亡出しまくってればいいんじゃない?

  9. 匿名 より:

    単純に感染が減れば検査数は減るんじゃない?
    これは単に韓国ではワクチン接種が進まず、検査数が落ちていないって記事なのでは?
    まぁ2万人近く出てた時の検査数は信じて日本医療崩壊と騒いでた連中だ。
    つまり信じたい事しか信じない奴らに何言っても無駄。

  10. 匿名 より:

    韓国の検査の様子見ると、いい加減さが良く解る。
    業者が数稼ぐために、速く速くと検体採取が一瞬で終わり。
    さすがに、超過脂肪1万人以上出してる国だよ。

  11. 匿名 より:

    朝鮮人が日本の武漢肺炎感染者減少を疑おうがこちらとしてはどうでもいい話。最低集団免疫獲得までワクチン接種は続けるし、逆にお前らは信用出来ないから国境を開けない。
    日頃の行いの悪さが原因だよ。

  12. 匿名 より:

    1か月前に感染者数が多かった時の数字は信じるが、現在の減少した数字は信じないw
    韓国人は自己矛盾に気づかないのかね?
    どっちも日本政府や自治体が発表した数字なんだが。

  13. 匿名 より:

    日本の1日の検査数が7万超えてたけど下朝鮮は2万程度で結果待ち200万だっけか
    結果待ちって何だよ?検査対応しきれてないし、時間が経てば意味無いだろ
    朝鮮人は検査も未開でワクチンも対応できずにいつまで経ってもウィズコロナにならないよな

  14. 匿名 より:

    韓国人は自国の数字やワクチンを疑った方が良いんじゃないか?
    ワクチン接種率が上がってるのに感染者数が減らない韓国は逆に異常
    韓国政府発表の接種率が嘘かまたは効果のないワクチンを打っているかもしれない
    例えば他国で使われなくて冷蔵が十分でなかったとか

  15. 匿名 より:

    朝鮮人って何でこんなに気持ち悪いんだろう⋯

  16. 匿名 より:

    入院者数と訪問医療数も減っている
    という現実を見ろよガラクタ朝鮮人

  17. 匿名 より:

    日本は全数検査してないだろ韓国さん、感染疑いあってから検査するから感染者減れば検査数も減るだろ韓国さん、もっと説明したほうがいいの?w

  18. 匿名 より:

    嘘を信じ真実を疑う韓国人、まあ勝手にやってておくれ。お前らが疑おうがどうでも良いことだ。

  19. 匿名 より:

    うまくいかないことは陰謀にするの大好きだよね
    最近ノーベル賞でもあったな
    毎年のようにロビーロビーうるせえんだよw
    おまえらのロビーに使うカネの方がはんぱねぇだろw

  20. 匿名 より:

    発症して病院行けば検査する。
    発症者数増えれば検査数も増える、減れば減る。
    簡単すぎて韓国人には理解できない?

  21. 匿名 より:

    朝鮮人は屁理屈で生きている害獣だ。
    ノーベル賞選考対象外である理由でもあります。

  22. 匿名 より:

    日本は大量の民間検査数をカウントしてないからな。

    まあ安いところは未承認キット使ってるからしょうがない。
    未承認キットで陽性なら、公的機関で確定するという流れ。
    だから公的機関の陽性率は高くなる傾向がある。

  23. 匿名 より:

    そうでも思い込まないと精神崩壊してしまう劣等感炸裂韓国人w

  24. 匿名 より:

    数字を操作するならオリンピックの時に感染者2万人という統計をしてないよ。
    韓国人は矛盾を解決できる能力が極端に低い。つまり低能。

  25. 匿名 より:

    東京都の発熱相談が減っているから、陽性者数も減るのは当然。
    でも、そういうことがわからない民族がいるらしい。
    あいつらは数字を誤魔化す手段と考えているんだろうね。

    発熱相談が増えてくれば、10日後くらいにまた陽性者も増えるよ。

  26. 匿名 より:

    感染したと疑われる人が未だ38万人も発生するなんてね。
    ワクチンが枯渇した国の有様がスゴい。
    もっともこれは韓国政府が採用したK防疫の真髄であり、想大な実験でもある訳で韓国人が欲した理想なのだから批判は適当では無いけど。

タイトルとURLをコピーしました