スポンサーリンク

韓国人「日本の金融資産は、実際ものすごいですね、ブルブルブルブルブル」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿およびニュース記事、コメントを翻訳しています。

日本、家計の金融資産また「史上最高」

[チョイス経済カクヨンソク記者]日本の家計の金融資産が着実に増加し、また史上最高値を更新した。

日本の銀行が最近発表した今年4〜6月期の資金循環統計(速報値)によると、家計の金融資産は6月末時点で1992兆円で、前年同期比6.3%増加して比較可能な2005年以降の最高値を記録した。
歴代最高値は4四半期連続だ。
株価の上昇は、株式や投資信託の評価利益が増え、6月に​​ボーナスが現金および預金残高を引っ張り上げたと日本経済新聞が報じた。

現金および預金は、4%増の1072兆円で最大値を更新した。
現金102兆円、預金970兆円で、それぞれ史上最大となった。
ボーナス支給に加えコロナ19事態で個人消費が抑制されている点も、現金と預金の増加につながった。
株式は30%増の210兆円、投資信託は29%増の89兆円で、いずれも株価の上昇が評価利益を上げた。

企業の金融資産は8%増の1226兆円で、3月末1230兆円に比べて小幅減少した。
現金および預金も316兆円で、3月末319兆円で減少したが高水準を維持していると評価した。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://www.choicenews.co.kr/news/articleView.html?idxno=84932

日本のGDPの4倍近い規模だwwwwww
日本は他のことをやめて、あのお金だけが市場に回るようにしても、経済成長をグンとしそうなんだが。

[翻訳元]http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1&b=bullpen&id=202109300060631695

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021-09-30
    今でも、あの時に貸しておいたもので、家賃を貰って暮らしているところです。
  2. 2.どこかの韓国人 2021-09-30 07:39
    日本は輸出ではなく、世界中に広げた金融資産で暮らす国です。
    訳もなく内需があんなに大きく維持ができるのではありません。
  3. 3.どこかの韓国人 2021-09-30 07:44
    こんな日本を韓国が超えたなんて、本当にすごいですよね!
  4. 4.どこかの韓国人 2021-09-30 07:45
    日本が海外の資産で稼ぐ収入が韓国の貿易総収入の5倍の水準ですね・・・
    サムスン、現代などがどれほど努力すれば・・・・
  5. 5.どこかの韓国人 2021-09-30 07:46
    日本は金融で食べて良く暮らすので、造船、半導体、ディスプレイなど韓国が前でも自分たちの金融産業が良いから関係ないと思ってますねw
    韓国もいいし、日本もいいですね。
  6. 6.どこかの韓国人 2021-09-30 07:53
    韓国が半導体で儲けるお金よりも、日本が金融で儲けるお金が多いです・・・
    そもそも韓国の半導体が、アメリカが日本を失脚させて漁夫の利で得たことだから・・・
  7. 7.どこかの韓国人 2021-09-30 08:09
    >>6
    韓国の半導体が、米国が日本を殺そうとして漁夫の利で得た、だって?ww
    日本の半導体企業があまりにも多くて、投資をあまりしないことだと思ってるんですがw
    アメリカが日本半導体をどのように殺したんですが?
  8. 8.どこかの韓国人 2021-09-30 08:14
    >>7
    漁夫の利で得たのは真実だ。半導体市場の歴史を探してみて。
    米国が意図的に日本の半導体企業を何度も殴りつけた。
  9. 9.どこかの韓国人 2021-09-30 07:54
    本当に圧倒的、世界1位の金持ちが日本だ・・・ブルブルブル
  10. 10.どこかの韓国人 2021-09-30 08:11
    お金が市場に回るようにしても経済成長はグングンするのに、なぜ30年間足踏み状態で、失われた30年だというんですか?
    日本の給与や1人当たりのGDPがほぼ横ばいなんですが? 不思議ですね。
    日本政府は、これを知らないのですか? 自分たちのお金が多いことを?
  11. 11.どこかの韓国人 2021-09-30 08:16
    日本ぐらいの経済規模でレベルを維持だけすることも、すごいです。
    日本の強みは、最終的にその渦中にも本当に重要な技術は、みんな最高レベルに持っていて、機会があるとき に上がることができる底力があるんですよ。
  12. 12.どこかの韓国人 2021-09-30 08:34
    日本は金融を緩めれば経済成長するって。
    なぜ日本政府は、アベノミクスなどで金融を緩めたのに、経済成長できなかったんですか?
  13. 13.どこかの韓国人 2021-09-30 09:12
    日本が経済成長できないのは、金融を緩めても消費が生き返らないから。
    消費を誘導して市場にお金だけ回っても日本経済が成長できない構造でしょう。

コメント

  1. 金玉キムチ より:

    朝鮮人はチキン屋か自殺の
    2択だしね
    比較にならんよ

  2. 匿名 より:

    この手の話題翻訳し過ぎィ!
    心配しなくても韓国乞食に使う金はねーからw

    • 匿名 より:

      いやいや、安心して賠償請求出来るという事が判明して良かったニダ

  3. 匿名 より:

    韓国人の家計って大変そうですね

  4. 匿名 より:

    おい、腐れ韓国人、どうでもいいから貸した金返せよ?
    乞食が
    何の約束も果たさない土人国

  5. 匿名 より:

    日米半導体協定で漁夫の利を得たのを知らないんだな
    日本で使用する半導体の50%を”日本以外”で生産したものを使うこと
    これで韓国に生産拠点を移すことになった
    サムスンやSKといった会社が一気に力を付けたきっかけだよ
    もう終わりにしよう 韓国を(中国も)捨てよう

タイトルとURLをコピーしました